新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000199access

1567245088876M.jpg

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

会津の向日葵 


8/21から8/23まで、向日葵を探して会津を放浪してきました。

天候は生憎の曇りのち雨。

それでも日が差してくれはしたのですが、青空は・・・。(大汗)

帰るとWE BIKEさんからJASRACから苦情が入ったらしいメールが。(超大汗)

WE BIKEさんには迷惑をお掛けしました、指摘があった日記と気が付いた範囲の日記は削除しました。

あー、これからどうしよう?

折角、いい方法だと思っていたのですが多くても100カウントくらいの日記にJASRACが介入してくるとは思いませんでした。

今回は、-HANABI- オフレコです。

分かるかな?(超々大汗)

公式サイトです。
https://www.youtube.com/watch?v=2MNL2mU8pBE

ポチッとして頂いて、音楽に合わせて見てね。

どれくらい

すべてが

手に入れた

いちいち

一体

答え

君が

その柔らかな

決して

もう一回

もう一回

僕は

誰も

臆病

どれだけ

考え過ぎ

でも妙

笑って

未来が

その声

さよなら

もう一回

もう一回

何度

めぐり逢えた

想像

君に

滞らない

逢いたくなった

もう一回

もう一回

君を

誰も

臆病

どれだけ

もう一回

もう一回

Mr.children HANABI コードブルー 主題歌

をイメージして編集してみましたが、いかがでしょうか?(汗)

撮影では曇っていて明暗が出ないので、フイルター効果のパートカラー、ダイナミックトーン、ハイキー等を試してみました。

3、4は本来なら載せる様な写真では無いのですが、明らかに人為的なもので許せないのであえて採用してます。

撮影地

郡山 布引高原 8/21(4分くらいかな?)

喜多方 三ノ倉高原 8/22(6分くらいかな?)

沼沢湖 妖精美術館周辺 8/22

大内宿 8/23

他はその近辺
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは、
C-24eですね!
なんか、いろいろあったみたいです。
大丈夫ですか?
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
いや、参りました。(汗)
一番をどれにしようかな?
テツワンさんが全部というのも分かる気がします。
私は8が結構好きなんですが。(爆)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんばんは♪
お疲れ様です。なぜか寂しい、哀しい気持ちになったのはなぜでしょう。
見ている私の気持ちがこの様な取り方をしてしまったのでしょうか。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!
ちょっとコードブルーを意識し過ぎちゃいましたかね。(汗)
ドクターヘリがテーマのドラマでして、冒頭がキツイですか?
この歌の解釈はいろいろありまして、彼女を救えなかった彼が今度こそ誰かを救うんだと立ち直る様を歌ったという説があります。
今回は自分でも普通なら撮らないだろうな?て写真が多かったかも。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
へっ? JASRACが唄の詩が記載されていることを問題視?
それはそれで,ある意味凄い。
  • (0)
  • 返信
amefurashiさん
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
歌詞もネット販売してますからね。アーティストの収入を守るにはこれも仕方ないかもしれませんね。私はno.15に一票。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Matsuさん、どうも!
私も実はちょっとそう思っちゃいました。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
amefurashiさん、どうも!
ちょっとは晴れ男パワーがあったかな?(笑)
ちょっと複雑で、私もなるべく発売から時間がたった歌を選んでいたんです。
なので再公告みたいに思ってもらえたらと、甘かったですね。(汗)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
JASRAC、侮れませんねぇ。色々なページを見まくっているんですね。たまげます。
Ch.32がいいなぁ。フィボナッチ数列を地で行ってる感じがよくわかりますもん。数学的この配列がたまらない!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
ヒマワリが良い感じ♪

JASRACは感じ悪い(-_-;)

著作権は財産権なので、財産的侵害があるかどうかが問題なんですよね。
キムさんの散文写真に歌詞の一部が書かれても、それを目的にwebiの広告を見に来る人もほとんどいないだろうし、DLしても歌詞の全部があるわけでもない。

具体的な著作権の侵害というより、侵害の類似行為を含めてあらゆるモノにクレーム入れて著作流用を抑制しようとするJASRACの魂胆ですね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
本当にたまげます。
たまげる(驚く)は埼玉と一緒だ。(笑)

フィボナッチ・・・・。

パパラッチの親戚ですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
本当にこの問題は解釈でどうとも取れちゃうから厄介ですね。
私が歌手だったら、むしろどんどん紹介してもらった方が嬉しいと思うのですが。
あまり規制されちゃうと、NETでこの歌がいいなんて書き込みも出来ないですね。
悪意があるわけでは無いし、いい方に解釈してもらいたかったです。(泣)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
C10.の花びらの先のとんがり方がなんか好きです。
C19.ここもかなり広いひまわり畑みたいですね。
私の日記にもクレームが来たらどうしようかな?
でも歌をつくってる人にしたら宣伝になってるんじゃないかな? 
私が歌詞を載せてるのは、その曲が歌詞を含めて好きで
写真と一緒に見て欲しいだけなんですけどね。 (;^ω^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
テツワンさん、どうも!
私も全く同感の意見です。
10はダイナミックトーンで撮ったら、絵の様で面白かったので使ってみました。
花火のイメージが欲しかったんですけどね。(笑)
19は三ノ倉高原ですが、本数なら日本一だと思います。
見えてるところで、およそ半分。
上のほうはまだこれから咲くみたいで、ナイターをやるかも?と地元の写真を撮ってた人が言ってました。
ただ、関東はキッズスマイルの様な小さな向日葵が多いんです。
今回も全て小型でして、大きな向日葵が撮りたいな。
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん こんにちは
会津の旅は楽しめましたでしょうか?
私も行きたかったのですが、この時期は体力的にムリかと思い断念しました。
晴天とはならなかったようですが、まずまずの天候のようでしたね。
数々のダイナミックな写真が撮れましたね、さすがキムさん得意のヒマワリ、いやアジサイもですよね。
c-32 見事な幾何学模様ですね。以前 NINJA BAKAさんに教えてもらいましたが、これはフィボナッチ数列というそうです。並び方は数学的に決まっているらしいですよ。
これで人生が変わったとNINJA BAKAさんが言う凄い配列とは驚きです。
C-32 フォトコン最優秀賞にノミネート決定ですよー。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
ほぼ向日葵の事ばかり考えてました。(笑)
たまにはこんな旅もいいのかな?
そんな凄い配列なんですか?
それは調べてみようかな。
本当はR.P.Gあたりが使えるほどの青空だったらと期待していたんですが、空の前に向日葵自体が生育不良でした。(泣)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
キムさん こんにちは。
向日葵はどれもいい写真で、甲乙付け難いです。
どれかって言ったら、
オイラはC13に1票ですね(*^^*)
斜め撮りがいい感じ。

実家の近くに「向日葵畑」があるんですが、
先週の段階では、まだ咲いてなかったんですよね。
明日実家方面行くので、帰り寄り道してみようかな(^^♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
たいゾーさん、どうも!
今年はどこも遅れてるみたいですね。
布引高原は20日が向日葵まつりで期待してたのですが全然でした。
写真を待ってます。(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ヒマワリのお花どれも見事ですね~♪ chap13が
私は好きかな~^^v

ところで日記に歌の歌詞とか載せちゃダメなの?
パチの大当たり中の歌の歌詞とか入れたことあるけど
文句言われたことは今のところ無いんだけど・・・(爆)

私も気をつけないと(汗)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。今回の日記で、日本のいろんな著作権の厳しさがよく分かるエピソードでした。でも、○ーチューブとか見てるとぐだぐだみたいに感じますが・・・
フィボナッチ数列:あははー。高校の頃だったか生物学で習いましたね。懐かしい響きです。植物の葉の付き方、花びらのでき方を調べていくと、この不思議な法則に突き当たる。そんな自然を取り巻く法則になんだか神秘性を感じますね。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
いやはや見事な向日葵ですね!これはキムさんの勝ちで決まりですねd('∀'*)
私はまだ選別してないですし、まだ撮りにも行こうとしていますww
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
パチBUSAさんはパチ台の写真で日本パチンコ協会から来ちゃいますね?!
もしくは、かつ丼食べたのに負けたなて近所の食堂から。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、どうも!
何かみんな知ってる数列なんですね。
だんだん興味が湧いてきました。(笑)
私は歌詞をスマホで契約してるサイトでダウンロードしたものを使ってるんですけど、ネットでは歌詞もほとんど出回ってますからどうなんでしょう?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
今回はテツワンさんが今のところ優勢みたいです。(汗)
私は今一、自分も納得してないので。
9月末にすれば良かったかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙ ドーモデス!

10の写真に一票!(。ゝω・)b
花の形と色合いが良いですね~。ただ、惜しむらくは右の雲が邪魔かな~。
雲のせいで、全体的に少しぼやけたようにも見えます。天気があまり
良くなかったのは残念でしたね。

【JASRAC】
苦情が来たのにはビックリですね。Σ(゚ω゚;)エッ!
過去の日記もいくつか削除したようですが、今回の日記は大丈夫なの?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
今回はこの曲でいくと決めてましたので、とりあえず歌詞と取られない程度の単語のみ記載してみました。
後は曲に合わせて見ていただく他は。(汗)
青空ならフィルターを使わないで済むのですが、もう一度選定し直すかも?(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
JASRACからのメールが有るなんて、ビックリですね・・・(;^ω^)
音楽使う時は注意が必要ですねぇ~

色々な向日葵の写真は綺麗ですね(^^♪
ただChapter 4.だけ悲しくなります・・・(T_T)
まだ近くで咲いている所有るかなぁ~
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
3は普通は向日葵の舌状花があんな抜け方はしないので、誰かに抜かれたもの。
4は撮影に夢中で踏まれてしまったのか、子供がふざけてやってしまったのか?
人間なら、ドクターヘリ出動です。(汗)

コードブルーは全部を見たわけでは無いのですが、ガッキーが演じる救急隊員にもう見込みがない患者の家族がなんとか助けて欲しいと懇願します。
しかし、他の助けられる患者を救わなければならない救急隊員として、突き放します。
救急隊員が自己嫌悪に泣きくづれる場面が、とても強く印象に残っています。
もう一回の繰り返しでは、そんな心が折れてまた立ち直る感じを出したかったのですが、上手く表現できたか?(汗)
  • (1)
  • 返信