新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000201access

1571454739046M.jpg

Nonbaさん

ステータス

日記投稿件数
11件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

群馬県弾丸ツーリング

車種名
SUZUKI GSR750
Myバイク
SUZUKI GSR750

日帰りで群馬県迄行って参りました。先月!!(笑)
国道19号を使い岡谷までちょっとビーナスラインを走り、妙義山を走り!
妙義でスピードはあまり出さずに気合いを入れて腰をずらして乗る隼乗りを発見!付いて行ったら、緩い下り右コーナーを曲がり切れず、縁石にヒット!そのまま転けてしまいました。
二次災害を出さない様に、冷静にギアを1速に入れたままエンジンを切りコーナー入り口でハザード
引き起こしを二人で行い車体を立て直すが下り坂の為、起こした瞬間にバイクが下って行ってしまう!
慌ててギアを入れて止めて損傷確認
スクリーン・マフラー・カウル・レバー・ミラーとダメージは有ったけれど自走は問題無さそう、ライダーの方もかなり低速で転がった為に怪我も無さそう。
ちょっと後ろから突っつく感じになってしまったことを反省し、そのライダーは道の駅迄一緒に走り自分は予定が有ったので道の駅に寄らずに別れました。
無事足立区迄?帰れていれば良いですが。

今回のツーリングの目的は、GSR750のABS用ブレーキラインを付けてもらった、バイク屋エフスポーツさんにインジェクタークリーニングその名もマジックインジェクター!を施工して貰う為です!
50000キロを超えもうすぐ60000キロにもなるGSR750インジェクターにも汚れがたまっていそうなのではるばる群馬県迄赴いたのです。

いつも行く度に違う常連さんに「名古屋から!今日帰るの?大変だね」と言われますが、知らない道とか走るのが好きだし何よりバイク乗るのが楽しいので、苦にはならないですねと返してます。

話が逸れましたがこのマジックインジェクター
超音波と特殊な溶剤でインジェクターの内部を洗浄し各気筒の霧化を均一にする、
というもので新車でも霧化は均一ではない為に施工すると効果が有り、燃費向上やアクセルレスポンスが良くなるとのことです。

そして効果は?

乗り始めは違いのわからない(;_;)鈍感な自分…
しかし高速に乗って自然と笑いが込み上げてくるほど違いが!!
自分のGSRは排気デバイスをキャンセルしているので、
低中回転はあまりモリモリパワーを感じることは有りませんでしたが、
6速巡航走行からの追い越し加速で違いが!スロットルを回すと加速感がちゃんと付いてくる?
語彙力と表現力がないためにもどかしいのですが…
それから1月乗ってみて、下道でも3~5000回転辺りのアクセルレスポンスも良くなっていると感じています!
燃費は…悪くなりました(笑)
違います!マジックインジェクターで悪くなって訳ではなくレスポンスが良く楽しくてつい回してしまっての結果なのです。
でもけっこう回したりしても燃費は1~2キロ悪くなる程度、たぶんですが、今まで通りの走り方なら良くなっていると思いますね。
またバイク買ったら絶対に施工すると思います。

施工時間は4時間ほど、ただお話してる時間も長かったので、実質2時間半位なのかな?
3時頃に着き7時頃に帰路に
高速は最低限で帰り深夜2時頃帰宅
日帰りと言いつつ日は跨ぎましたが、出発が6時だったことを考えると上出来です。
今度は赤城山を走りたいですね。
  • 都道府県:
  • 群馬県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

麺屋家元さん
こんばんは。
へぇ・・費用はどれくらいなんですか?
車種や気筒数に関係無く対応出来るんですかね~?
  • (0)
  • 返信
Nonbaさん
こんばんは、費用は国産車は1気筒5000円ツインインジェクターだと倍で
外車だと6000円だったかな?あいまいです
工賃が6500円でした。
工賃をもっととられる覚悟でかなりたんまりお金を持って行ったのですが必要ありませんでした。
26500円でこの効果なら自分は良かったと思います。
4気筒シングルインジェクターで、自分でばらせは20000円+送料で済みますね。
原付なんかの低排気量だと更に効果が分かりやすいそうです
車でもやった人も居るとかディーゼルの直噴なんかは無理らしいです。
  • (0)
  • 返信

スズキ GSR750の価格情報

スズキ GSR750

スズキ GSR750

新車 0

価格種別

中古車 18

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

61.68万円

価格帯 52.6~68.3万円

諸費用

8.15万円

価格帯 7.49~10.97万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

69.84万円

価格帯 63.57~75.79万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す