いつもは考えない事を今日やってみましたツーリング!パート3

0000061access

ときどきライダーさん

プロフィール

誕生日
8月 1日  
血液型
A型  
都道府県
兵庫県  
活動エリア
近畿県内、三重県など 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
23件
MYバイク登録台数
2台
友達
13人
(2)
ときどきライダーさん ときどきライダーさん   2017年07月17日

いつもは考えない事を今日やってみましたツーリング!パート3

日記写真
ツーリング期間
2017年07月17日 ~ 2017年07月17日
車種名
SUZUKI GSR250
Myバイク
SUZUKI GSR250
走行距離
104km
都道府県
大阪府 京都府 兵庫県

朝起きてからスーパーに食材の買出しを行き、妻は出掛け、
次男坊はすでに学校へ行き、長男坊も出掛けて行きました。

昨日国道170、171、172号線を走破したが、
街中が多く、暑すぎてもうやめようかと考えていたのですが、
一人自宅にいるのもなぁ・・・

国道走破の続きをする事にしました。
なぜなら国道173号線は京都府綾部は山の中なので
少しは涼しいだろうと思って、朝9時過ぎに出発!

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 1.

国道173号線の起点、京都府綾部まで
国道477、9、27号線で迂回しました。

ちょうど川が2本から1本になる所を見つけ、
涼しかったので一枚撮って見ました。

少し前の温度計で25℃でしたので
昨日と約10℃違いので涼しかったです。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 2.

道の駅「瑞穂の里さらびき」で休憩。
ここで道の駅スタンプラリー帳を買ってしまい、
8ヶ月かけて近畿道の駅135駅制覇しました。

バイクは常時5、6台は停まっていました。
(ガラスに停まっているのが見えます(笑))

ここを午前11時30分に出発し、
どんどん山を越えて行きます。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 3.

途中自宅に帰り、昼ご飯を食べました(笑)

終点の大阪府池田の西本町交差点まで来ると、
都会のビルやマンションが立ち並んでいます。
ここで国道173号線は終了!

次は国道174号線を目指して昨日走破した
国道171、43、2号線を走りました。

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 4.

国道174号線に到着しました。
ここは昨日走破しました国道172号線と同じく、
港国道と呼ばれる一般国道ですが、
一番短いらしく、187.1mしかありません。

すぐに走破しました(笑)

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 5.

実はこの国道174号線は
私のお気に入りの場所、
神戸港第4突堤のすぐ近くにあるので、
何度も走破しています(笑)

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 6.

神戸港からはいつもの慣れた道でしたが、
祝日だった為か車やトラックも多く、
ガソリンも残量が少なかったので
一番空いていると推測される道を選択して帰宅。

次の国道175号線は兵庫県明石からとなり、
国道176号線の終点は大阪府梅田新道の
都会のど真ん中の予定・・・(笑)

本日走行距離 224.3km
本日給油距離 354.5km
本日給油数量  11.0リットル (32.2km)

都道府県
兵庫県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西

コメント(全8件)

韋駄天さん
こんばんは (^○^)

もう直ぐ梅雨も明けそうですね。

明けたらガンガン走りましょうね

( 笑 )( 笑 )( 笑 )
ときどきライダーさん
韋駄天さん

こんばんは。
先程まで雷が鳴ってました・・・
雨は降らずでしたが、山の向こうは大雨警報出てましたわ。
杉さん
こんばんは
神戸はオシャレな街ですよね。
以前、有馬温泉へ行くとき立ち寄りました。
しかし、夜景がきれいだと聞きましたが見ることは出来ませんでしたので、一度見に行きたいと思っています。
ときどきライダーさん
杉さん

こんにちは。
神戸はオシャレな街ですが、最近は人と車と観光バスなどが多く、
昨日も通った時は暑くて、逃げ出すように立ち去りました(笑)
元気オヤジさん
一番短い国道ですか。よく国道の冠が着いたモンですね。それにしても高燃費ですねぇ我が家の250は一桁台のと、20km/l以下。400ccと対して変わりません!燃費も技術なのでしょうね (^o^;)
ふぉりすさん
こんにちわ

堺で生まれ育った私の感覚では、ごく最近まで
「瀬戸内海から六甲山の麓までが神戸県で、
 六甲山より向こう(日本海側)が兵庫県」
だと思ってました。
最近、明石海峡大橋のあたりまで神戸だと知って
やっぱりその認識は合ってるんだと思ったほどですw
神戸って、広いですよねぇ。
ときどきライダーさん
元気オヤジさん

ホント、短い国道でしょ!(笑)
燃費?私にはそんな技術はありません・・・
単に遅いだけだと思います(苦笑)
ときどきライダーさん
ふぉりすさん

こんばんは。
大阪府と隣接する私の車、バイクのナンバーは「神戸」です。
神戸三宮まで軽く1時間は掛かります(笑)
神戸と呼べるのはどこからどこなんでしょうね・・・

堺は広いですよね。
海に近い地域は工業地域や下町だし、
内陸へ行くほど田舎っぽくなるし、
最近知ったのですが、区割りされてますね。