新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1486281176505M.jpg

58Caddyさん

ステータス

日記投稿件数
401件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
13人

【駅そば紀行】名代箱根そば・海老名駅


横浜から相鉄に乗ってみた。
変な吊り革発見!

相鉄のマスコットキャラクター「そうにゃん」だって!
そうにゃんだー。

相鉄に乗ってやってきたのは「海老名駅」

駅そば食べます。
「名代箱根そば」

実は「駅そば」大好きなんですよ。

メニューを見て、どれにしようかなー?

あっ!コロッケそば!
こんなところでコロッケそばに出会えるとは!

関東にもあるんやなー。コロッケそば。

というわけで、駅そばを堪能。
ごちそうさまでした。

このあと小田急に乗り換えて目的地へ。
目的地の駅にも「名代箱根そば」あった!

海老名は混んでて落ち着かなかったので、次回からは目的地の駅で食べよう。と、心に決めた。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、再びこんにちは(^.^)関東の蕎麦は美味しいですね。でも、うどんは色が濃いので少し苦手(^^;;しょう油味の中華そばは好きですが…(^^;;
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
そうにゃんつり革、ちょっと高い位置なんですね

届くかな・・・
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅ですn

駅そばは・・・・なぜあんなに美味しいのでしょう^^
そうにゃんだ^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
はやい、やすい、うまい
静岡の駅中、三島か沼津か富士(ホームでの蕎麦好きです)
では、また
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
58Caddyさん、こんにちは、
ムム……食べた事は無いですが、
コロッケ蕎麦ですかぁ~
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
駅そばと駅弁が好きなんですが、両立しないのが悩みだったりします。
今回、駅そば食べて大満足です。
長崎の駅そばってどんな感じかなー?とか興味わきます。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
おっぺけさん、こんにちは。
そうにゃんつり革、最初まったく気が付かなくて、ふと見つけた時びっくりしました。
「にゃんだ、あれ?」
吊り広告に相鉄100周年とか、そうにゃんとか見つけて、なるほどーって感じ。

この際、記念期間の間は全部そうにゃんつり革にして、終わったら消毒して希望者に売れば、めっちゃ儲かると思う。

ちょっと高めに設定されてるのは、気になりましたねー。確かに。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
SARAH沙羅さん、こんにちは。
駅そばって、どこの駅でも美味しいのは「にゃんでだろう?」
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
Maxさん、こんにちは。
神戸電鉄には「高速そば」があります。速く無いけど・・・・

ホームの駅そば、大好物です。
名古屋駅の「駅きしめん」も気になってます。
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
松風 忍さん、こんにちは。
神戸では、高速そば、神鉄そば(今は無いけど)で高校生の時コロッケそばが人気でした。
ただ、コロッケがトッピングされてるだけですが、安くてボリューム感があるのが人気の秘密。
まさかの関東でコロッケそばがあるなんて、ちょっとびっくり。思わず注文しちゃいました。

信州の人には、「にゃんだそれ?」でしょうね。

松本駅構内の駅そば、大好きです。松本へ行ったら必ず食べてました。
そして、「山賊焼き弁当」を買って帰るのが定番。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
58Caddyさん、再コメ失礼しますm(_ _)m私の記憶だと長崎駅構内に昔はうどんスタンドがあったと思いますが、現在は見かけないような…(^^;;確実にあるのは「角煮饅頭」、「豚まん」のお店。どちらも1個からOK(^.^)隣接するフードコートでイートインできます。因みに「豚まん」は一人前10個です(^.^)
  • (0)
  • 返信
58Caddyさん
ター坊さん、こんにちは。
再コメ、大歓迎です(笑)
長崎だと「駅ちゃんぽん」とか「駅皿うどん」とかあったら面白いなーとか思います。
駅の立ち食いそば系はどんどん無くなる傾向なのかなー。
うどんスタンドって、もしかして皿うどんですか?

角煮饅頭とか豚まんスタンドもいいですねー。ぜひ食べてみたいです。
九州行きたいなー。
  • (0)
  • 返信