水没車のRZV復活計画…後編!(;・`ω・´)

0000276access

プロフィール

誕生日
2月 10日  
血液型
A型  
都道府県
北海道  
活動エリア
泊まりでも構わん!(`∇´)ノ 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
368件
インプレ投稿件数
43件
MYバイク登録台数
6台
友達
46人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
toshiさん toshiさん   2017年09月10日

水没車のRZV復活計画…後編!(;・`ω・´)

日記写真
車種名
YAMAHA RZV500R
Myバイク
強敵(とも)
走行距離
259km
都道府県
北海道

今までの人生でガッカリした事1位は、
晩ご飯カレーだよって言われてウキウキしていたら
カレイの煮付けが出てきた時…toshiです。(´・ω・`)

さあいよいよ大円団!
どうなったか?って言うか直ったのバレバレ?(笑

キーワード
まあお約束だわな(ノ∀`)
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 1.

リアバンクの右からサイドノックの音がするということで、
予備のピストンを使います。d(>_・ )

後はドラゴンパパさん所持のピストンリングを嵌めて元通りですね。

都道府県
北海道
キーワード
中古だけど程度はいい。
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 2.

その後は私は仕事でお手伝いできませんでしたが、
後日LINEで画像が送られてきました。

バッチリ直ったと!゚+.(・∀・)゚+.゚
イヤー良かった。
さらに後日長距離のって検証です。

都道府県
北海道
キーワード
問題はなさそう。d(>_・ )
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 3.

同じ様なタイミングで幼馴染のO君がバイクを増車しました。
なんだか分かります?

GSX750E4というあまり見かけないバイクです。(`∇´)ノ
この年代のスズキ車といえばカタナを選ぶ人が多いのですが、
あえてE4とはね…

流石どっぷりとスズキにやられています。(爆

あまり走っていない車両でとても綺麗!

都道府県
北海道
キーワード
どシブだわ。゚+.(・∀・)゚+.゚
関連サイト
サブカテゴリ
車体回り  
Chapter 4.

そのO君から号令が掛かりました。
O君と愉快な仲間達ということで
カタナミーティングを見に行くと?
朝雨が降ったのに?

何だかんだで総勢11名集合です。(`∇´)ノ
・盆栽CUSTOM君含むO君関係5人
・何時もの3人(ノ∀`)
・masaさんの息子さん関係3人

都道府県
北海道
キーワード
よくもまあ揃ったわ。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

今回特に目を引いたのがNS400R(`∇´)ノ
コレで4ガンとか5ガンがいれば完璧なのに…
matsuさん来ません?(笑

でもナゼか上がフケ無い模様(´・ω・`)
皆でチェックした所どうもATACが動いていない気がします。
下は大丈夫なのに上がフケないのはそういうことか?

後日O君が何とかするでしょう。(笑

都道府県
北海道
キーワード
何とかなるとは思います。
関連サイト
サブカテゴリ
電装系  
Chapter 6.

参加車両はFZR、GSX、VFR、ZRX、NS、RZV×2

今回の参加車両はそんな昭和臭漂う車両ばかりではありません。

勿論現代のバイクだっていますよ。
masaさんの息子さん達のFI車だってあります。(`∇´)ノ

都道府県
北海道
キーワード
何時もキャブ車だけだと思ったら大間違いwww
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

ほらとっても今風( ゚∀゚) !

何時もオイルと排気ガスの臭いのするもの
ばかり見ているものにとっては新鮮です。d(>_・ )

都道府県
北海道
キーワード
しゅっとしているね。( ゚∀゚) !
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

最初私が先頭、次がドラゴンパパさんで走っていましたが、
若い女子参加者から目がしぱしぱするって言われて我々は最後尾(笑
そうですね。こんなの耐えられるのはオヤジ達だけですね。(ノ∀`)

でカタナミーティング会場に到着しましたが、
ダレもいません。(´・ω・`)
早い時間だからかな?って思っていたら
そのうち数台は来ましたが、11時ぐらいでも5台?
どうも朝の雨で遠方の刀乗りが出てきていないのか?
主催者も来ていないみたい。

我々の方が台数が多いとかどうなってるんだ?(ノ∀`)

都道府県
北海道
キーワード
仕方ないのか?
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

来ないし腹減ったので移動します。
途中雲行きが怪しかったのですが雨に当たることなく移動完了!

最初目指したジンギスカン屋は混雑していて
相当待ちそうだったので、美瑛のトリックアートに変更。

都道府県
北海道
キーワード
よく持ったわ。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

じゃあテラスで焼肉って乗せすぎ!(ノ∀`)

オヤジ達はせっかちです。(笑

都道府県
北海道
キーワード
基本待たない(笑
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

焼肉食っていると晴れてきました。( ゚∀゚) !

この後は息子さんの友達がバイクを下取りに出すと言う事で、
旭川のバイク屋に移動です。d(>_・ )

移動途中しんがりを走る私にベタ付けをする
軽自動車がいましたので、仲間と私の安全の為?
チョークを引いてアクセルをあおると
後方中央に下がっていきました。

余計なちょっかいをかけるとオイル着くよ。(笑

都道府県
北海道
キーワード
大人気ない(ノ∀`)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

一人が見積もりと下取りをしている最中、見学です。

新しめなバイクが展示して有りますが、
オヤジどもの半分以上は興味がなさげです。(笑
(私はまだ有る方d(>_・ )

きっとキャブで無いと心に火が入らないのでしょう。(ノ∀`)

都道府県
北海道
キーワード
殆ど外にいるし(笑
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

何だかんだ楽しんできました。
途中ドラゴンパパさんのRZVと交代して乗りましたが、
特に変なところはありませんでした。

自分のと同じ車種ですが、色々違いがあって面白かったです。
次はキャブのセッティングですね。d(>_・ )

走行距離:259.2Km
燃  費:14.5Km/L
雑  費:380円

都道府県
北海道
キーワード
充実したわ。( ゚∀゚) !
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全18件)

盆栽CUSTOMさん
今日はお疲れ様でした!
画像は違うけど記事はほぼ同じだねw
肉の焼き方とバイク屋での感想まで同じとはw
ドラゴンパパさん
楽しい一日でした〜(^^)
RZVは完全に復活宣言ですね(^^)v
RZV×2+NS400R=チャンバー11本!!
煙モクモク
油ビチャビチャ。

娘みたいな女の子から
煙がひどくて臭い上に
目にしみると
苦言を呈されては
最後尾に下がるしかありませんでしたね(^^;;

なんて楽しい乗り物なんだ〜。
matsuさん
目がしぱしぱ・・・おぉっ,正常な反応だ!
我々は最後尾・・・紳士だ!
チョークを引いてアクセルをあおる・・・かぶって止まらないようにその後はフル加速!
matsuさん来ません?(笑・・・こんな楽しいツーなら,是非お声がけください。(爆)
GSX750E4というあまり見かけないバイク・・・北海道の中古って,ほんと程度がいいですね。ほしいなー。

ドラパパさんのRZV,光り輝いてますね-。北海道のお三方にかかれば,一月もかからず元通り!
毎日CB(角島いつ行った?(ーー;))さん
水没車完全復活!

もう2st再生ショップオープンしてもいいんじゃねぇ?(ーー;)
チバアヒルさん
キャブで無いと心に火が入らない...わかるなぁその気持ち(^o^)

私たちの上の世代だと、「バイクはキャブトンやメグロのシングルやツインでないと面白くない。ホンダの4気筒は車みたいでツマラン!!」...と言われたことを思い出します。

世代により価値観が違うんですね。
元CB’Sさん
私もガンマの後ろ走ってると
気持ち悪くなってくるって言われます。
オイルのイイ匂いするのになぁ〜(^o^)

行きは先頭でも、帰りはケツ持ちになってる
2スト乗りの宿命?σ(^_^;)
masaさん
昨日はお疲れ様でした。
さすがにチャンバー11本はモクモク度が凄いく、はぐれても臭いで探し出せそうです(笑
焼肉良かったですね。
黒コアラさん
カタナミーティングなのに、カタナ以外が勢ぞろい。
カタナの人が場所間違ったと思うんじゃない?
toshiさん
盆栽CUSTOMさん こんばんは( ^ω^)

昨日はどーも!d(>_・ )

書き上げてから見に行ったけどやはり感じたことは同じw
ある意味安心したわww
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

昨日はお疲れさまでした。d(>_・ )

最後尾の私は煙とオイルを長時間浴びながら恍惚としていました。(笑
自分のRZVの走っているところも見れて満足です。

あの世代にはキツイのかも知れませんね。(笑
ウチの娘でも耐えられないと思います。(ノ∀`)

今度セッテイングしましょう。(`∇´)ノ
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)

一応止まった時に大丈夫か聞いたときにこのセリフが(ノ∀`)
ジェントルメンな私達はすぐさま最後尾(笑

でもビタ付けする車には容赦しないところがマダマダですわ。(´・ω・`)
次お呼びますから是非!(笑
彼のE4は本当に程度が良かったです。ただ少々燃料が漏る程度です。(爆

元々の素材が良かったので外装は綺麗でしたね。d(>_・ )
中身も何とかなって良かったです。
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

商売になるほど世間に水没車の2ストはないと思いますが(爆
toshiさん
チバアヒルさん こんばんは( ^ω^)

あの一気にばらつく様に燃料を出す感じが好きなんです。( ゚∀゚) !

その辺はジェネレーションギャップですよね。(ノ∀`)
そのうち電動バイクが主流になって後の若者に今時ガソリン?って言われますね。
toshiさん
元CB'Sさん こんばんは( ^ω^)

この時は先頭にRZVが2台で8本のチャンバーから毒ガスが(笑
慣れたオヤジ達でないと耐え切れないでしょうね。(ノ∀`)

そこは紳士の我々ですから、最終的にNSとRZVが最後尾(笑
toshiさん
masaさん こんばんは( ^ω^)

昨日はお疲れさまでした。d(>_・ )
かえって鼻が駄目になりそうですがね。(笑

あそこは良いですね。( ゚∀゚) !
また行きましょう。
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

我々が着いた時には一台もいませんでした。
後から1台来たのですが刀が一台もいないのを見て
引き返していきましたね。(ノ∀`)
GFさん
なんで北海道には2st車が多いんだ?!
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

えっ?多いのですかね?( ゚∀゚)
タマタマ仲間内に2ストマニアが多いだけかもしれませんが