nnmさんの近況日記 「夏バテ防止 鉄分補給」

0000044access

プロフィール

誕生日
6月 28日  
血液型
A型  
都道府県
新潟県  
活動エリア
新潟 福島 群馬 長野 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
7件
MYバイク登録台数
2台
友達
8人
カテゴリ:近況
(1)
nnmさん nnmさん   2017年08月12日

夏バテ防止 鉄分補給

日記写真

仕事も一段落してようやくお盆休み

雨です

バイクで日帰りを考えていたのに出鼻をくじかれてしまった。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

カメラを持って出かける予定だったので

このまま1日燻るのも精神的にも肉体的にもよろしくない
ここは一丁行ってみるか!

鉄分補給に

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

出勤するついでに送って行ってくれ!

と、いつもの出勤時間よりも1時間は早いが
嫁さんに頼んで駅まで送ってもらう

小出駅始発7時58分只見行き
学生の夏休みシーズンそして帰省客が居るのかいつもより乗客が多い

まあ、満席になる事など高確率で無いが

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

県境のトンネルへ向かう手前

なにか車窓に居る!
無賃乗車してるぞコイツ
思わずカメラで撮ってしまった

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

只見駅までの鉄分補給を終え
次なる鉄分求めて代行バスに揺られる

途中で小雨に変わり傘をささずに行動可能となる

前日の雨だろうか?
いつもの水面の色ではない

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

次なる鉄分

ミネラルの多い温泉
湯倉温泉協同浴場

ここでバスの時間まで約2時間
のんびり過ごす

湯上りの川風がまた気持ちいい

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

日差しを避ける様に木陰で涼む桔梗

人通りが恥ずかしいのか川面の方に向いていた

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

昼になるので食堂へ向かう
バスを待ってると不思議そうに
こちらを見ていくドライバーやライダー

バス利用者が少なく珍しいんだろうなあ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

代行バスへ乗り会津川口駅
お昼ご飯を食べる前にまた鉄分を補給しよう

乗り継ぎの会津若松行きが駅で待っている
これに乗って先へ進むと
本日の帰宅が難しくなるので今回は見送り

あまり進んで撮り鉄はやらないんだけど
絶好の被写体なので撮らないのは失礼だろう

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

この先行って温泉旅館に泊まって~
とかしたいなあ

夢は広がる

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

お昼

前回のキャンプツーリングでも来たよ
民宿おふくろで

今回はチャンポン麺

とんでもない量だ
器がすり鉢の大きさだ
レンゲと比べてもらいたい
これで普通盛り

これ一般女性だと食べきるのキツイんじゃない?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

昼をのんびり食べてたら
やっぱり雨に降られる

撮影の方は思ったほど楽しめないなあ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

それでも晴れ間を狙って

帰りはいつもの縁結び号だね

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

大白川駅からポツポツと乗降車客が居る
子供から老人まで
なんだろ?やっぱり流行の兆しあるのかな?

まだ乗客より沿線で撮影する人の方が多いんだろうけど

本数が増えるくらい利用されて欲しい

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

小出駅に到着
十二分鉄分を補充
足りなくなったらまた行くぞ

そう前から気にはなっていたけど
このカモシカ…


なんでもないです


次回
月末林道ツーリング(予定)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

キム(morph)さん
nnmさん、どうも!
昔、山梨で友人とローカル線に乗った時を思い出しました。(笑)
その時も雨だったかな?
もうバイクにも乗っていましたが、ただ景色だけを見ていられる電車もいいかなぁと思った気がします。
nnmさん
キムさん
運転しないで移動できるというメリットは大きいです
カバンにアルコールの類を忍ばせて行くのも良いでしょう

問題はローカル特有の運行本数と食事をどうするかです
それ以外は最高ですよ
Refereeさん
nnmさん、こんばんわ。
日記を拝見していると、時間がのんびり過ぎるような、ゆったりした気分になりました。
乗るのも、撮るのも好きなnnmさんにとっては良いリフレッシュになりましたね。
nnmさん
Refereeさん
確かにのんびりな時間を過ごせます、ですが楽しい時間でもあるので
あっという間に1日が終わってしまうという
矛盾する時空間旅行とでも言えばいいんですかねw

次はバイクツーリングで鉄分補充します