恋叶ロードの夕陽♪

0000062access

プロフィール

誕生日
1月 24日  
血液型
O型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州北部 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
4台
友達
1人
(0)
カルゥさん カルゥさん   2017年07月17日

恋叶ロードの夕陽♪

日記写真
ツーリング期間
2017年07月17日 ~ 2017年07月17日
都道府県
大分県

連休最終日、バイクに乗りたい…でも暑いから長袖長ズボン着たくない…でも乗らないと後悔しそう…と迷ってる内に夕方近くに(・・;)夕方から涼しくなるので乗ろうって事で、夕陽を見に、大分県の真玉海岸へ♪恋叶ロードってあまり聞きなれないけど、ここ何年かで命名されたのかな?(・∀・)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 1.

日没まで、時間があったので、粟嶋神社へ♪数年ぶりに来たけど、いつの間にか整備されていて、モニュメントが出来てた。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 2.

駐車場は、少し高台にあって、オーシャンビューが一望できた♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 3.

ここで愛車と夕陽を1枚♪コンデジを持って行ってたけど、バッテリー切れの為、泣く泣くスマホで(T^T)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 4.

駐車場から、下に降りて行くと、海に面した岩窟に社がある。今回は、干潮だったけど、満潮時は、おそらく水がすぐ近くまで来るはず。次回は満潮狙って来よう(*´∇`*)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 5.

社のすぐ横に、叶え岩と言うハートの形の岩があった。この岩のくぼみに、願い石と言う石を投げ込むと願いが叶うって事だね(^o^) ちなみにこの岩は、干潮時にしか現れないみたい。

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 6.

日没が近づいてきたので、真玉海岸へ♪この海岸は、遠浅で、干潮時に干潟と夕陽が一望できる場所♪人気スポットなのか、県外ナンバーの車もちらほら♪家を出る前に、干潮の時刻をチェックして、日没の時刻と近かったので、ここに来ようと決断した…が…

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 7.

んっ…雲が多い…(;・∀・)

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 8.

何となくヘルメットを置いてみる♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 9.

待つこと30分…太陽は、雲の中へと消えて行きました(ToT) 綺麗な夕陽は次回に持ち越し。また来よう♪しかし、潮風が涼しく、昼間の暑さを忘れるような、心地よい一時だった♪

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州
Chapter 10.

距離は少ないけど、海岸沿いを走るのは気持ち良かった。残念ながら、海に沈む夕陽は撮れなかったけど、近々リベンジに行こう。次はミラーレス持って♪

【終わり】

都道府県
大分県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  九州

コメント(全2件)

ストライダーさん
こんばんは~!

真玉海岸は夕陽で有名なスポットですよね。
二年前に訪れたことがあります。
その時に粟島公園に寄った記憶があるのですが、モニュメントには気が付きませんでした。
その後に出来たのかな?

ハートをモチーフにした素敵なデザインですね。
無限大のマークもモチーフのような、、、。

叶え岩と言うのがあったことも知りませんでした。
いつか国東でキャンプしようと考えているので、夕陽と今回のスポットはチェックしておきます。

夕陽は見れなかったようですが、Ch9の写真は広がりと躍動感があって素敵じゃないですか。
カルゥさん
ストライダーさん。こんばんは~(^-^)/

ストライダーさんも真玉海岸、行かれた事、あるんですね(^o^)
モニュメントは、駐車場から、すぐ目に着く場所にあるので、おそらくストライダーさんが行かれた後に出来たのだと思います。
言われてみれば、無限大のマークにも見えますね。無限大の愛→永遠の愛みたいな意味なのかもですねo(^o^)o

国東でキャンプ、良いです♪自分も、キャンプツーリングがしたくて、道具一式揃えたのですが、なかなか実行に移せずです(>_<)

写真、誉めて頂きありがとうございます(≧▽≦)♪