さとぺさんのHONDA グロム ツーリング日記 「朝活!ヒマワリ畑」

0000135access

プロフィール

誕生日
2月 9日  
血液型
A型  
都道府県
石川県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
3台
友達
6人
(6)
さとぺさん さとぺさん   2017年08月07日

朝活!ヒマワリ畑

日記写真
ツーリング期間
2017年08月07日 ~ 2017年08月07日
車種名
HONDA グロム
Myバイク
グロム
都道府県
石川県

8月7日 早朝、台風5号が西から迫ってきていますが、まだ金沢市内は晴れていました。
今朝は前々から行きたかった、かほく干拓地にあるヒマワリ畑へ。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  
Chapter 1.

夏の人気スポットなので、人が少ない早朝を狙い、日の出前に出発。こんな早起きはSSTR以来だなぁ。
金沢駅西口前の大通り、まだ人も車もほとんど無く静か。
明るくなってきた空が綺麗だ。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

さぁ、朝陽が登ってきたよー!

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

かほく潟の見える高台から。
染まっていく空、久しぶりに見たかも。
潟に映り込む日が眩しい。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

干拓地への橋を渡り、しばらく走ると、到着!

さすがに早朝、ガンレフを持った人がポツポツ居たけれど、こんなに空いてるなんて、ラッキー(≧∇≦)キャー♪

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

朝陽を浴びて咲くヒマワリ。綺麗だぁ〜!

花の背が高いので、全景が撮りにくいなぁ、と思っていたら、お散歩の老夫婦が、畑の迷路を進むと真ん中に展望台があるよ、と教えてくれました(*^^*)

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

畑の中の展望台から。
わぁ〜!黄色の絨毯や〜!

ヒマワリ畑は2.3ヘクタールもあるんですって。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

絶景独り占めの幸せ♪

展望台で、水筒の麦茶を飲みながら、ゆっくり。
まだ朝の風は涼しくて心地いい。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

ヒマワリは太陽に向かって咲くって、本当だ!

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

皆んな太陽の光を求めてる。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

光を燦々と浴びる姿。
暑さにも負けないパワーを感じますね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

入り口に帰ってくると。。

あは!可愛い〜♪
プードルちゃんの撮影をしている オバちゃまがいました。
この子達、写真慣れして、もうモデルさんのよう。
私にも一枚撮らせて下さいますか?と お願いしたら、撮ってー!撮ってー!だって( ´艸`)。
可愛い姿をパシャ♪

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

直ぐ近くにある、ホリ牧場にも寄ってみました。
金沢なのに、北海道に来たような景色でしょう。
この牧場のソフトクリームが絶品なのですが。。
さすがにこの時間はまだオープンしていません。残念。

干拓地は東京ドーム約200個分くらいの広さ、牧場やいろいろな農作物の畑、農業試験場などがあります。
まだ他にも絶景スポットがあるので、また そのうちに。。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

アイス屋さんの裏には。。

いたいた!ヤギくん。
朝ごはんタイムですな。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

向かいの小屋には ポニーくん達。
こちらも朝ごはんタイム。

見ていたら、お腹すいてきた。。
ぐぅ〜。。

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

先を進むと 大きなハスの葉、花もチラホラ咲いている。
あー!きっと、加賀レンコンの畑だ!

美味しいレンコン料理を想像したら、また お腹ぐぅ〜!

朝マックして かーえろっ( ´艸`)

都道府県
石川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

杉さん
こんにちは
日中は蒸し暑い夏も、この時間帯は朝の空気が気持ちよさそうですね。
C-6、こんなに広大なヒマワリ畑は見たことないです。
C-5、大輪の花は自然と笑顔になりますね。写真から情景がよく伝わってきました。
でも、目的はヒマワリではなくソフトクリームだったんですね。レンコンの花から料理を想像するとは、さとぺさんらしいです。
キム(morph)さん
さとぺさん、どうも!
早起きしたかいがありましたね!
C-8いい感じです。
夕陽だと逆向きに撮れるんですかね?
現在、いろいろ考えているんですが何も思い付かない。(汗)
テツワンさん
こんばんは
さとぺさんもキムさんのヒマワリ勝負に参戦ですね。
私はC7のスタンダードなとこがすきですね。
私ももうすぐ、ひまわり畑に行って来ますよ。
ストライダーさん
こんばんは~!

一枚目の写真のフォントが可愛いですね。
この辺、女子のセンスだわ~。( ´艸`)
しかも逆光が逆に良い雰囲気。

朝早かったおかげで綺麗な朝陽とそれに染まる空、人の少ないひまわり畑を楽しめて良かったですね。
やっぱり早起きは三文の徳ですね。

Ch.8,9,10はひまわりが太陽の方を向いている感が出てて良い感じです。
特にCh.8はあえての後姿、逆光が良い感性ですね。ヤルな!おぬし。( ´艸`)

動物シリーズは萌え~。
さとぺさん
杉さん こんにちは!
早朝なら、バイクで風を切れば丁度良い涼しさです。普段混み合う街の中もスイス〜イ。
畑の広さには私もびっくりでしたよ。5月に近くの園児が、残りは機械で種まきをするそうです。
太陽に向かって咲く大輪は、元気をくれますね。パワー吸収しました!
もちろんメインはヒマワリですが、さすがに早朝ソフトは。。でも食べたかった、やっぱり食いしん坊な私です(≧◇≦)
さとぺさん
キムさん こんにちは!
頑張って早起きして、良かったです。絶景独り占めですもん♪
日中なら、全景撮ったら、必ず人が写り込むほど人気スポットですからね。
c-8は私もお気に入りなんです、見事に同じ方向を向いていて。。( ´艸`)。
干拓地のホームページで、夕景の写真を見つけましたが、夕日の方は向かないようなんです、何故?? 強い日差しが好きなんでしょうね。
さとぺさん
テツワンさん、こんにちは!
おっと!皆さんもこれからヒマワリを追いかける訳ですね。
最近は町おこしなどで、ヒマワリ畑を育てるところなども多く、見所もいっぱいありますよね。夏にしか見れない景色ですから、これは行かねば!でしょう。
ヒマワリの日記を楽しみにしています(≧∇≦)キャー♪
さとぺさん
ストライダーさん、こんにちは!
夏の早朝は気持ちいいものですね。久々に見た朝のグラデーション、空気も涼しくて。。また朝活しようっと。
ヒマワリには太陽が一番似合いますね、そう思い、今回は花だけではなく、太陽の光も表現した写真が撮りたくて、頑張りました。感じていただけて嬉しいなぁ(*^^*)。
何かテーマを決めて、試行錯誤しながら撮影するのも、勉強になるし楽しいですね
動物、特にあのモデルわんこちゃん達にはびっくりでした!どんだけ可愛がってるの?って感じで。。( ´艸`)
はらぐっちょさん
こんばんは♪

これまた、夏の風景を上手に切り取りましたね(笑)
広大なひまわり畑は絵になりますね
ひまわりは八重より、このひまわりの方が好きです

ではでは…
さとぺさん
はらぐっちょさん、こんにちは!
うふふっ、こんな時は早起きできるんですよね(^◇^;)
これこそ夏にしか撮れない景色、黄色に輝く元気いっぱいのヒマワリに パワーをもらいましたよ。
畑のには八重はなさそうでしたが、一株からいっぱい花をつけるものと、大きな花が一つのがあるようでした。
私も八重よりシンプルなこのヒマワリの方が好きですね♪
きたきつねさん
コンにちは。早起きしてひまわり見物ツーリング。早起きは三文の得ですね。早朝の空いている道路を走っていると、なんだかワクワクします。
太陽みたいな大輪のひまわりの花って、夏だなあ、と感じます。おかげで元気を頂きました。
さとぺさん
きたきつねさん、こんにちは!
朝早く、誰もいない町の中をスイスイ走るのも気分いいものですね。ずーっと先の信号まで青に変わる中を一気にGO!
今回はヒマワリ畑も独り占めできましたし、むふふ。
大きくて、明るい黄色、太陽が一番似合う花ですね。私も元気いっぱいもらってきました(*^^*)。