新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000818access

1658352866784M.jpg

decopeiさん

ステータス

日記投稿件数
371件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
20台
ウェビ友
9人

KDXナンバー登録、初走行も課題続出

車種名
KAWASAKI KDX125/SR
Myバイク
KDX

例によって2週間ぶりに帰宅、その間にヤフオクで調達していたステッカーを貼り付けました。オーダーの切り文字で、6枚セットで送料込み1000円ちょい。私は両側に同じものを貼ったので3種類を2枚ずつ、ベタですが黒なので金文字にしました。

前回の課題だったツールボックスカバーのキーシリンダー取付穴は、同じくヤフオクで純正のキーシリンダーを物色するも希望に合った出品が無く、かといって新品は高いので、安く出品されていたヤマハSRV250/ルネッサのサイドカバー用を落札、カバー側の穴をカッターで加工して取り付けました。

そして、待望のナンバーを取り付けて試走に出発、敷地内の試走で分かっていましたが中低速は好調です。充分にエンジンが暖まったところでいよいよ全開!・・・う~ん、遅くもないけど、期待したほどでもない微妙なパワー感。イマイチ盛り上がりに欠けるような・・。もしかして未確認のKIPSが原因かも。そのくせ高回転域での振動が凄く、ナンバーと反射板がビビる音が耳障りで、手に伝わる振動だけはモトクロッサー並みです。

次男と交代すると、やはり高回転での振動とリアブレーキの鳴きが気になるのと、パワーは初め高回転の回り方が重かったけど、慣れたのかだんだん気にならなくなってきた、とのこと。早速リアブレーキを点検・清掃・グリスアップ、反射板のステーを取り外し、再び私に交代して走り出すと、さっきより明らかに調子がいい!相変わらず高回転は振動が激しいものの、2ストらしいパワーの盛り上がりが感じられ、何か詰まりが取れてきているような雰囲気です。ビビり音も改善しましたが、ブレーキの鳴きは収まりませんでした。

ということで、次なる課題はKIPS点検とブレーキの鳴き対策ですね。

シュラウドのKawasakiロゴ。

本当は斜体を注文していたのですが、届いたのは標準書体・・・(´;ω;`)

サイドカバーのKDX125SRロゴ。

125の文字が一回り大きいのはちょっとしたこだわり。

スイングアームのUNI-TRAKロゴ。

スポンサー名など色々悩みましたが、ノーマルっぽい内容にすることで、かえって特別感が出せるかな?と考えました。

ツールボックスカバーのキー。

ノーマルは鍵穴剥き出しですが蓋つきになりました。さすがヤマハ、無骨なカワサキとは違ってオシャレです(笑)。

蓋が垂直や水平ではなく、斜めになっていますが、ロック機能を活かそうとすると、どうしてもこの取り付け角度に限定されます。

カワサキ車なのに、ここだけヤマハのキー(笑)。

ダテではなく、ちゃんとロックとして使えるように中身も加工しました。

純正はキーを回すと金属プレートが回転し、フレーム側のステーに引っ掛かってロックされるのですが、SRV/ルネッサ用はプレートではなくピンになっています。このピンがうまくステーに引っかかるよう、ピンの位置をずらしました。

ちなみに、右上にあるはずの元が白いカバーは塗装中。もちろん黒色です。

見た目だけはほぼ完成?

赤いクラッチケーブルも気になります。
  • 都道府県:
  • 香川県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

カワサキ KDX125/SRの価格情報

カワサキ KDX125/SR

カワサキ KDX125/SR

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

38.15万円

価格帯 31.9~49.2万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

37.59万円

価格帯 34.79~41.5万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す