新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000946access

1493457545975M.jpg

No.4さん

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

道志の森キャンプツーリング

ツーリング期間
2017年07月17日 ~ 2017年07月18日
車種名
KTM 390DUKE
Myバイク
KTM 390DUKE

月曜日が晴れたので道志の森へキャンプしに行って来ました。
中禅寺湖も候補だったのですが連休最終日なので日光は混むだろうし暑い中あまり走りたくなかったのでこちらを選択。
Twitterを見てみると道志の森の宿泊者は全員捌けるとのこと。
チェックアウトが12時なので早く行ってもまだ人が残ってるだろうからゆっくりめに出発しました。

道志の道は反対車線が激混みでした。
お昼ぐらいだったのであの暑い中渋滞でのろのろと進んでるライダーを尻目に一人テンション高めで走ってました。
DUKE乗りもちらほらいました。

到着すると出て行く車がほとんどで場内はかなり空いていました。
受付を済ませてトイレに近い場所に設営完了。
連休最終日ですがファミリー連れも何組かいました。

どこか走りに行こうかと思いましたが30℃超えてて暑いので遅めのお昼をすき家で食べて山中湖のスーパーで買い物するだけにしました。

たまにはキャンプ場でのんびりするのも良いです。
川でビールを冷やしておこう。

買い物から戻って来たらさらに人が少なくなってました。
まあ今日来る人はデイキャンプの人がほとんどであろう。

暇なんで場内を散策します。
キャンプに来たけど薪を使い切れずに置いてってしまう人がちらほらいます。

もったいないなぁ。

なら使えばいいじゃない。
結構な数ありました。

薪代浮いたぜ!!

あと森林香もちまいのがあったので虫対策にゲット。

矢倉組んだらばちばち燃えます。
焚火ってなんでこんなに楽しいのだろうか

汗だいぶかいたのでシャワーを浴びようと思ったのですが200円で4分か…

お風呂だと300円で入れるんだよなぁ

お風呂にしようと思い管理棟へ

「お風呂に入りたいよ。」
「今日はやってないよ。コインシャワーだけだよ。」
「がっかりだよ」

お風呂前に勝手に入ったら500円だよって看板あるからやってると思うじゃないですかー。
まあキャンプが2,3組ぐらいしかいないのにお風呂入れたら採算取れないか。

時間に追われながらシャワーを浴びるよりゆっくりお風呂に入りたい気持ちが優ったので山荘水之元へ

キャンプ場から800mくらいのとこにあります。
ここは300円でお風呂に入れます。

家庭用のお風呂を少し大きくした感じで2人も入れば窮屈で脱衣所も鏡やドライヤーなどありませんが汗を流すだけなら十分です。

入り口の前で家族連れが遊んでたので宿泊客かと思いきや山荘のご家族でした。
お風呂は先客がいて入れ違いで入ったのですがお湯に浸かってたらガラッと戸が開いてバスタオル持って来てるか聞かれました。

客じゃないんかい!

自由な感じが素敵。

お風呂に入ってスッキリしたのでさあご飯を食べようかなと思ってビールを取りに行ったら

え?ない?

ビールがない?あれれー?照れちゃったのかな?かくれんぼかな?
よーし頑張って探しちゃうぞー!

ありましたありました。
ちょっと色が青くてでこぼこで傷ついてますけどありました。

いやー、一時はどうなることかと思いましたがこれにて一件落着です。

良かった良かったー、探してたのはクリアアサヒとエビスビールだったけどな!!

しかも全然冷えてないしな!!


もうげっそりするくらい泣いた。

もう一度スーパーまで行くと往復で1時間くらいかかるので近くのデイリーへ買いに行きました。
21時までやってるので助かった。エビスは残り1本だったのであって良かった。

あるブログでカマンベールチーズでチーズフォンデュが出来るよって書いてあったので真似してみました。

アルミにこびりついて無理でした。
まあ適当にやったからなぁ。
でもサンチュに挟んで食べたらめっちゃボーノ。
これは次からスタメン入りだな。

あとはひたすら焚火です。
丸太が全然燃えず、逆にどうすれば燃えるか色々考えて楽しかったです。
結局燃え残りました。
次は負けないぜ。

数匹ですが蛍飛んでいました。
ドロップ舐めたくなる。

6時くらいに目が覚めて朝ご飯と撤収。
8時前には積み込みが終わりました。

午後から豪雨予報だったので早めに帰りました。

道志の森キャンプ場について

ここはキャンプ700円でそれとは別に駐車代がバイクだと500円かかります。
管理棟で受付をしますが巡回時に受付をすると100円増しになってしまいます。
なので設営するより先に管理棟に行ったほうが無難です。

見回り時には領収証をチェックしますのでケースに入れてテントやバイクの目立つ所に吊るしておくと良いです。

初めて行った時吊るしてなくて朝4時くらいに起こされました。

直火、焚火ともにOKで薪や炭も売っています。
薪は道志道からキャンプ場までの途中で犬と猪を飼っている?ところでセルフで安く売ってるのでそこを利用するのも手です。
犬にめっちゃ吠えられますが…

Twitterもやってるので混雑状況をチェック出来ます。
有名どころなのでシーズン中の週末は常に混雑してます。

トイレは水洗でかなり綺麗です。
ただしトイレットペーパーがないので各自持参です。
ジュースとアイスの自販機はありますがゴミは持ち帰りなので空き缶BOXはありません。

コインシャワーはお金を入れるとドアが開く仕組みです。
4分で200円です。

お風呂は人の多い週末か連休中しかやっていないようです。
山荘水之元はお休みの日があるので要注意です。

基本フリーサイトのバイク乗り込みOKなので便利です。
サイトも段差があって隣の区画と分けられているのでプライベート空間が保たれます。
まあ混雑時には無理ですが。

地面は砂利なのでペグが刺さりにくいですが風が強いわけではないので問題ないです。
小川が流れていて水遊びが出来ます。
ビールが流されることもあります。
夜寝るときは川の音が大きいので気にする人は耳栓を持って行くと良いです。

キャンプ場への道でここまでが舗装されています。
管理棟はこの先の砂利道を行かなければいけないので邪魔にならない所にバイクを置いて歩いて行くのが無難です。

近くのスーパーまで30分弱ですが道志道は楽しいので余り気にならないです。
都心から程よい距離にあるのが最高です。
予約もいらないのでとりあえずキャンプ行きたいってなったらここです。

コメント(全0件)

KTM 390 DUKEの価格情報

KTM 390 DUKE

KTM 390 DUKE

新車 93

価格種別

中古車 66

本体

価格帯 49.8~95.5万円

72.92万円

諸費用

価格帯 6.4~14.1万円

12.92万円

本体価格

諸費用

本体

39.67万円

価格帯 29.32~63.67万円

諸費用

8.57万円

価格帯 6.54~8.33万円


乗り出し価格

価格帯 56.2~109.6万円

85.84万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

48.25万円

価格帯 37.66~70.21万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す