新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

1511839331646M.jpg

amefurashiさん

ステータス

日記投稿件数
115件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
amefurashiさん amefurashiさん
  2017年08月20日

    819の日は雨。Fブレーキの練習


    バイクの日である819は降ったりやんだりで、諦めていたが、午後に買い物から帰ってくると一瞬晴れたので、別件を止めて乗り出した。しかしやはりまた雨降ってきた。こんな日はFブレーキ指一本がけで微妙なタッチの習得。雨の振り始めは路面の土が泥になり滑りやすいが、ある程度降ると洗い流されてグリップが増すとか、新たな発見がある。今まで気づかなかったか、左フロントフォークから若干オイル漏れ。雨で乳化して見つかった。規定より7ml多い分入れ過ぎのようだ。今度3ml程抜いて調整しよう。

    雨に濡れながらのライディングもなかなか楽しい。

    フロントブレーキにリアブレーキ、アクセル、クラッチ、ハンドリングに体重移動。全ての融合には繰り返し繰り返しの反復練習しかないのが凡人の定め。
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全4件)

    杉さん
    amefurashiさん こんにちは
    関東も雨が降ったりで天候不順が続いています。
    海水浴客も少なく海の家は商売にならないらしいです。
    ツーリング中によく雨に降られまして、峠越えをさせられました。
    おっしゃる通り、ブレーキタッチが重要ですよね。何度も雨中走行をしましたがうまく出来ません。生涯勉強ですね。
    • (0)
    • 返信
    キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
    amefurashiさん、どうも!
    なかなか晴れませんね。(汗)
    明日からは、一応晴れ男が近くに行きますのでどうかな?(笑)
    • (0)
    • 返信
    amefurashiさん
    杉さん
    こちらの昨日は降ったりやんだり晴れたりと天空は大忙しでした。おまけに雷まで鳴り出したので、撃たれる前に退散しました。今の季節は雨もそれ程寒くなく、シャワーライディングも濡れてしまえばそれもそれで楽しかったです。
    • (0)
    • 返信
    amefurashiさん
    キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
    福島来られるのですね。きっと晴れますよ。なぜなら晴れ男のキムさんはツーリングで、アメフラシの私は今週はずっと仕事ですので。
    • (1)
    • 返信