☆☆☆ まだウェアインジケータは露出してないけど(^^; ちょこちょこ空気が抜け出したので、タイヤ交換♪ ☆☆☆

0000169access

たかぴーさん

プロフィール

誕生日
12月 12日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
九州~離島以外どこまでも 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
286件
インプレ投稿件数
41件
MYバイク登録台数
5台
友達
97人
カテゴリ:バイクいじり
(10)
たかぴーさん たかぴーさん   2017年07月15日

☆☆☆ まだウェアインジケータは露出してないけど(^^; ちょこちょこ空気が抜け出したので、タイヤ交換♪ ☆☆☆

日記写真
車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
L5R1000

前回、サーキット走行会に参加中にパンク(^^;;

応急処置が良かったおかげで、ここまで引っ張りましたが、ここ最近、空気がジワリと抜けるようになったので、タイヤ交換です(^^;;

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 1.

8200キロ強走ってますが、リアはそこそこ減ってますが、まだまだいけそうな(^^;;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 2.

フロントなんかは替えるのがもったいない位(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 3.

でも、バランスが有るので、前後共、交換です(^_^)v

交換はいつもの所で(^^)

先ずは、リアから(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
レイラスポーツ
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 4.

次、フロント♪

都道府県
キーワード
関連サイト
レイラスポーツ
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 5.

交換終了♪

都道府県
キーワード
関連サイト
レイラスポーツ
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 6.

職場に戻り、改めて撮影♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  
Chapter 7.



ヒゲボーボー(笑)

さて、皮むきしたいけど、仕事でチョイ乗りしかできなさそう(^^;;

走行会、これでバッチリなんですが(^^;;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
タイヤ交換  

コメント(全50件)

おっぺけさん
何か、凄いタイヤですね。。

申し訳なさそうに溝が(笑)
NINJA BAKAさん
新品タイヤで走行会ですか!暑い日中、コースのアスファルトもとんでもなく灼けているだろうから、タイヤがベチョベチョになりますね。でも安全には替えられないからしようがないかぁ。
韋駄天さん
こんにちは  (^o^)/

ん???
フロント交換時・・・
どうやって浮かしてるのですか???

(・ω・`)

やはり新品は気持ち良いですね(^^♪
勢州の旅人(VG)(そろそろ卒業かなぁ・・・笑)さん
今日は
前後だとかなりの出費でしたね。

でも安全に乗るためには、必要不可欠ですから痛いですが。
たかさん
まだまだ余裕の溝で勿体無かったですね(泣)

でもパンクのところから空気が漏れ出したら交換するしかないですよね!

これで直入は思いっ切りいけるので2秒短縮です(笑)
黒コアラさん
えーーー
8200kmも走って、サーキットも走って、R1000で、、
どうしてこんなにタイヤの山が残ってるのおおおおお。。。

比較すると、私はどーして一般道だけで7000km持たせるのが大変なんだろ。。

不思議だああ。。
パチbusa(負けたらあんこう踊りって言ったよねぇ~)さん
サーキット走行もコレで安心して走れますね~♪
出費は痛かったかもだけど・・・・

お馬さんで勝って浮かせましょー(爆)
GFさん
雨の日に走ったら転けそうなタイヤ(爆)
1ビットさん
フロントは上から釣り上げてるのですよね。黒いベルトかな?

パンクが無ければサーキット走行出来てたのでしょうか?なんかもったいないですね。(-_-)
軽量化以上に体重が増えたさん
まだ山が残ってる気が・・
このタイヤの残量、どうやって見るんだ、溝が無い(*_*;
fireballさん
サーキットで皮剥き。マジモンのレーサーみたい(笑)
最近はたかぴーさん=サーキットのイメージだから丁度いいかも。

我が家のゼファーもオイル交換、チェーンメンテ、洗車ワックスで
万全の構えなのに乗る暇が有りません(T_T)
チバアヒルさん
アンカーのパンク修理は時間とともにエア抜けが始まりますよね。

確実なのは裏パッチですね。

バイク屋は嫌がる所が多いですが...(^^)
たかぴーさん
おっぺけさん、こんばんは(^^)

これ、申し訳無さそうな溝ですが、雨でも全く問題ありません(笑)
やたらすると標準タイヤよりも雨の日は良いかもです(^_^)v
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

我慢に我慢で引っ張りましたが・・・
流石に1週間に0.2も抜けたらやっぱりまずいので(^^ゞ
不安のあるタイヤではやはり走れませんからね~(^^ゞ
たかぴーさん
韋駄天さん、こんばんは(^^)

フロントはステムのところにベルト通して引き上げてます(笑)
流石に自立はしません(爆)

新品タイヤ、気持ちいいです(^_^)v
たかぴーさん
VGさん、こんばんは(^^)

確かに安全には代え難いものがありますので(^^ゞ
痛い出費ですがこのタイヤのパフォーマンスを考えれば意外とリーズナブル(笑)
たかぴーさん
たかさん、こんばんは(^^)

フロントなんか本当にもったいない(^^ゞ
しかもこのタイヤ、距離走っても意外と特性変化少ないし(^^)

直入2秒、そんなに甘くはないのです(^^ゞ
今度はたかさんも一緒に走る?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

僕、安全運転なので(^_^)v
しかもこのタイヤ、物凄く優秀です(^^)

ta2さんが7000km持たないのは・・・
ぬるぬる走法だから?(爆)
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

うん、これでサーキットも思い切り走れます(^_^)v
時間があればだけど(^^ゞ

最近、お馬さん絶不調なのよね~(^^ゞ
勝ち方おせーて(笑)
たかぴーさん
GFさん、こんばんは(^^)

そう思うでしょ?(笑)
でも、結構グリップしますよ~(^_^)v
たかぴーさん
1ビットさん、こんばんは(^^)

そうそう、フロントはベルトでエイヤッ!って(笑)
パンクさえなければ10000kmh持ったはずです(^^ゞ
たかぴーさん
軽量化さん、こんばんは(^^)

そう、まだ溝はたっぷり残ってます(^^ゞ
ウェアインジケーターは溝の中にあります(^^ゞ
あと0.2mmくらいで露出です(笑)
毎日CB(はいはい、お金持ってるなわかったから(=_=))さん
とかなんとか言って~

走行会に向けて気合い入れたんじゃねぇ?(^◇^)
たかぴーさん
fireballさん、こんばんは(^^)

いや、サーキットに行くまでで皮むき終わっちゃいます(笑)
サイドはサーキットでないとムリですが(^^ゞ

でも、僕も仕事が結構詰まっていて中々出撃できません(T_T)
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

本来は裏パッチが本当って言っていましたが・・・
流石に出先だと仕方ないですね~(^^ゞ
バイクで初パンクでしたから(^^ゞ
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

いやいや、先々週まで空気全く抜けなかったんですが・・・
先週、測ったら1.4まで下降(^^ゞ
で、毎日測るようにしたら1日で0.1ずつ下がっていたので(^^ゞ

気合入れても行けるかもわからないです(T_T)
ユージィさん
溝がまだあるので勿体無いですが、空気漏れてるんじゃ仕方なしね。

新品タイヤはいいですね。(^_^)
たかぴーさん
ユージィさん、こんばんは(^^)

溝はまだまだですが、パンクの影響はあまりにもありすぎ(^^ゞ
交換仕方なしです(^^ゞ

新品タイヤ・・・まだ10kmくらいしか乗ってません(笑)
元気オヤジさん
パンクしたら交換ですよね。安心・安全の為に仕方ないですよ。自分は小排気量なのにパンクしたタイヤではコースに出ません。根性無しだから
たかぴーさん
元気オヤジさん、こんばんは(^^)

そうそう、パンクしてコース出たら偉いことになりますので(^^ゞ
根性無しとかの問題ではないと思います(^^)
amefurashiさん
今のチューブレスは4輪も1本パンクしたら液体補修剤で修理工場まで走らせての4本交換ですからね。7000キロ持ててば元は取れたのではないでしょうか?スポーツ走行に金が掛かるのはしかたがないですね。自分のタイヤは小径なので若干安いですが、千キロ位でツルツルになるので、オイル交換とタイヤ交換は年中している感じです。
masaさん
う~ん、エアー漏れはチョット怖いかも。。。
交換、、、バッチリデスね、、、!
直入で皮むきしかないでしょう、、、、、!
8/6、微妙、、、?
キャプ天さん
ついにエア漏れしだしましたか~(^^;)
でも、すごく持ちましたね(^-^)

走行会、晴れ・・・いや、曇りだと良いですね~!(^^)!
たかぴーさん
amefurashiさん、こんばんは(^^)

確かにうちの車もスペアタイヤ付いてません(^^ゞ
欲を言えば10000kmは行けそうだったのでちょっと残念ですが・・・
当初の予定では7000km程度だったので良しとしておきましょう~(笑)
1000kmでツルツル・・・恐ろしい走りですね~(^^ゞ
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^^)

ちょっと前までは良かったんですが(^^ゞ
先週から今週にかけて毎日0.1位さがりますので交換しました(^^)
今日、平尾台に行って少々は剥けましたが・・・
やっぱ直入でですかね?
じゃあ、申込書FAXするか~(笑)
たかぴーさん
キャプ天さん、こんばんは(^^)

はい、ついに漏れまだしました~(^^ゞ
でも、修理の具合が良かったんだと思います(^^)
よく持ったと(^_^)v

走行会、一番いいのは曇りですね~(笑)
で、師匠は行かれますか?
majepopさん
やっぱり、穴が開くと埋めてもリークしちゃうんですね〜・(>_<)

出来れば走行会で使い切れればベストだったかも^_^

パンク修理キット、常備しましたよ(^-^)v
MugenRSさん
お、これで安心ですね。で、走行会はいつ?楽しみですね。
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

はい、そろそろかとは思っていましたが(^^ゞ
確かに走行会で終了が理想ですが・・・
タイムが(爆)
僕もあれからパンク修理キット常備です(笑)
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

はい、とりあえずまたパンクしなければ(笑)
走行会は8月6日予定です(^_^)v
ゆうあいさん
さすがにパンク修理したら、溝が有っても交換しちゃいますよね。
私も以前修理した後は即交換しました。

予定外の出費になるので懐にはとっても痛いですが・・。
たかぴーさん
ゆうあいさん、こんにちは(^^)

本当は即交換しようかと思っていたんですが・・・
ショップで「天寿を全うさせて」と言われ(笑)
引っ張れるところまで引っ張りましたが、残念ながら(^^ゞ
まあ、予定がちょっと早まったと思っての出費なので仕方ないです(笑)
たかぴーさん
キャプ天さん、再度こんにちは(^^)

では、登録FAX(笑)
青JAZZ・・・??乗ってないけどさん
職場に戻って撮影wwってのが最高ですね

newタイヤで全開走行ですかー

楽しみですね(ニヤリ
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

実はショップと職場は非常に近いので・・・
戻って写真撮ってもほぼ装着時と同じ(笑)

まあ、直入に行くまでにウォーミングアップは完全に済んじゃいますが(爆)
雨さん
たかぴーさん 毎度っす(=゚ω゚)ノ

あらぁ~パンク修理って
ほぼ完璧かと思っていたのですが
やはり抜けて来ちゃうんですね~(/ω?*)

ちょっと高いですが安心料と思えば、、、、
ですね~(`・ω・´)
たかぴーさん
雨さん、おはようございます(^^)

パンクして修理して4000km以上持っているのも奇跡的かもですね~(笑)
徐々に抜けているので、騙し騙しならば使えましたが(^^ゞ

でも、安心には替えられませんから(^_^)v
hideo139 整備大好きさん
タイヤ交換、お疲れ様でした(^^)/
画像を見るとまだまだ使えそうですね!!
さすがミシュランタイヤ!!

サーキット走行楽しみですね( *´艸`)
たかぴーさん
hideoさん、こんばんは(^^)

そうなんですよね~(^^ゞ
まだまだ使えそうだったんですが、いかんせんパンクが痛かったです(^^ゞ

走行会、楽しみです(^^)

関連日記