聖芳さんのSUZUKI RG250ガンマ ツーリング日記 「のりすけさん帰省ドライヴ&ツーリング♪」

0000141access

プロフィール

誕生日
1月 25日  
血液型
O型  
都道府県
鹿児島県  
活動エリア
県内全域 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
536件
インプレ投稿件数
19件
MYバイク登録台数
9台
友達
57人
(9)
聖芳さん 聖芳さん   2017年08月12日

のりすけさん帰省ドライヴ&ツーリング♪

日記写真
ツーリング期間
2017年08月11日 ~ 2017年08月11日
車種名
SUZUKI RG250ガンマ
Myバイク
RG250Γ
走行距離
118km
都道府県
鹿児島県

以前からのウェビ友であるのりすけさんが鹿児島へ帰省で戻って来られるとのコトだったので、今回初めてお会いするコトになりました(^^)

日曜のツーリングの予定を立てる為に土曜の夜はジョイフルで作戦会議!

ずっとやり取りしてたからか初めてな感じがしません(^^)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  九州
Chapter 1.

久しぶりに食べたステーキが美味しかったw

明日は第一の目的地である「知覧特攻平和会館」へと向かう為、9:00に待ち合わせして出発!
その後は行き当たりばったりで!というコトに決定しましたw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

昨夜は遅くまで晴れていたのにまさかの雨・・・

クルマで迎に行こうかと思っていたら、のりすけさんがバイクで待ち合わせ場所へ(^^;

ウチまで来て頂くコトに☆

雨の中お疲れ様です(><)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

というワケで車検から帰ってきたばかりのL700Sジーノさんでお出掛けです♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

出発です!

ちっちゃいクルマに大人二人だと少し狭いですかね(^^;

おまけにエバつまりでエアコン効かず・・・
私は慣れてますがちょっとキツかったカナ(^^;?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ウェビのコトやら、鹿児島の方言のコトなどを話しながら知覧へと向かいます♪

って南薩に入った途端に晴れてるんですケド!?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

道中にある「川辺ダム」で小休憩

雨のせいかいつもは綺麗なダム湖も今日はご機嫌斜めな様子・・・

南九州最大の「鶴田ダム」に続く県内No2のダムです

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

南薩縦断道路を走り終点地の知覧へ入りました(^^)

拡がる大空と茶畑が知覧らしいです♪
※知覧はお茶の有名所です

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

特攻会館の隣にある「隼ラーメン」
ここで話はパチBUSAさんの話題へw

来鹿お待ちしております(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

何故かグーグルナビさんに裏側駐車場に案内されました・・・

三角兵舎がいきなり出てきます

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

詳しくはこちらで・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

中はこんな風になっています

ここで特攻前夜を過ごして飛び立って行ったのですね・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

練習機が展示されていました

この機体で飛行のイロハを覚えたのでしょうか?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

最大速度360kmってH2R辺りで頑張れば出せそう(^^;

飛行機の速度に近付いてるバイクとは一体・・・w

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

「隼」も展示されていましたがレプリカ感が・・・

機体は本物でエンジン周りは別物の様な感じでした

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

この映画が公開された時にMBC(南日本放送)で特番やってた気がします

当時は気にもしていなかったのですが、今度は借りてちゃんと見ようかと(^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

こんな平和な隼だったら良かったのですがw

味はまぁ・・・普通です(-ー)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

さていよいよ館内を見て周ります

入場料は500円と良心的♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

入り口で計ってみた
タバコ辞めてから健康的な値になりました(^^)

以前は200超えてましたからね(xx)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

様々な展示物や歴史的資料を目の当たりにして、やはり考えさせられる物は多々ありましたね

そして意外にも若い人の来場が多く見受けられたのも良かったです

海外からの観光客もいらしてましたね

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

あまりの暑さにソフト購入!

抹茶とソーダですが、抹茶は程よい苦味で美味でした♪
さすが産地ですね(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

さて、お昼も回っているのでゴハンを食べに向かいます!

そして天気も晴れてきたので一旦帰宅して、バイクに乗り換えて走るコトに♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

ゴハンを探し結局市内まで降りてきてしまいました(^^;

平川から産業道路に入ります

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

私の我侭を聞いてもらい近くのドカティディーラーへ(^^;

来月18日にHSRで行われる「スマイル走行会」に申し込んで来ました!
ラスト一名にギリギリ滑り込みセーフ(^^)

今年初のサーキット楽しみたいと思います!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

そしてディーラーの向かいにある定食屋へ!

やっとお昼ゴハンです
コチラ、ちゃんぽん麺にうどんの出汁を掛けてラーメンのチャーシューを乗せたオリジナル麺です

あっさりしてて美味しかったです(^^)v

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

市内中心部はお盆休みで渋滞中です・・・

世間は連休ですねぇ(--)
15日以外お仕事です・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

やっと帰宅!

さぁ!バイクに乗り換えてツーリングです(^^)

VTRに合わせて今日の相棒はガンマです♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

コンビニでトイレ休憩♪

時間的にもあまり遠くへは行けないので、たまにフラッと行く「蘭牟田池」へと向かいます(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

1時間ほどで到着

普段はあまり人気の無い静かな場所ですが、連休とあってかちゃんと観光地になっていましたw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

ここで動画主さんと合流です(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

XLRとCBR乗りですがガンマにも試乗してもらいました(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

しばらくダベったあと、そろそろ暗くなる時間なのでココで解散となりました

次はカタナでお会いしたいですね(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

同じ鹿児島という共通点のあるウェビ友さんだとまた別の思いがありますね!

生憎と1日しかご一緒出来なかったですが、また一緒に走りに行きたいです(^^)

ろくすっぽ歓迎が出来んじすんもはんなぁ~
こげなこっで良かどか分からんが、こぃで良かったどかいな?

じゃっじ、明日はまたけぇっちこっじゃいが、だれが来んごて気せんないかんど~

まこち嬉しかったどぉ(^^)
あいがとさげもしたぁ~♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全30件)

軽量化以上に体重が増えたさん
男二人が車で仲良く密会(=^_^=)

ワサビソフトですね(爆)
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
ハヤブサラーメン? ハヤブサで出前に来てくれるかな~?(爆)
って私のことで話題になるなんて^^; パチの話でもしてたのかな?

とにかくのりすけさんと楽しいデートタイムを過ごせて
良かったですねー(笑)
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
お世話になりましたー!!!
お陰様で満喫させていただきました。

次回は単車で、いっぺこっぺ走っさるっがねー!!!
GFさん
知覧の会館は見学するとどの位時間が掛かりますか?
cbnoriさん
隼ラーメンの方は、隼に乗ってるのかな。。
毎日CB(男女募集と書くヤツはほぼ女目当て(^◇^))さん
のりすけさんて、福岡よしもとの寿一実に似てない?

あ、知らないかな?(^_^;)
KAZUさん
↑ そうなんだ(^-^)

スカイブルーとグリーンのアイスはパステル色いっぱいですね(^-^)
さすが本場鹿児島、白くまに入ってる具材が豪華だ!!
キム(morph)さん
聖芳さん、どうも!
またWE BIKE友さんといいな。
すっかり、ワサビソフトにハマったのかと思ったら抹茶だったのね。(爆)
私、最近は薬も飲んでいなくても104くらいに下がる事があって、逆に気が遠くなって不安でバイクに乗れません。(汗)
代謝が上がるだけでそんなに違うものなんですかね?
ユージィさん
こんばんは。

自分もいつかは「知覧特攻平和会館」へ行ってみたいと思ってます。

グリーンのアイスは、わさびソフトかと思いましたわ。(爆)
mori(ボチボチ年賀状のデザイン考えるかな~ ^^)さん
雨でまさかの車でドライブ
この頃の気まぐれ天気には参りますね(^^;

「知覧特攻平和会館」は鹿屋の「海自航空基地資料館」
と合わせて行ってみたいところです。
ただ、鹿児島湾を挟んで反対側なんですよね~(^^;

最後には天気も良くなってバイクにも乗れたし、
終わりよければ全て良しってことで(^^)v
MugenRSさん
迎撃&デートドライブお疲れ様でした。
エアコン無しは辛かったかもね。
パラガンとVTRのクォーター同士のツーリング良かったですね。
TRIPOHさん
来月18日はサーキット走行ですか!
気分も同日、富士SWです。
楽しみましょうね(^^)
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
サンバーもジーノも両方に乗って頂きました(^^)

わさびソフト・・・こっちじゃ売っていないですw
聖芳さん
パチbusa(負けたらあんこう踊りって言ったよねぇ~)さん
鹿児島はパチ屋の件数日本一ですからね(^^;
パチBUSAさん来たら喜ぶだろうな、と話してましたw

やっぱり同郷ってのは格別ですね!
聖芳さん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
こちらこそもっと案内が出来たらと・・・(^^;

次はカタナ&1098で走りましょう(^^)
安全第一で!w
聖芳さん
GFさん
ゆっくり見て周っても1時間くらいですかね?
一つ一つをじっくり見て行っても1時間半くらいだと思います(^^)

ただその一時間で考え方は変わりましたね
聖芳さん
cbnoriさん
たしかプレオだったような(--)

飛行機の隼から取っているのか謎のままですw

たまに隼乗りの方が食べに来てますね(^^)
聖芳さん
毎日CB(嫌いなヤツは何しても嫌い、それが人間(=_=))さん
あっ・・・何だか分かる気がしますww

私も似てる人がいるのかな(--:?
聖芳さん
KAZUさん
いま流行のインスタ映えしそうなソフトですw

県外の白熊って具材少ないんですか!?
みかんやさくらんぼは良いのですが黒豆だけはです(^^;
聖芳さん
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
ココのところウェビ友さんと会ってますね!しかも遠方の方ばかりw

血圧は会社辞めたら一気に落ちて、タバコ辞めてからは健康値になってきました(^^)
野菜と運動はやっぱり大事ですね♪
聖芳さん
ユージィさん
元々は私も興味がなく行ったコトが無かったのですが、以前紹介した日本一周中の方が訪れていたのと、今回ののりすけさんの目的だったので私も行ってみました!

もっと早くに来ておけば良かったと少し後悔しましたね・・・

わさびソフト、ブームですねw
聖芳さん
mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん
知覧から鹿屋は行けないコトはないですが、それだけで一日潰れてしまいますね(><)

鹿屋航空基地も様々な資料展示と機体の展示があって、見ていて飽きませんでした♪
航空基地祭の時期に合わせて訪れてみるのも良いカモですね!
聖芳さん
MugenRSさん
この猛暑日に申し訳なかったです(xx)

250同士って以外と少ないので楽しいツーリングになりました♪
今度はRS250君と走ってみたいですね(^^)
聖芳さん
TRIPOHさん
おっ!同じ日に走るんですね(^^)
富士よりも小さいコースなので正直1098ではキツいのですが、これも練習ですしパワーRS履かせてから曲がりやすいし楽しんで来ようと思います!

お互いに晴れになるといいですね♪
たかぴーさん
同郷だと色々話も・・・現地の言葉で(^^)
のりすけさんも色々連れ回して貰って喜んでいたんではないですかね?(^^)

でも、やはりバイクのほうが楽しげに見えますね(^_^)v
今度は本当にカタナで襲来してほしいですね~(^_-)-☆
聖芳さん
たかぴーさん
地元言葉だと他県の人は分からないねぇ~と、話しながら色々と見て周れて良かったです(^^)

カタナも無事に修理が終わったそうなので、今度は愛車と一緒に走ってみたいです!
hideo139 整備大好きさん
のりすけさん歓迎、鹿児島ミーティング、お疲れ様でした(^^♪
あいにくの雨だったみたいですが、雨もやみツーリング出来て良かったですね!!

あっまたワサビソフト食べてるっ~って思ったら抹茶なんですね(笑)( *´艸`)

走行会に行かれるんですね(^^♪楽しんで来て下さいね(^^)/
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
ずっとウェビ上ではやりとりしていましたが、実際に会うと少し緊張でしたw
が、すぐに打ち解け楽しいドライブ&ツーリングになりました(^^)

ワサビソフトはこれからしばらく話題になりそうですw

今年初の走行会楽しんできます!
聖芳さん
バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん
う~ん言われてみればですが(^^;

次にお会いする時にはその辺りも気を付けておきますw