NSR250(MC28)のPGM2化とマルチメーター取付の近況!!

0000160access

hideo139 整備大好きさん

プロフィール

誕生日
1月 14日  
血液型
O型  
都道府県
広島県  
活動エリア
広島の西部・県北や山口に出没 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
上級 

ステータス

日記投稿件数
419件
インプレ投稿件数
17件
MYバイク登録台数
14台
友達
77人
カテゴリ:バイクいじり
(13)
hideo139 整備大好きさん hideo139 整備大好きさん   2017年08月06日

NSR250(MC28)のPGM2化とマルチメーター取付の近況!!

車種名
HONDA NSR250SP
Myバイク
HONDA NSR250SP

NSR250(MC28)の復活まであと少し!

近況を動画で報告します(^^)/



https://youtu.be/Hk9q5emX2LE

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 1.

ここまで仕上がりました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

メーターの作動も何とかなりそう!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

足らない部品が有るので手配して、おきましょう!!

あと少しで走り出せます。


つづく・・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全42件)

キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
hideoさん、どうも!
増幅器?
私なら最初の段階で駄目だで終わってますね。(笑)
動作もバッチリみたいなので、テツワンさんお勧めの世羅高原農場あたりどうですか?(汗)
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
配線図見ても何が何だかさっぱり・・・(@_@)
えーっ!あと何が足りないのですか!?
エンジンしっかりと動いているし・・・(´・ω・`)

あの「キンキン」音は乾式クラッチの音ですか?
いやでもロスマンズNSRはカッコいい!ヾ(≧▽≦)ノ
SARAH沙羅さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

あと少し・・・あと少し・・・

しかしエンジンいい音ですネっ☆
チバアヒルさん
電気のトラブルは知識が無いと手も足も出ません(^^;

こういうのをサクサクやってしまうなんてスゴスギ...

ある意味山場を越したみたいなので、走り出す日も近いみたいですね。

走る姿が楽しみです。♪
MugenRSさん
さすがです。自分ならお手上げでした。
乾式クラッチ良いですね。湿式に比べるとダイレクト感ありますよね。
おっぺけさん
パルスも電圧が低いと拾いきらないんですね。。
タコ回路(F>V変換)の性能差もありそうですねー

勉強になります(^ ^)
かしぽむさん
こんにちわ!
もう少しで乗り出せそうですね。
エンジン周りキレイですね〜チャンバーも黒々してますね〜!!
チャンバーの塗装しようかな・・・?(^^)
あっ!りんちゃんっっ・・・(~_~);
たかぴーさん
もう、見た目は完全に仕上がっているように見えますが・・・
まだ不足部品があるんですね~(^^ゞ

でも、走れるのももう間近だし楽しみですね~(^_^)v
NINJA BAKAさん
もうね、hideoさんは現代の技術を使って旧車を改善していくからとんでもないことです。
長持ちする最高のMACHINEが組み上がりますね。
軽量化以上に体重が増えたさん
盆休みには走り回ってますね
また阿蘇ですか(爆)

写真じゃ綺麗そうなんでやる気が出ますね
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
増幅というよりプルアップといった感じでしょうか。

通常Hを与えて、信号側でLへ下げてもらうような動作になると思います。
オシロで観察してみましょう!

動作しない原因は、後付け理論でも問題ありません。
GFさん
売ってください!って言って来る人が居そうな気がする・・・
雨さん
hideoさん 毎度っす( *・ω・人・ω・* )

Σ*゚д゚)*゚Д゚)
電気博士っ (((ヽ( ・ω・ )/)))

ちょっと御相談がががが(笑)

NSR!
アイドリングも安定していて新品みたいです(///▽///)

今度は、りんちゃんの動画を、、、、(/ω・?)チラッ
toshiさん
増幅器?乾電池のプラスマイナスの見分け方しか
知らない私の知識では手も足も出ない領域です。(;・`ω・´)

もう殆ど出来上がっていますね。゚+.(・∀・)゚+.゚
早く動くところを見たいです。
元気オヤジさん
ヤフオクで見かけましたのは100万円也でした。財産ですね(笑)
聖芳さん
電気は苦手なのでココまで出来るのは素直にスゴイと思います!
あの時に見たNSRが走れる日が近付いてきたとなると、何だか私までワクワクしてきます(^^)

もう一頑張りですかね!?
夏バテしない様に気をつけてください!
ユージィさん
こんばんは。

動画の中で増幅器解説???全くもってわかりませんがいい感じになったようですね。
カウルを付けると仕上がっているように見えますね。
もうすぐ動くところが見れるんですね。(^_^)タノシミ~♪
hideo139 整備大好きさん
無限@NSCRM80さん、こんばんは!
はい、いよいよ走り出せそうです(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん、こんばんは!
信号を強くする方法は上手くいったようです(*^▽^*)

世羅高原農場~・・・ここはやっぱり車でしょうね・・・(;^ω^)
hideo139 整備大好きさん
まりこいさん、こんばんは!
アハハ(´▽`*)、これは信号を強くしただけですよ(^^)/
社外のタコメーターを付ける時に有効な方法ですね!!

はい、乾式クラッチの音です(^^)/
早く走ってみたいですね!!
hideo139 整備大好きさん
SARAH沙羅さん、こんばんは!
はい、あと少しで走ってみれそうです(^^♪
どんな走りなのか楽しみですねぇ~!

2ストVツインエンジンの音も最高にイイですね(´艸`*)
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
はい、なんとか今月中には走れそうですね(^^)/
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(次は本物が欲しいぞ~!)さん、こんばんは!
後は、カウルの取り付けを合わせて取り付けるのですが、ボルト類が錆びているので新調してやろうと思います。

乾式クラッチの音はレーシーでイイですね(^^)/
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
はい、何とかヤマ場は超えられたとは思いますが、後は走ってみてどうかですねぇ~・・・(;^ω^)

走ったらまた報告しますね(^^)/
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(嫌いなヤツは何しても嫌い、それが人間(=_=))さん、こんばんは!
はい、必ず見せに行きますので、宜しくです(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん、こんばんは!
はい、何とか対策で来ました(^^♪一時はどうなる事かと思いました・・・(;^ω^)

乾式クラッチの音はイイですね(^_-)-☆
クラッチの切れ具合つながり具合が楽しみです!!
hideo139 整備大好きさん
おっぺけさん、こんばんは!
はい、純正のタコメーターの出来の良さが分かった感じですね・・・
社外メーターのこう言ったトラブルは多いみたいです・・・(;^ω^)
hideo139 整備大好きさん
かしぽむさん、こんばんは!
はい、もう少しで走れます(^^♪

エンジンも洗浄して、チャンバーも塗装し直ししたので、ちょっと綺麗になりました(^^)/

あっ、りんちゃん出すの忘れてた( *´艸`)
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん、こんばんは!
はい、後はカウル類の取り付けがまだなんです・・・(;^ω^)
せっかくだから外装も替えて、取付ボルトも綺麗なのを付けたいですね!!
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
いやいや、それ程な事なして無いですよ・・・(;^ω^)
ただ走れる様にしてみただけです(^^)/
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
盆休みには走ってみたいですねぇ~(^^♪

頑張ります(^^)/
hideo139 整備大好きさん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん、こんばんは!
アハハ(´▽`*)、そんな感じですね!!
色々な方法が有るもんですね(^_-)-☆
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!
アハハ(´▽`*)、でも売らないですよ(^^)/
hideo139 整備大好きさん
雨さん、こんばんは!
RC45直るとイイですね(^^♪

NSRもあと少しで走れそう(^^♪どんな走りなんでしょうね?

りんちゃんの動画は、こんど載せますね(^^)/
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
電気って面白いですねぇ~(^^♪
でも対策出来て良かったです、メーターがゴミになるかと思いました(笑)

動く様になったら、また報告しますね(^^)/
hideo139 整備大好きさん
元気オヤジさん、こんばんは!
う~ん、走れる様にする為に改造しちゃったし、価値はそこまで無いでしょうね・・・(;^ω^)
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
はい、ちょっと暑すぎて夏バテ気味なんですが、頑張ります(^^)/

走れたら、また報告しますね(^^♪
hideo139 整備大好きさん
ユージィさん、こんばんは!
はい、タコメーターの誤作動は、何とか対策出来て良かったです(^^)/

カウルは仮付けなんですよ!
さすが中華カウル、修正しないとちゃんと付かないですね・・・(;^ω^)