新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000077access

1490535692597M.jpg

カルゥさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

恋叶ロードの夕陽♪

ツーリング期間
2017年07月17日 ~ 2017年07月17日

連休最終日、バイクに乗りたい…でも暑いから長袖長ズボン着たくない…でも乗らないと後悔しそう…と迷ってる内に夕方近くに(・・;)夕方から涼しくなるので乗ろうって事で、夕陽を見に、大分県の真玉海岸へ♪恋叶ロードってあまり聞きなれないけど、ここ何年かで命名されたのかな?(・∀・)

日没まで、時間があったので、粟嶋神社へ♪数年ぶりに来たけど、いつの間にか整備されていて、モニュメントが出来てた。

駐車場は、少し高台にあって、オーシャンビューが一望できた♪

ここで愛車と夕陽を1枚♪コンデジを持って行ってたけど、バッテリー切れの為、泣く泣くスマホで(T^T)

駐車場から、下に降りて行くと、海に面した岩窟に社がある。今回は、干潮だったけど、満潮時は、おそらく水がすぐ近くまで来るはず。次回は満潮狙って来よう(*´∇`*)

社のすぐ横に、叶え岩と言うハートの形の岩があった。この岩のくぼみに、願い石と言う石を投げ込むと願いが叶うって事だね(^o^) ちなみにこの岩は、干潮時にしか現れないみたい。

日没が近づいてきたので、真玉海岸へ♪この海岸は、遠浅で、干潮時に干潟と夕陽が一望できる場所♪人気スポットなのか、県外ナンバーの車もちらほら♪家を出る前に、干潮の時刻をチェックして、日没の時刻と近かったので、ここに来ようと決断した…が…

んっ…雲が多い…(;・∀・)

何となくヘルメットを置いてみる♪

待つこと30分…太陽は、雲の中へと消えて行きました(ToT) 綺麗な夕陽は次回に持ち越し。また来よう♪しかし、潮風が涼しく、昼間の暑さを忘れるような、心地よい一時だった♪

距離は少ないけど、海岸沿いを走るのは気持ち良かった。残念ながら、海に沈む夕陽は撮れなかったけど、近々リベンジに行こう。次はミラーレス持って♪

【終わり】
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

V-Striderさん
こんばんは~!

真玉海岸は夕陽で有名なスポットですよね。
二年前に訪れたことがあります。
その時に粟島公園に寄った記憶があるのですが、モニュメントには気が付きませんでした。
その後に出来たのかな?

ハートをモチーフにした素敵なデザインですね。
無限大のマークもモチーフのような、、、。

叶え岩と言うのがあったことも知りませんでした。
いつか国東でキャンプしようと考えているので、夕陽と今回のスポットはチェックしておきます。

夕陽は見れなかったようですが、Ch9の写真は広がりと躍動感があって素敵じゃないですか。
  • (0)
  • 返信
カルゥさん
ストライダーさん。こんばんは~(^-^)/

ストライダーさんも真玉海岸、行かれた事、あるんですね(^o^)
モニュメントは、駐車場から、すぐ目に着く場所にあるので、おそらくストライダーさんが行かれた後に出来たのだと思います。
言われてみれば、無限大のマークにも見えますね。無限大の愛→永遠の愛みたいな意味なのかもですねo(^o^)o

国東でキャンプ、良いです♪自分も、キャンプツーリングがしたくて、道具一式揃えたのですが、なかなか実行に移せずです(>_<)

写真、誉めて頂きありがとうございます(≧▽≦)♪
  • (0)
  • 返信