新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000217access

1546428142453M.jpg

matsuさん

ステータス

日記投稿件数
815件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
74人

Ωなビーナスラインとニッコウキスゲ

ツーリング期間
2017年07月15日 ~ 2017年07月15日

ビーナスライン,霧ヶ峰で,ニッコウキスゲが満開の時期です。

天気もいいようです。

今年も行ってみましょう!

写真は談合坂SA。バイクがいっぱいです。

双葉サービスエリアから。

富士山がうっすらと見えます。

雲間から頭だけですが。

小淵沢ICで降り,八ヶ岳鉢巻道路を通って,八ヶ岳美術館前を左折。

こんな,紫陽花ロードがあります。

八ヶ岳エコーラインに入ります。

以前,プジョー君を撮影した場所。

後ろからも一枚。

ここも毎回撮影する,槻木大橋。

スープス八ヶ岳にて・・・,

冷たい桃のスーププレートランチ。

昨年もいただきましたが,絶品!

今年は,昨日から始めたとのこと。

予約なしでしたが,11:30の開店に一番乗り。

すぐに予約客でいっぱいになりました。

霧ヶ峰到着。

ニッコウキスゲの・・・,

大群落をしばし楽しみます。

霧の駅で一休みし・・・,

さらにビーナスラインを北上,

美ヶ原パーキングの先の・・・,

白樺平。

美しい,白樺と緑のコントラストを楽しみます。

美ヶ原美術館の駐車場に戻り・・・,

シナノスイート(というリンゴ)のソフトクリーム。

これも絶品!

ビーナスラインを戻って・・・,

三峰の360度展望台から,三峰山を望む。

前回来たときは,ta2さんとつんぼうさんは,途中の一次キャンプで待機して,自分だけ頂上アタックしたんだよなー。

とは言っても20分もあれば頂上ですけど(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

MugenRSさん
Ω君のグリーンが、外の緑とマッチしてますね。
CP11,12なんてツーリング雑誌の表紙ような絵ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
Ω君は完全復活したんですね。(^^)

この時期は暑い平地より涼しい山の上に限ります。♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
凄いバイクですね

いよいよバイクシーズン真っ盛り、皆さん楽しまれてますね

高地は涼しいんでしょうかね
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
綺麗ですねー
ニッコウキスゲ♪

今時期しか見られないんですよね。
高原は、涼しかったですか?(^.^)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
matsuさん、ビーナスライン遠征ですか!あそこはとんでもなく美しい道です。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
スーププレートランチ 絶対に美味しそうです。

ヤツガダケ 満喫したんですね。

気持ち良さが伝わってくる日記です(^^)。
  • (0)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
matsuさん、こんにちは〜
ビーナスラインに来られたんですね〜
もう時期的にバイクも車も多くなってきますね~
美ヶ原高原美術館の駐車場も、バイクでごった返すんですよね~いつ行っても涼しく快適ですよね〜
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんにちは、
高原に涼むのは最高ですね!
アイスクリームを食べに行ったんですね?
それにしても、白樺がとても綺麗ですね。
C-11いいですね。
かードレールもないし、道が先でカーブしているのがいい感じです。
ては、また
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
談合坂SA,これだけのバイカーが居たら実際に談合が有っても不思議じゃない。(^_^;)

白樺の高原道路は気持ちいいんでしょうね~!(^o^)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
ビーナスラインは、夏はバイクが多く走るにはいいところですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
談合坂は凄い数のバイクですね~^^ 全員matsuさんの子分かと
最初思っちゃったけど(爆)

ニッコウキスゲがイイ感じに咲き乱れてるね~^^
癒されたことかと♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
おお、あそこですねえ。
ちょっと懐かしい。

いやあ、革パンツ、メッシュ&レザーのジャケットにレーシングブーツですよお。
たった20分とは言え、登れって方が、、、、。
汗だくでしたし。(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
霧が峰?エアコンと同じ名前ですね。(笑
天気が良くて良かったですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
MugenRSさん

ありがとうございます!
今回,良い写真が結構撮れました。
スマホだと,もっと広角で,面白い写真が撮れたんですが,面倒で・・・(°O°)☆?(^^;) バキ!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
チバアヒルさん
一応完全復活したんですが・・・。詳細は聞かないで・・・(T-T)
高原道路は,気持ちいいです!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
勢州の旅人(VG)さん
高原は,気持ちいいですよ。これで車が走ってなければ最高!
地元の人は,パスさせてくれるんですけど,観光できている車は,
後ろ見てないです・・・(T-T)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おっぺけさん
ニッコウキスゲ,いいでしょう!
今しか見られないです。
もちろん,涼しかったですよ!
確か,22度とかでした。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NINJA BAKAさん
ビーナスラインは,日帰りできるギリギリの距離です。
ビーナスライン,のぼっていくと,標高に応じて景色が変わっていきます。
ワィンディングも楽しいです!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
きなこさん
あの,桃の冷製スープ,絶品でした。
八ヶ岳ではなくて,八ヶ岳の西側の道路を北上しました。
八ヶ岳だと,メルヘン街道R299です。
途中のパーキングにバイクを止めて,高見石に登ると,これもまた絶景です!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
松風さん
はい,お邪魔しましたー。
バイクも車もたくさんでした。これからビーナスラインは,良い季節ですね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Maxさん
目的は,ニッコウキスゲと,白樺でした。
あと,グルメ。白樺平の白樺は,絵になります。
美ヶ原で終点にするライダーが多いんですけど,あと数キロ先に行けば,
白樺林が広がって,広めの路肩があって,撮影ポイントになってます。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
1ビットさん
談合坂SAですが,写真はバイク専用駐車場ですが,奥にも同様のスペースがあります。休日の朝は,ごった返しています。集合場所にも利用されています。
白樺の高原道路は,最高ですよ!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
cbnoriさん
ビーナスラインは,定番のツーリング・ドライブコースですね!
  • (0)
  • 返信
matsuさん
パチbusaさん
私の子分?? パチbusaさんは,大親分!
ニッコウキスゲは,ホントに綺麗でしたよー。
今週末くらいは,OKかと思います。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ta2さん
ベースキャンプでのサポート! ありがとうございました。(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
toshiさん
はい。エアコンの名前の元となった山?峰?の名前です。
午前中は,晴れて,午後は薄曇りで,午前中,ちょっと暑かったくらい。
でも,スープス八ヶ岳から大門街道を上って,白樺湖に出る頃には,
とても快適になりました。白樺湖から霧ヶ峰まではすぐです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
青空に白い雲、ビーナスラインて感じですね。
やっぱり、ニッコウキツゲはこのくらいの間隔があった方が綺麗ですね。
たんばらは混みすぎでした。(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
キムさん
たんばらのは,植えたんですかね。
霧ヶ峰のは,シカ避け電気柵で,保護されてますが,自生です。
  • (0)
  • 返信
髭モグラさん
こんばんは
承認ありがとうございました(_ _)
桃のスープですか、未体験であります(`・ω・´)食べてみたい
  • (0)
  • 返信
matsuさん
髭モグラさん
是非行ってみてください。夏限定です。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
Ω君でのツーリングお疲れ様でした(^^)/
しかし凄いバイクの数ですね!!

ニッコウキスゲの黄色い花の絨毯の様で綺麗ですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
hideo139さん
この時期,中央道の談合坂SAはめちゃ込みです。
朝の時間帯だけですが・・・。
ニッコウキスゲの大群落,なかなか見応えありました!
  • (1)
  • 返信