新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000467access

1651732447094M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
717件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
59人

すまいるちば festival


梅雨明けしたようだが、スッキリしない天気が続いています。
湿度も高く蒸し暑い!バイクに乗る気になれず家でごろ寝です。

すると、ウェビ友のジッポーさんから「すまいるちばfestival」が開催されると情報をいただきました。
千葉テレビが主催らしく、「週刊バイクTV」の末飛登さんと平嶋夏海さんのトークショーもあるらしい。

会場は、家の近くの海浜幕張駅前です。
彼も都合で行きたいとのことでしたので、私もふらっと出かけて来ました(2017.07.23)

しかしジッポーさんはブログの通り、友人の事故により来られません。
一日も早く復帰できますよう、願うばかりです。

そこで「すまいる千葉」の日記投稿をリクエストをいただきました。
投稿するつもりはなかったので、写真は数枚ですがUPします。

家を出て歩くこと15分、MTG(幕張テクノガーデン)前にやって来ました。

冬の時期はクリスマスツリーが飾られ、LEDの幻想的な世界が広がります。
夏のこの時期は、丸い提灯がたくさん吊るされています。

千葉では、今でも盆踊りが各町内で盛んに行われています。
三池炭鉱の「炭坑節」や、三波春夫さんの「東京五輪音頭」の歌が高らかに聞こえます。
でも、歌より屋台目当ての人の方が多いようです。
浴衣で食べ歩き、日本の夏です。素晴らしい!

イベントや祭りは楽しいものです。京都の祇園祭りにも行ってみたいところです。

そしてメイン会場の海浜幕張駅前に到着です。
黄色いテントが建ち並び、お祭りの雰囲気が漂います。
皆さん、食べ歩きを楽しんでいました。

この広場では、ライブ・ものまね・よしもとのお笑いなど、数々のステージショーが繰り広げられます。
また、目の前の商業施設「プレナ」では、子供向けのショーが開催されていました。

千葉テレビ「週刊バイクTV」のステージ前には大勢の人が集まっています。
中に入れないほどで、私は最後尾から見ます。

ステージでは、何やらトークショーが行われているようです。
よく見ると、未飛登さん・平嶋夏海さん・そしてもう一人若い女性がいます。
これは、「週刊バイクTV」のレギュラーメンバーです。

私も「週刊バイクTV」は、毎週千葉テレビで観ています。
バイクやサーキット、ツーリングやグルメまで、幅広く紹介しています。

ステージの未飛登さんは、いつもながらの軽快なトークで話し続けます。
ときどき笑いもあり なごやかな雰囲気です。
そして注目の的は、可愛い夏海ちゃんです。終始笑顔を振りまいています。

そして景品プレゼントのじゃんけん大会が始まりました。
景品はホンダドリームさん・千葉テレビさんはじめ、数多くの協賛がありました。
商品はライダーズジャケットや夏海ちゃんのヌードカレンダーなど多種多彩です。

そして私も中盤、偶然にも勝ち残りました!最終決戦は若い男性と私の二人です。
では、未飛登さんの掛け声で最後の勝負。
私はチョキ、だが彼はグーを出しやがった!
もう一歩で商品ゲットだったのに、早くも夢破れました。
気になる夏海ちゃんのカレンダーは、小さな男の子が勝ちました。当然受け取りは親です。

盛り上がったトークショーのフィナーレは、全員で記念撮影です。
カメラに向かって、「バイクTV」と未飛登さんの掛け声で全員叫びます。
大きな拍手と共に皆さんお別れです。

ここはホンダドリーム千葉のブース。
ここで未飛登さんはじめ、週刊バイクTVのメンバーのサイン会が行われました。
そこでも未飛登さんのトークが さく裂します。

次はCB1100EXに乗り記念写真を撮ります。
まず未飛登さん、続いて各自バイクに乗って撮影していました。

このCB1100EXは、CB72以来50年の歴史を得て生まれたロードバイクらしい。
走る・曲がる・止まるテクノロジー満載の最新マシーンだといいます。
基本性能に優れた究極のツーリングバイクかも知れない。
だがスタイル・デザインは、ター坊さんのエンフィールドの方が好みですが。

ここはネッツトヨタ千葉のブース。
展示車両は、CH-R NC50A
この車は、トヨタCH-R レーシングのデザインをベースに造ったネッツトヨタ千葉50周年記念車です。
走る喜びが感じられる一台かも。

このところ、自動車業界では地球に優しいクリーンエネルギーが課題の一つになっています。
そして ITと融合した人の命を守る自動運転の開発が急務のようです。
だが、自動車を所有する喜び、走る喜びが感じられる自動車造りにも取り組んで欲しい。

そのほか、様々な店舗が出店され家族連れも多く大変な賑わいでした。
今回はぶらぶら散歩で楽しいひとときを過ごせました。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全35件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
杉さん、こんばんは。関東は色んな催し物があり、羨ましいです(^.^)偶にはでブラっと遊ぶのもありですね〜(^_^)v
  • (0)
  • 返信
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

素敵なイベントが御近所で催されていたなんて素晴しく羨ましいです!
普段TVでしか見られない方々が間近でリアルで!やっぱ羨ましいな(笑)

このところのホンダの勢いは凄いですね。流石バイク界のキングですよね(^^)/
  • (0)
  • 返信
杉さん
ター坊さん こんばんは
近くの幕張メッセでは子供向けや大人向け、そして企業向けにと毎月イベントが開催されていますので、暇つぶしに行ったりしています。
東京へは電車に揺られビッグサイトへ行くこともあります。モーターショーは幕張から東京へ会場が移ってしまいましので。
特にこの時期は暑いので、バイクよりイベント通いで楽しんでいます。9月からはまた走り出しますよ。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
杉さん、こんばんは~
いや~じゃんけん惜しかったですね!
と言うか、決勝まで残れるのが凄いですね!
都会は良いですね!長野県では、まずイベント事がありません!まぁ、有っても見に行けれませんが……ww
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

近くでイベントがあるのはうらやましいです。
今年は大阪でモーターサイクルショーに行きましたが、
人混みが苦手で・・・長く居る事が出来ませんでした(笑)
ジャンケン惜しかったですね!
  • (0)
  • 返信
杉さん
だんだんさん こんばんは
以前は田舎に住んでいましたが、ネオン恋しさに幕張に越してきました。
生活にも便利で、スーパーや銀行、そして年寄りの味方・病院も近くにあり住むにもいいところです。
花火大会などのイベントも行われるので交通費が助かっています。
岐阜といえば郡上踊りでよね、祭りが好きですのでいつか見に行きますね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
幕張も都会ですよねー

幕張新都心でしたっけ?

海沿いの良い道もありますよね(^.^)

昔はゼロヨンやってましたねー(笑)
  • (0)
  • 返信
杉さん
松風さん こんばんは
運には全くついていない私です。今回のじゃんけんで最後まで勝ち進むとは私の人生で珍しいことです。
もしかすると、週刊バイクTVの3人と握手できるかな?と秘かに企んだりして。しかし、残念な結果になり現実の世界に戻ってしまいました。
一度見たいのは諏訪湖の花火大会です。諏訪湖間欠泉センターで見た3尺球は圧巻、すさまじい音でさく裂するんだろうな。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ときどきライダーさん こんばんは
千葉は昔から農業と漁業の県でした。そこで今でも行われているのが、各市町村のふるさと祭りです。
その土地の野菜や加工品が並び、ところによっては郷土芸能も披露されます。これも町おこしの一環で、餅つき大会や強度料理を振る舞ったりして交流を深めています。
そして企業が取り仕切るイベントと、思惑は違いますがどちらも楽しめますよ。
  • (0)
  • 返信
杉さん
おっぺけさん こんばんは
元は市原の田舎に住んでいましたが、会社が千葉で通勤にも時間がかかるので幕張に越してきました。
幕張は埋め立て地ですので、先の震災では液状化で海浜幕張駅前は砂漠のようになってしまいました。そこにビルがニョキニョキ、異様な光景でした。
おっしゃる通り、第二湾岸、通称ナンパ通りですね。夜になると都心からも集まりゼロヨン大会が始まります。でも県警の取り締まり強化で静かになりました。まさかおっぺさんが、そんなことないですよね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
こんばんわです。

週刊バイクTVは実家の栃テレでは見れるようなのですが、神奈川では見れないのが悲しいです。

環境性能と安全性能は必ずしもドライビングプレジャーには繋がらないですよね。
間違えてアクセルを踏んでも発進しない技術は、裏を返すとドライバーの挙動をダイレクトに車に伝えてはいないと言うことであり、「自分が操っている」感は希薄になり、車に乗ることの喜びは薄れて行くのだと思います。

今後オートパイロットも実用化されそうですし、そうなると車に単なる道具以上の価値を感じる人は居なくなるのかも知れません。
  • (0)
  • 返信
杉さん
きんすぱさん こんばんは
聞いた話では、ネットで見ている方もあるそうですよ。もっとバイク関連の番組が増えるといいですね。
車も進化しますね、未熟なドライバーの補佐をするようになってきましたもの。ますます自動化が進むでしょう。
きんすぱさんに同感です。車も2系列になるといいですね。事故を未然防ぐ自動運転車両。もう一方は走る喜びが感じられる一般車両と選択ができるように。私は高齢者、いずれ免許返上かなぁ。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん こんばんは

なんか、up強要してしまったようでスミマセン。
行くのを非常に楽しみにしていたので、雰囲気だけでも
お裾分け頂ければなぁ、とお願い致しました。

駅前といえど、広い敷地があるのですね。
色々なイベントが行われそうな場所で羨ましいです。
うちの地元は。。。
商工会が軟弱なので祭事はいつも何かしらやらかします。
おかげで最近は本当にこぢんまりとした細やかな行事だけです。

やはり週間バイクTVコーナーは盛況だったようですね。
杉さんの高級カメラの超望遠が生かされてます。
夏海ちゃんはAKB48の元メンバーだったので、
その頃の「推しメン(ファン)」が大挙したとか。
私も「会いたかった~」(って歌がありますねぇ)
(私はAKBのファンではないですが。)
もうひとかたも、同番組アシスタントの岸田彩美さんかな?

杉さんもこの番組、観てらっしゃる?
テレ玉は1週遅れなので。ってどうってことないですが。
毎週楽しみに観ております。(夜中の2時放送なので録画で)
もしご覧になっていなかったらオススメです。
同じバイク仲間の情報番組ですから是非ご覧下さい。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
杉さん 訂正です。
C-3で「番組観てます」と書かれていましたね。
失礼しました。(半分寝ています)

群馬編や秩父編も面白かったです。
私は夏海ちゃんがお気に入りです(笑
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんばんは
週間バイクTV ユーチューブで見たことあります。
地方局でバイク専門のTV番組を作ってるなんて珍しいですよね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
夏海ちゃんのカレンダー、欲しいなー^-^-
じゃんけんは、あと一歩でしたね!
CB1100は完成度が高そうですね!
見た目も綺麗だし!
旧車みたいな最新バイクですね!
黒は見たことあります。渋いです!
CH-Rは、後ろからのデザインが斬新で好きですね!
流線型というか、昔のS30Zを彷彿させられますね!
では、また
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
こんにちは
週刊バイクTVはバイク購入前の参考にYouTubeで良く見てました!
SUZUKI押しなのかな?って感じでしたが、そんなことないみたいですね~
CB1100はRSがちょっと気になります。見た目最高です(*´ω`*)b
CH-R欲しいです!4WDの1.2リッターターボモデル狙ってますw
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
杉さん、おはようございます。

楽しそうなイベントですね。
企画もいろいろあって、こんなお祭りがお近くで開催されるなんて、
羨ましい限りです(*^^*)
そして、楽しまれたようで何よりです。(^^♪

「週間バイクTV」最近観てないなぁ・・・(^_^;)
未飛登さんはこの時もトレードマークのバンダナは巻いてるんですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようこざいます。

週間バイクTVでこんなイベントやってたんですね。(^^)

週間バイクTVでは、中野真矢さんとゲストのツーリングなんかをよく観てました。

CBブランドはホンダの金看板なので、空冷インライン4は造り続けてほしいですね。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
日曜の夜に幕張を通りましたが、昼間はこんなイベントやってたんですね。
じゃんけんで負けるシーンとかテレビ映るかもしれませんね。

燃費の過剰競争にしろ自動運転にしろ、
売る側としてはなりふり構っていられないのもわかりますが、
その結果エンジンはベンツのお下がりで済ませたり、
散々騒いでいる自動運転ですら自前ではなくイスラエル頼みだったり、
日本の誇りはどこにいってしまったんだろうと悲しくなります。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ジッポーさん こんにちは
情報をいただいたお陰でイベントに参加できました、ありがとうございました。
久しぶりにお会い出来るかなと思っていましたが、ご友人の事故とは大変な事態になってしまいましたね。お見舞い申し上げます。
夏海ちゃんはAKB48の元メンバーだったとは、よくご存じですね。私は初めて知りました。なかなか可愛い娘でしたよ。もうひと方は岸田彩美さんでした。この娘も明るい性格でトークも楽しかったですよ。
来年も開催されるようでしたら、是非お越しください。ジッポーさんとならもっと楽しめると思います。
  • (0)
  • 返信
杉さん
テツワンさん こんにちは
早速、ユーチューブをのぞいてみましたら「週間バイクTV」が見られるんですね。もう一度見たいときにこれは便利です。
バイク番組はBS11で「大人のバイク時間 MOTORISE」も見ています。チュートリアルの福田さんや中野真矢さん、そしてぐっさんなどが出場しているので楽しめますね。
ちばテレビがバイク番組を作成するのは、ホンダドリームやバイク用品店などのスポンサーに助けられているのでしょうね。いつまでも続けてもらいたいです。
  • (0)
  • 返信
杉さん
Maxさん こんにちは
夏海ちゃんは元AKB48のメンバーだったんですね、ジッポーさんから聞きましてびっくりです。小柄なのに、最近大型二輪免許を取ったと言っていました。沙羅さん顔負けのスーパーレディーです。
バイク番組でもCB1100は取り上げていましたが、確かに完成度の高いバイクらしいですね。さすが安心のホンダですね。
おおっ、私の好きな3台勢ぞろいですね。昔あこがれたS30、今見ても洗練られたスタイルは見事です。510ブルーバードもスタイル抜群、4輪独立懸架のサスペンションは画期的でしたね。
GC10ハコスカは欲しくて欲しくてたまらない。昭和47年、トヨタマンなのに買ってしまいました。人生で最高の喜びでしたね、古き良き昭和でした。
  • (0)
  • 返信
杉さん
鉄壁さん こんにちは
週刊バイクTVは、よくご存じでしたね。テツワンさんもYouTubeで見ているとおっしゃっていましたね。
先日の放送では、ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキのバイクをそれぞれ走らせインプレッションしていました。
各社から協賛をいただいているのかな?公平に評価していたようですよ。
CB1100はツーリングも最適なようですね。割と大柄ですが、未飛登さんが乗ると小さく見えます。
  • (0)
  • 返信
杉さん
たいゾーさん こんにちは
このところ、蒸し暑い日が続き体力的にバイクに乗れません。そこで家に閉じこもっています。するとジッポーさんからイベント情報をいただき暇つぶしに出かけて来ました。
地方局のイベントなので期待はしていませんでしたが、各種イベントも開催され楽しむことが出来ました。
8月は幕張の浜で花火大会が行われます。今回の打ち上げ数は過去最高の2万発です。難しい花火の写真に挑戦しようかと。
未飛登さんのバンダナ?確か巻いていなかったような。走るときだけかもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
杉さん
チバアヒルさん こんにちは
このイベントはちばテレビの主催ですので、一番人気の「週刊バイクTV」を中心に企画したのも知れませんね。
ここ数年やっていたようですので、来年も企画されるでしょうからチバアヒルさんも是非遊びにいらして下さい。
水冷が主流のなのにCB1100は空冷なんですね。自動車部門では技術者と宗一郎さんが空冷・水冷で激論したんですよね。結果技術者の水冷方式に決定、総一郎さんは引退となり時代の区切りになったようですね。空冷からそんな話を思い出しました。
  • (0)
  • 返信
杉さん
ゴリフさん こんにちは
あら、日曜日は幕張を通ったんでね。イベントに立ち寄っていれば感動の出会いになったかも。
来年も開催されるでしょうから、一緒に食べ歩きでもしましょうか。
じゃんけんで負けるシーンですか?それはカット間違いなしです。カメラマンはきれいなお嬢さんばから映していましたから。おじいさんよりきれいな娘さんの方がいいですものね。
おっしゃる通り、日本の技術は世界トップクラスかと思っていましたが、今やそうでもないようですね。これから生き残りをかけて、遅れているIT関連はグーグルに頼るかもしれませんね。ガンバレ日本!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
私もKBMやKCBMでじゃんけんしましたが、負けました。
WE BIKEチームはじゃんけん弱いのかな?(笑)
ジッポーさんの方も心配ですね。
大した事なければいいんですが。(汗)
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん こんにちは
このイベントで一番盛り上がっていたのは、「週刊バイクTV」のステージでした。未飛登さんのテレビ撮影のエピソードを含め、ツーリング・バイク・グルメの話を面白くおかしく聞かせてくれました。
そして景品のじゃんけん大会では、未飛登さん平嶋夏海さん岸田彩美さんの3名が交代で掛け声をかけます。
中盤、夏海さんは「次はグーは出しませんよ」と前置きして始めます。んん?グーを出さないということは?一瞬脳みそが混乱し敗北してしまった。キムさんも私も勝負師にはなれませんね。
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
歩いて行けるところで大きなイベントがあるんですねぇ。僕が居るところではそんなイベント一回もありません。
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です

杉さん幕張まで歩いて15分なんですねッ☆
すごいなぁいいなぁ
  • (0)
  • 返信
杉さん
NINJA BAKAさん こんばんは
私が住んでいるところは、昔海でした。当時、旧国道14号線から海でして、月光仮面の撮影も行われたんですよ。
ところが、戦後の経済成長で宅地と商業用地の確保のため、昭和36年から東京湾の埋め立て工事が始まりした。
そして完成したのが幕張新都心なんです。高層ビルが建ち商業の中心地になりました。そこでレジャー施設も集まり各種イベントも行われるようになったんですよ。
でも、町で行われるふるさと祭りも人情があって人のぬくもりが感じられます。
  • (0)
  • 返信
杉さん
SARAH沙羅さん こんばんは
以前は市原の田舎に住んでいたんですよ。結婚と同時に親が家を建ててくれましてね、親孝行もせず親のすねをがじってばかりのバカ息子です。
ところが芝の草取りや垣根を刈ったり大変。そして千葉市の会社へ転籍になり、通勤も大変。
そこで会社の近くの幕張に引っ越したんですよ。もう草取りしなくて済むのでツーリングが出来るようになりました。ところが定年でツーリング予算がない、またまた大変です。
  • (0)
  • 返信
上さん
杉さんこんばんは
家の近くでこんなイベントがあるなんて羨ましいですね(*^-^*)
じゃんけん大会惜しかったですね!こんなに大勢の中で決勝進出とは!杉さんの勝負運凄いです!でもヌードカレンダーは当たってもチョットね~(^-^;子供には何か違う物をくれたらよかったのに。
関東は梅雨明けしたんですね!早く気持ちいい青空の下をバイクで走りたいですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
杉さん
上さん こんばんは
そうなんですよ。近くに幕張メッセがありましてね、数年前まではモーターショーも開催していたんですよ。現在は東京ビッグサイトへ移ってしまいましたが。
勝負運に弱い私ですが、どういう訳か当日だけは最終戦まで生き残りました。「もう景品は俺のものだ!」と息巻くも次の勝負で現実に戻ってしまいました。
関東も梅雨明けはしたものの、連日猛暑でたまりません。涼しくなったら新しくなった東照宮を見に行きたいなと思っています。上さんもいらして下さいね。
  • (0)
  • 返信