新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000106access

1669737151283M.jpg

ますっしーさん

ステータス

日記投稿件数
141件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
24人

生存報告&タイヤ慣らしツーリング(7月17日)


前回走行から1カ月ぶりにバイク乗りました。
スリップサインが出てたのは知ってたけど、センターからワイヤーが出てたのを前回走行後に発見してから乗ってませんでした。更に仕事やら、家の用事やらで忙しい時期が続き丸々1カ月放置( ̄O ̄;)
やっと今日、交換出来たので慣らしがてらぷらっと遊んで来ました♪

とりあえず午前10時にプラスワンに行って交換してもらいます。その時、タイヤ外したらリヤのパッドも減ってるよと指摘され、次回交換する事に…
また出費が増える( ̄O ̄;)
とりあえず細かい事は気にしないでタイヤの慣らしして来よう(笑)
特に行き先は決めてなかったけど、とりあえず本宮方面へ♪
走り慣れたR311をすっ飛ばしてR168に合流。どっちに行くか迷った挙句、十津川方面へ。本宮大社で止まるか考えたけど、まだ走り出したばかりだからそのまま道の駅「十津川郷」へ。
こんにゃく食べようと思ったらいつものおっちゃんが今日は休みだったのでコーヒー飲んで再度出発!
さて、次は何処へ行こうかな?

次なる目的地は定番の『あの店』へ行って来ました(笑)
天川村のモリクラです♪
そのままR168で五條に直行しようか迷ったけど、今年バイクではまだ一度も行ってなかった気がしたのでお気に入りのr53で天川入りです。ちなみにR168では大きな事故も有りました。気をつけないと((((;゜Д゜)))))))
R168からr53に入ると天川方面は怪しい雲がどんより(ー ー;)
降らなきゃいいなぁ…
走り慣れた道なのでひょいひょい進みながらお目当のモリクラ到着!
定番のごろごろ水を2本買っておばちゃんとダベる。雨が降りそうだから早く帰りなと諭されたのでさっさと降ります。

天川を出たけど、何も食ってないので腹が減った。どーせここまで来たなら黒滝でこんにゃく・じゃがバタ・煮卵のフルコースと行きますか♪
長いトンネル2つをぶっ飛ばして道の駅「吉野路黒滝」に到着♪
めっちゃ混んでて入るのに難儀した(ー ー;)
いつものこんにゃく屋さんに行くと、何とじゃがバタた煮卵は売り切れとの事orz
夢のフルコース成らず(T_T)
代わりに焼き餅は焼きたてだよと勧められたので、こんにゃくと焼き餅で手を打ちます。焼き餅は袋から出しにくかったけど、空腹MAXだったので甘くてめっちゃ美味しかったです♪

これだけじゃ足りないので、焼き串コーナーへ。
以前からいい匂いを漂わせてた焼き鳥と、特産品の猪肉を使った猪串をチョイス。
焼き鳥は柔らかくてジューシーでうまい!ビール欲しいくらい(笑)
猪串は串カツだったけど硬くて筋もあってイマイチ(ー ー;)
まぁ、今の時期の猪肉は硬いわな(´Д` )
寒い時期ならうまいかも?

黒滝を出発してR309を下市方面に下ります。段々交通量が増えて来て、下市の市街地では大渋滞(ー ー;)
吉野川を渡る千石橋の直前で左折して抜け道のr39で五條の今井町までワープ!
五條のいつものシェルで給油してから京奈和~橋本IC~フルーツライン~R370で高野山へ。R370は前を走る車も無く超快適♪
矢立からR480高野山道路に入ってからも順調でスイスイ登ってたけど、残り半分くらいの所で観光バスに掴まったorz
そこからは地獄のトロトロペースでもう覚えてません(笑)
とりあえずトイレ休憩で中の橋駐車場へ。また雲が出て来たなぁ(´Д` )

高野山を出た後は定番コースの龍スカへ♪
今回も周りにつられてそこそこハイペースで走ります。色々楽しんでごまさんスカイタワー到着!
しかし、この先の龍神方面はガスって先が見えず( ̄O ̄;)
降られなきゃいいけど…

十津川方面もこんな感じ(´Д` )
でも、下界は死ぬ程暑いけど山の上は超快適な温度。そろそろ出発するかと準備してると、先程抜いた観光バスが…
思わず『マジかよ!!』って叫んでしまった(笑)
周りが振り返ってめっちゃ恥ずかしかった(//∇//)

何とかバスをやり過ごした後は快走を続け、龍神へ。定番の『ゆず夢』でアイスコーヒーとピザパンを頂きながらダベリング♪
17時半に出るつもりが気がついたら18時(笑)
風呂入る時間が無くなるから、また来ますと言って急いで退店。そのまままたもや定番の元湯へ。18時10分には風呂に入ってゆっくりします。やっぱ温泉はいいわぁ( ̄▽ ̄)
1カ月分の疲れも取れたかな?

まだ日のある内に山を下りたかったので急いで帰ります。かなりすっ飛ばして何とか19時20分過ぎに帰宅。
何とかまだ完全に暗くなる前に帰れましたε-(´∀`; )
走行距離326.7km・所用時間9時間半。
久しぶりに走り・食事・ダベリを満喫しました♪
次回はKMTツーリングかな?
天気良い事を祈ります。

コメント(全7件)

ふぉりすさん
こんにちわ

温泉入って帰ったら、途中でまた汗がいっぱい吹き出しそうな季節ですね。
ますっしーさんが走っていそうな日には、龍スカで待ってれば会える?w
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ふぉりすさん、こんばんは!

ちゃんと汗拭いてから走り出せば風が気持ち良いですよ♪
夕方限定ですけどね(笑)
どっか行くと告知してなかったら大体居ますね(笑)高速代もったいないから、奈良方面のツーリングの時の帰りは龍スカばっかりです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

同じ日にツーリングしているのに涼しそうですね。
私も龍スカでますっしーさんの出待ちしてみようかな(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん、こんにちは!

涼しかったのはごまさんだけでしたよf^_^;
後は灼熱地獄です(´Д` )

私が出没する狙い目の時間帯はだいたい15時〜17時ごろですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
こんにちはー

相変わらずのハードなツーリング(タイヤ慣らし)ですね(^_-)-☆
距離がすごいので、タイヤ減るのも凄いですね。

私も、エンジンようやく組み上げたので、慣らしに近々龍スカに
いく予定です。
また、連絡しますね~(^^♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんばんは。

龍スカに出没し、そして温泉へ・・・
なんか見た事、いや温泉にご一緒した事があるような(笑)
  • (0)
  • 返信
ますっしーさん
ときどきさん

そーいえばそんな事もありましたね(笑)
いつでもお待ちしてまーす♪
  • (0)
  • 返信