新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000818access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
816件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
73人

北海道ツーリング グルメ編まとめ

ツーリング期間
2017年08月04日 ~ 2017年08月13日

北海道ツーリング,グルメ編のまとめです。

5月に就航した新造船,さんふらわあ ふらの

の・・・,

バイキング。

ちょっと混み合うのが難ですが,バイキングで美味しい料理が楽しめました。

食べ過ぎないように注意です。

ご飯少なめのネギトロたっぷり丼を作ってみたり・・・。

不運が重なり,マルトマ食堂は間に合わず・・・。

チバアヒルさん差し入れの,冷凍芋。

これがうまい!

パーキングエリアで完食!

北海道上陸初日の夜。

普通にビールとおつまみ(爆)

仕上げは・・・,

巨大おにぎり。

翌日,toshiさん,masaさん,トラパパさんと一緒に,蛇の目寿司!

蛇の目スペシャル21貫。

メニュー。

蛇の目スペシャルのコスパ,最高です。

食べて減っていくのがもったいない。

さすがに朝食抜きでも,21貫は多いですが,そこはおしゃべりしながらゆっくり楽しんでほしいということでしょう。

道の駅,風W(ふわっと)とままえ。

パリパリソフト,ストロベリー。

イチゴチョコソースがかかってます。

冷たさで,パリパリに固まっています。

稚内市内の旅館いわ木の晩ご飯。

毛蟹が半分なのが,残念ですが,たこシャブ,ほっけ,ホタテ,各種刺身,ウニ,メロン,その他・・・。

北海道の味を堪能。

朝食も,ホタテの刺身,鮭など・・・。ご飯を少なめにしていただきます。

ライダーハウスも兼ねる,さるふつ,の,やませ,

で・・・,

やませ定食。(ホタテづくし定食)

お昼ご飯ですが・・・,ちょっと時間的に早かった。

おこっぺアイス直営店で,

興部(おこっぺ)牧場の,おこっぺアイス。

サロマ湖のライダーハウス,さろまにあん,の夕食。

ホタテの刺身は定番ですね。

toshiさんからいただいた,純米暮れ六つ,美味しくいただきました。

ありがとうございました。

北の珈琲工房,時計台で・・・,

ヒレカツ定食。

美味しかったんですが,食べないのが正解でした。

目的は・・・,

時計台パフェ。

これだけにすべきでした。(^^ )

はす向かいの・・・,

ここの豚まんも食べたかった!

ライダーハウス,「浜っこ山ちゃん」の海鮮炭火焼き。

3500円で一泊付きです。

残念ながら,ホタテも牡蠣も生はNGとのこと。

開陽台の・・・,

はちみつソフト。

蜂蜜がかかったジェラードでした。

ポークチャップの店,ロマン。

楽しみにしていたのですが・・・。

痛恨の定休日で,ありつけず(T-T)。

厚岸(あっけし)の,道の駅・・・,

厚岸グルメパーク。

一番人気メニューの,あっけし牡蠣ステーキ丼。

この牡蠣,最高にうまかった。

生牡蠣も,牡蠣フライも・・・。

次回もリピートしたい!

釧路和商市場で・・・,

勝手丼。コスパはよくないです。

次回は鮭番屋ですな。

六花亭の・・・,

賞味期限3時間の「サクサクパイ」。

これは噂通りの絶品でした。

遊岳荘で,美瑛産の野菜を中心とした夕食。

四季彩の丘で,男爵コロッケ。

上士幌航空公園で,フランクフルトをやけ食い。

高速の占冠(しむかっぷ)パーキングで・・・,

馬鹿バーガー。(鹿肉のパテに山わさびを添えたバーガー)。

---
こうしてみると,ウニ丼,いくら丼が抜けてるなー。

ご飯になかなか到達しない,ウニ丼,いくら丼は次回チャレンジです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全33件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

けっこう大食い?(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
やはり
旅は御当地の美味しい食べ物ですよね(^^)

釧路の和商市場の勝手丼
コスパ最低ですね(^^;;
やっぱり誰でもそう思うんだな〜。

ソフトクリーム含め
スイーツが多いっすね!
それで良いのだ。

来年も来ましょう
蛇の目寿司
また行きたいですね( ^_^)/。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
毎日CBさん,
ライハだと朝食がないことが多いのですが,それでも多かった・・・。
胃が拡張したようで,今,食べ過ぎて困ってます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
トラパパさん
事前調査していったんですけど,蛇の目寿司とすみれのウニ丼で二択だったんです。
蛇の目寿司にありつけたのは,ラッキーでした。しかも特等席でしたし。
次回は,ホテル固定して,一定の範囲を回ってみるのもよいですね。
もう少し移動速度も落としたい。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ウニ、イクラ以外は御当地グルメをしっかり楽しんでますね。(^o^)

ウニは積丹、イクラは釧路、牡蠣は厚岸、ホタテはオホーツク沿岸ですね。

苫小牧はマルトマ行かないでぷらっと食堂に行ったなら美味しいもの食べられたのに残念でした。

みんな次回のお楽しみですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
美味しいもの食べながらのツー!
北海道ってグルメも景色も走りも自然も歴史も!

良い所ですねー(^ ^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
皆さん、今年は北の国へ走られた方が多かったようですね・・・例年多いんでしょうが

天候が悪い西の方は敬遠されたのかなぁと

楽しい日記ばかりで、また行きたくなりますね

御疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
北海道の食をこれでもか!ってくらいに満喫できているじゃないですか。まだまだ知らない味は次回の楽しみになるし。
有意義な夏休みでしたね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
ウニ,イクラは,楽しみにしてたんですけどね。
次に行く理由付けにはなりそうです。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
歴史・地理は,からっきしなんですが,自然とグルメと景色は大好きです。
イクラに,ご飯が少量のってる,逆いくら丼ってないかなー。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
matsuさん、北ツーグルメまとめ,お疲れ様。

これだけ食ったらウエイトUPしたのでしょうね~。(^_^;)

D君の総燃費はどれ位伸びましたか?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Matsuさん、どうも!
食べたいものはいろいろあるのですが、最近はなかなかお腹が空かなくて逆に困ります。
あー、あれも食べたかったな。(泣)
  • (0)
  • 返信
masaさん
おいしい物を沢山食べたんですねー、まだまだ食べ忘れたものもあるでしょうから、また来年おまちしてます(*^^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
北海道から帰った頃には横に大きくなってたでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人さん
また,いきたいですねー。
思ったほど,バイクが混んでいるわけでもなく,各観光地もそこそこでした。
もう少し早ければ,天気は良かったみたい。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
はい。次回の楽しみができました。有意義な休暇でした。
癖になると良いな・・・。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
ウェイトはかるのが怖いです。(爆)
D君の燃費は,24km/L位でした。
さすがに,あれだけ飛ばせば,こんなもんでしょう。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
その通りなんです。意外におなかがすかないですね。
若くないからかな。(T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
masaさん,
また,お伺いします!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
はい。大きく成長しました!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
職場に行ったら確実に太ったと言われるでしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
太っちゃったでしょ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
なんてカロリーの高い旅行でしょうか?(笑
来年も来て下さい。( ゚∀゚) !

次回はまた違う所に食べに行きましょう。(`∇´)ノ
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんばんは~
北海道ツーリングお疲れ様でした!
グルメツーリングですね~羨ましいかぎりです~
次は南、九州ツーリングですかね?w
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
うーん、
自分と違ってグルメツーだなぁ(^^)

ひたすら走って
景色観て終わってしまった(^^;
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
美味しいもんばっかり食べて、太りませんでしたか?(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
中シャリさん
いやー,太りました。
体重計怖くて乗ってません。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
はい。太りました。今,お昼はおそばだけにしてます。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん,
来年も行けたら良いなー。その際はよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん
九州ツーリング・・・,ふっふっふ。もう計画中です。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
moriさん
え,そんなことないじゃないですか!
しっかりグルメしていらっしゃったし。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん
思い切り太りました。(T-T)
  • (0)
  • 返信
GFさん
これだけ喰ったら肥りますね!
  • (0)
  • 返信