新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000044access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【駅弁紀行】崎陽軒「横濱ピラフ」


出張も無事に終了。あとは帰るだけ!

きなこさんが新横浜駅まで来てくれました。
Webi友と会うのは今回が初めてです。

そんなわけで、グロム見せていただきました。
いいバイクだなー。

ドトールコーヒーでしばし歓談。

あっという間に時間が過ぎた。

予約した新幹線の時間が近づいたので、駅へ移動。
駅弁買いますよ。

崎陽軒と言えばシウマイ弁当ですが、同じのを食べたら駅弁紀行になりません。

今回は「横濱ピラフ」にしてみました。
横濱チャーハンと迷いました。

もちろんシウマイも追加で購入。

ホームへ移動して撮り鉄。

きなこさんも撮り鉄。

入場券でホームまで見送りに来てくれました。

無事に新神戸に到着。

あれ、駅弁は?
新幹線の中で食べないの?

駅弁は、持ち帰って食べました。

ビールは「サッポロクラシック」です。

さて、横濱ピラフ。
開けてみました!ジャーン!

おお、なかなかいいんじゃないの?

おかずは、シウマイの他に、赤ピーマンとポテトサラダ。から揚げです。

ピラフもなかなかおいしそうです。
エビもいいねー。

追加で買ったシウマイ。

ポケットシウマイは6個入り。

というわけで、サッポロクラシックを飲みながら、駅弁を堪能しました。

美味しかった―!

きなこさんには、おみやげまでいただきました。

ありあけハーバーのダブルマロン。

これは知らなかったのですが、横濱っぽいおしゃれな洋菓子。
とてもおいしいスイーツで、家族も大絶賛でした。
超おススメ銘菓ですね。

きなこさん、いろいろとありがとうございました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、出張お疲れさまでした。きなこさんの迎撃、楽しく話されたみたいですね(^.^)駅弁紀行(^.^)良いですね〜(^_^)vお仕事がらみで大変でしょうが、続編をお待ちします(^.^)因みに、自宅飲みのアテに駅弁(^.^)アルと思いますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは
シュウマイ、弁当にビールしかも、北海道限定とは流石ですね!
きなこさんのグロム最初のインパクトは凄いが、慣れって怖いです。
当たり前の存在ですね。
では、また
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん、こんにちは〜
これからは、熱尻グロム日記が見れますかね?ww
出張お疲れ様でした(*`・ω・)ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
今度、関東に出張に来る際は
襲撃できるといなぁー(^^♪
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

シウマイにるぅびぃ~
するい~wwww

あたしは枝豆にします^^
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
58Caddyさん、こんばんは。
横浜出張お疲れ様でした。
グロムはいかがでしたか?
跨ると「お買い上げ~」ですよ(笑)

横濱ピラフ美味しそうだなぁ~(^^♪
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
きなこさんが声をかけてくれて、わざわざ見送りに来てくれました。ありがたいです。
Webikeの日記と内容はほとんど同じなんですが、Webikeを始める前から「駅弁紀行」というブログをやってて、出張でいろんな駅弁を食べまくってました(笑)
http://cadillac1958.at.webry.info
興味があったら、時間があるときにどうぞ。
持ち帰って駅弁のパターンが多いですね。
行きは新幹線で食べますが・・・・
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
サッポロビールが好きで、その中でもサッポロクラシックは最高です。北海道限定ですが、時々本州でも買えます。
グロム、なかなかいいですねー。一台持っていて損は無い感じです。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
松風 忍さん、こんにちは。
グロム、欲しいけど買えません。
グロムを買う前に、CRM250を復活させないと!
放置期間が長いので、かなり手を入れる必要もあって、半年以上余裕で楽しめそうな雰囲気です。

グロムを買うとしたら、ボロい中古ですねー。5万以下みたいな。
そして、最初に徹底的に整備するんです。新車買うより部品代が高いかなー。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
おっぺけさん、こんにちは。
次回、宿泊出張のチャンスがあったら、早めにアナウンスしてみますねー。
宿泊は桜木町になると思います。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
崎陽軒のシウマイ大好きなのですが、やっぱりビール最高ですね。

枝豆にビールも最高ですね!
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
たいゾーさん、こんにちは。
グロムの実物を見るのは初めてだったんですが、予想以上にいいバイクでした。
一台欲しいです。でも、なかなか買えませんねー。
将来的には増えるかもしれませんが(笑)

その前に放置状態のCRM250をなんとかしないといけません。

次回の駅弁は「横濱チャーハン」の予定です。
行きは、新神戸の淡路屋の駅弁かなー。
  • (0)
  • 返信