車の天井を地面につけた男さんのバイクいじり日記 「製造国不明 CB125T CD250U レブル用キャブレーター」

0000075access

車の天井を地面につけた男さん

プロフィール

誕生日
10月 4日  
血液型
A型  
都道府県
長崎県  
活動エリア
ナガサキ国ishy 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
97件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
6台
友達
3人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
車の天井を地面につけた男さん 車の天井を地面につけた男さん   2017年08月12日

製造国不明 CB125T CD250U レブル用キャブレーター

日記写真

以前レブルは去年まで海外で販売されていたと書き込んだことがありましたが、去年まで販売されるほど意外と人気が高く色々な海賊版のパーツが流通しています、ただし、海外で。
そのうちの一つ、生け贄感覚で購入した海賊版のキャブレーターを紹介します。


もし、興味があればコチラを覗いてみてください。
http://www.sekaimon.com/s/Carburetor%20CA250/-/all/?searchLocationType=all

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
キャブレター・インジェクション  
Chapter 1.

セカイモンで購入したパチモンキャブ(左)です。
国産品(少し汚い)の物と比べると外観は全く変わりません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

エアクリ側です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

左側面。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

右側面。
外観は国産の物と全く変わりませんでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

フロート室です。
フロートとフロートバルブは、形は似ていましたが別物でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ジェット類です。
メインジェットは国産品との互換性はありましたが、スロージェットは見た目のサイズが別物でした。
メインジェットの番手は87
スロージェットの番手は32でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

スロージェットの違いはサイズだけのようで、国産のスロージェットも取り付けることができました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

最後にダイヤフラムです。
さすがに純正との互換は無いなと思ってましたが、意外と互換がありました。

このキャブレーターは日本円で約12000円で購入することができました。
どの車両に取り付けるかは未定ですが、近いうちに取り付けてみようと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

ベンリィーくんとおっさんの戯れ日記さん
お久しぶりです 雨大丈夫ですか? こちらは雨不足でダムがカラカラです(世界遺産白神山地源流の津軽ダム)何も足さず何も引かずで リヤボックスをE340バックレスト付きに変えた位です 我が家にきてもう2年になりますが まったく飽きません今の状態を維持することで満足してしまってます いろいろ参考になってますこれからも情報発信たのしみにしてます!
車の天井を地面につけた男さん
お久しぶりです、長崎はそれほど雨の心配はありませんでした。
うちのCD125Tzも歴史的に価値のあるエンジンをブローさせたくらいであまり変わっておりません。
最近、出資者がデッかいバイクを買ったせいで以前のように無駄使いが出来なくなったので、機械いじりがメインになりそうです。
以前から思っていたのですが本当に参考になっているんでしょうか?以前バイク屋さんで、こてこてにいじったCD125に乗っておられる方にCD1号機を見るなり変態だー!と言われたことがありました。
もしかすると少し浮世離れした所があるのかなぁ、と考えたりしています。
こんな暇つぶし日記ですが楽しんでいただければ幸いです。
いつもいいね!有難うございます。