腰上分解 もろもろ加工・その他

0000095access

エム ヤマさん

プロフィール

誕生日
9月 27日  
血液型
O型  
都道府県
和歌山県  
活動エリア
紀北すじの山など 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
9人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
エム ヤマさん エム ヤマさん   2017年07月16日

腰上分解 もろもろ加工・その他

日記写真

せっかく分解したので、色々とやってみますねwww

バルブのすり合わせです。パコパコ・スリスリを20分くらいしてました。
バルブは、ボール盤にセットして、傘部の汚れを綺麗にしてます。
それから当り面を少しでも外側にしたいため、傘部当り面の内側を少し削っています。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 1.

スリスリ・パコパコの時に使うコンパウンドです。
アストロプロダクツにありました。
粗め・細かめがセットになっているのでいいですねw
TWだと、単気筒の2バルブなので少ししか使わないですから、多分一生分あります(^^♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

続きまして、排気ポート拡大です。

写真は、ビフォーです。
やったことなかったので、不安いっぱいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ルーターと研磨工具を購入したよww

これは、他にも色々と使い道がありそう(^_-)-☆

しかし、不便なところもありました。><
それは、使用時間です。15分以上だめって><
また、15分休憩してから使用しろって!!!
めんどい!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ガリガリとかなり削ってしまったwww

なにが正解ってよくわからんw
うまいことできた。・・・・と思う><

試走しても、今回色々、部品変える予定だから、
ポート拡大のみでの、効果はわからない><

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ロッカーアームです。

上がアフター
下が純正です。

グラインダーでゆっくりゴリゴリwww
熱を持たさないように、すぐ水につけ、
またゴリゴリw また水wwの繰り返しww

まちがいなく、削りすぎてしまいました><
折れませんように!!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

ピストンも、ほんの少しバルブキッス後が
あったのと、今回カムもセローカムにするので、
安全策にリセスをほどこしました。

ルーターでガリゴリして、仕上げにペーパー
がけをしたよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

右がセローカムです。
左が静岡カムです。

正確には、計測していないですが・・・
リフト高、タイミングは同じような感じです。
見た目判断だけですが・・・><

大きく違うのは、シャフトの中空です。
静岡カムのほうが、穴がかなり大きいです。
重さもかなり違いますね><

でも、おにぎり部にかじりあるので、
セローカム新品で(^_-)-☆

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

バルブタイミングのクリアランスも、
何度も何度も見ました。

何回、ばらして組んだのだろう><
これが一番めんどい!!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

申し訳ございません。

もう組んでしまいました。
組付け工程、写真撮れない><
組むのに必死で、写真まで・・・ム~リ~www
写真、細目に撮っている皆様ww

尊敬いたします。ペコリ(o_ _)o))

あっ
デコンプのステイが、右のスタッドボルトに
入るのですが、忘れてしまいました。
もう一度、ばらすのはイヤだww

デコンプのワイヤーキット撤去ww

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全2件)

charlieさん
バルブクリアランスお疲れ様です、丸投げでゴメンね(笑)
エンジンリフレッシュ完了ですねヽ(´▽`)/
リセス大胆にカットしましたね、ロッカーアームのヒゲも排気側残し?
調子の良いエンジンになるとイイですね、アカな例のアレ投入してみる?(≧∇≦)

スマホで写真撮ると油まみれの手でも結構平気ですよ、後でパーツクリーナーでサッと拭きあげればOKだしwスマホに代えちゃう(笑)
しかし、綺麗なエンジンだなぁ。ウチの塗装カスカスのとは大違いだ(-.-;)y-~~~

前回の三男坊の記事の時ウチのルキちゃん(うさぎ10歳)が召されてちょっとセンチになってたのでスルーしちゃったゴメンね(笑)
エム ヤマさん
ちゃりさんへ

こちらこそww例のカムフィールありがとうございます。
夕方にでも、慣らし運転でもしようかなって思ってます。
まだ、クラッチワイヤーつないでないけど・・・ww
ガレージで4000rpmまでまわしたけど、特に問題は無さそうでした。
200kmくらい慣らししますね(^_-)-☆
インプレはその後になるかなwww

リセスなかったら、クリアランスは微妙な感じですね。
ちょっと、当たるっぽいかな><

ロッカーアームのひげ(排気側)残しましたよw
でも、意味なくなっちゃた><デコンプ撤去しちゃったし・・・www
一本だけ、スタッドボルト抜くのは、まずいと思い
また、トルクレンチもつのもめんどくさくって><
セル元気だしまっいいっかぁってwww

スマホね♪思案しよ(^_-)-☆

そうですかー生き物ってそれがあるんですよね。
ペット飼うって、そういうことなのに、いざその時になると
つらいものなんですよね。”(-””-)”