Dな北海道 その3の2

0000175access

プロフィール

誕生日
3月 4日  
血液型
O型  
都道府県
東京都  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
460件
インプレ投稿件数
17件
MYバイク登録台数
10台
友達
59人
(8)
matsuさん matsuさん   2017年08月07日

Dな北海道 その3の2

日記写真
ツーリング期間
2017年08月06日 ~ 2017年08月06日
車種名
YAMAHA XJ750D
Myバイク
D君
走行距離
257km

最初に向かったのは…,北竜のひまわりの里。
さすがにお三方は,地元の方です。渋滞しているとささっと迂回ルートに移動します。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ロングツーリング  
Chapter 1.

ドラゴンパパさん,toshiさん,matsu,masaさん。

ドラゴンパパさんいわく,マッドマックス4人組?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

お次は,超有名店,留萌の蛇の目寿司!

入り口に満席との表示。座ってからも1時間くらい待つと書いてあります。

あきらめきれないmatsuが店の人に聞いてみたところ,偶然にも4人分席が空いているとのこと!

微妙な不運は,お三方の整備で断ち切っていただいたようです。

しかも…,

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

店のカウンター席!

板長も交えて会話も弾みます。一日400人分握るとか。

ドラゴンパパさんのXJRには,GTSのウィンカーを取り付けているそうな…(ん?)

ウィンカーのレンズだけが必要になって,ヤフオクでGTSのオーナーさんとやり取りして情報を教えてもらって入手した…って,それ私のことじゃん。

いやー,世の中せまい!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

これがスペシャルランチ21貫!

食べるたびに,なくなっていくのが,もったいないようなうまさです。

今朝,これのために朝食を抜いてきましたが,それでも最後の3貫はきつかった!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

波灯の女(はとうのひと)灯台。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

おびら鰊番屋(にしんばんや)。

皆様とはここでお別れです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

金毘羅神社。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

開拓農道町道浜更岸線。

遠別町役場を右折せず,左折してこの道に入ります。

チバアヒルさんの超おすすめの道。

すごすぎる。真ん中にバイクを止めても車が来ない。海沿いを走る長ーい,ほとんどが直線の道路。対向車1台すれ違ったきり。

速度を出して駆け抜けるのがもったいない。景色を眺めながら,写真も撮り,それなりのスピードで走ります。港からスタートしてダートになるところまで全線走り切りました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

巨大なコロン。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

風力発電施設は至る所にありますね。

開拓農道町道浜更岸線は最後に2キロほど続くダートになります。そのダートの直前まで走って,オロロンラインに戻ります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

オロロンラインを快適に飛ばし…

オトンルイ風力発電所。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

一列に風車が並ぶ様は…,

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

迫力です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

利尻富士。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

オロロンライン。

快適に飛ばします。

フルマップのレーダーを装着してますが,表示されている道は真ん中に縦線が一本。レーダーは何も探知しません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

やってきました。ノシャップ岬の稚内灯台。

この灯台の前が,絶景の夕日の撮影ポイント。

目印は…,

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

このマンホール。

二つあるうちの手前側付近がベストポジションです。

この灯台の前のマンホール付近は,海の直前にバイクを止めて撮影できます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

もうすぐ夕日が雲の下に出そう。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

この景色!

これに出会いたかったのです!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

フェリーが夕日の前を通過しています。

今日のお宿は,稚内市内の旅館いわ木。

料理がうまいと評判ですが…,

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

おぉぉ!

毛ガニやタコしゃぶ…11品も。

明日は,朝3時半に起きれば,宗谷岬で朝日が見られます。朝日を見て戻ってきて仮眠して出ることもできそう。

あ,そうそう…,

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

稚内港花火大会も楽しめました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全26件)

チバアヒルさん
蛇の目寿司は私も行きましたが、おいしいですよね。♪
前日の苫小牧で食べそびれた分まで取り返せましたね。笑

開拓農道町道浜更岸線、オトンルイ、利尻富士、稚内...すでに北海道を500%堪能してますね。(*^^*)

楽しい旅を続けてるナァ...羨ましい(^_-)☆
松風 忍さん
matsuさん、おはようございます
トップの見事な向日葵畑の写真、さすが北海道ですね!
皆さんと走られてから、ホントに運が上向きになりましたねww
美味しそうなお寿司に、夕暮れ、花火と羨ましい限りですね!
MugenRSさん
ひまわり畑、夕焼け綺麗ですね。
義理堅いお三方ですね。
NINJA BAKAさん
matsuさん、初めての北海道を満喫されているご様子。ワクワク感がビシビシと伝わってきますよ!
僕がまだ見ぬ北海道を色々と見せて下さい。
勢州の旅人(VG)(そろそろ卒業かなぁ・・・笑)さん
おはようございます
天気も良くウェビ友の方々と周られたんですね。

バイクも調子よくなり、いいシュチエーションで楽しめたようですが気をつけて走られて下さい。
masaさん
無事予定の撮影ポイントを消化出来たのですね。 残りの北海道を楽しんでくださいね(*^^)v
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
matsuさん、どうも!
ひまわり勝負、負けちゃいそうです。(爆)
お寿司は行ってみたいですね。
能登の七尾も美味しかったけど、北海道の方が数が多いです。
D君と夕陽ショットはガレージに飾ってしまいますか?(笑)
おっぺけさん
やっぱりこの季節
北海道の日記があちこちらで!

どのチャプを切り取っても北海道♪
パチbusa(負けたらあんこう踊りって言ったよねぇ~)さん
おお~夕日が綺麗ですね~♪ 夕日に向かってバカヤローて
叫びましたか?(爆)

お昼のお寿司も超美味そうだね~ 奥様にも食べさせてあげたかった
ことでしょー(笑)
黒コアラさん
北海道、超満喫状態っすね。

matsuさん、超Powerアップして帰って来そう。
toshiさん
喜んでいただけて安堵いたしました。゚+.(・∀・)゚+.゚
それにしてもあの蛇の目寿司の入り口に満席って貼ってあって、
諦めていた我々と違って諦めないで確認し、そして席をゲットしてくる
matsuさんに大事なものを学んだ気がします。(爆

晩御飯も豪勢だったんですね。d(>_・ )
量も多そうですが全部食べられました?
ドラゴンパパさん
matuさん
その節はm(_ _)m

綺麗な夕日が見れましたね!
水平線に雲が有ると
綺麗に見れないんですよね〜
持ってますね(^^)

是非また来て下さい
次は滝川に泊まりましょう。

道中が安全で有りますように( ^_^)/。
hideo139 整備大好きさん
北竜のひまわりの里ってイイ所ですね(^^♪

その他の写真も北海道って感じで綺麗ですね(^^)/
matsuさん
チバアヒルさん

蛇の目寿司,いろいろ雑誌とかで紹介されているだけのことはありました。
この日が,一番充実した北海道だったような気がします。
結構な速度で走っていても,観光バスに抜かれました。
matsuさん
松風さん

そうなんです。toshiさん,ドラパパさん,masaさんと走ってから,絶好調。
花火まで見られました。
matsuさん
MugenRSさん

お三方には,いろいろ助けられました。
波灯の女の写真,お気に入りです。
matsuさん
NINJA BAKAさん

北海道,未経験でしたか!
前半は,天気もまずまずで,いい経験ができました!
matsuさん
勢州の旅人さん

ありがとうございます。無事帰ってきました。
お三方の案内で,楽しさが倍増しました。
matsuさん
masaさん

はい。
写真撮りながらでも,予定通りたどり着きました。
北海道の道路はペースが速いですね。
matsuさん
キムさん

北海道は,何を見ても規模がでかい!
お寿司はお勧めです。
D君と夕日は,引き延ばしてガレージに飾ります!
matsuさん
おっぺけさん

この年になると感動が薄くなるのが難なのですが,楽しめました!
matsuさん
パチbusaさん

夕日に向かって叫んだら,周囲の人に注目されてたと思います。
お寿司をおでぇかん様に? まぁそういうことにしておきましょう。(爆)
matsuさん
ta2さん

はい。満喫しております。
いえ,さすがに体中がだるく,天気も悪いので,D君の磨きもできませんでした。
明日こそは!
matsuさん
toshiさん

北海道ツー,サポートありがとうございました。おかげで楽しさ倍増でした。
晩ご飯も豪勢でした! おなかパンパンでしたが,完食しました!
matsuさん
ドラパパさん

北海道ツー,サポートありがとうございました。すばらしいツーになりました。
滝川でもokですが,留萌でいかがっしょ。
あの寿司をほおばりながら,ビール飲まない手はないです
matsuさん
hideo139さん,

天気が後半悪かったのが,残念ですが,逆に暑くなく(寒かった),快適でした。
北海道は,スケールがやっぱり違います。