新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000125access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
778件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

週末2連休プラン♪(メットにカビが・・・

ツーリング期間
2017年07月15日 ~ 2017年07月17日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
1085km

今週末は2連休!
ってコトで以前から計画はしていたものの機会を逃してばかりだった広島遠征を決行します(^^)

鹿児島から6時間の道のりですね
某ウェビ友さんの街までドライヴですw

去年は鹿児島に来られてるので今度は私が行かねばっ!

ルートは大体こんな感じです♪

15日の仕事が終わり次第福岡に向けて出発(17:00発 21:00着 予定
福岡の友人宅にて一泊

16日福岡を早朝出たあとはひたすら広島へ向かいます

9時くらいには到着してご一緒にツーリングしたいですが、慣れない土地なので安全運転で(^)

16日は合流してから一日ツーリングして、17日は朝からひたすら鹿児島へ向けて出発です!

んでもって昨日はやっと雨も止んだので仕事終わってから乗ろうとしたら・・・

メットの内装がカビてます(><)

メットの下に轢いてるめっと袋もカビてます(--;

山の中なので湿気が異常にあるんですよね・・・
毎年どこかの家の木が腐って壊れるんです

ウチの周りもベランダが腐って落ちたのが何件もあります

慌ててツナギも確認!

内側も見てみましたが大丈夫そうです(^^)
ついでに隣のMXウェアとパンツもチェックしましたが、こちらも大丈夫そう♪

一応一安心です

グローブは毎年カビるのである程度の覚悟はしてますが・・・

ジップロックに入れてお菓子の乾燥剤を3つ投入!
それでもカビる時はカビますが・・・

高いの頑張って買ったんだから夏を乗り越えてよね!!(懇願

内装は取り外せるみたいだったのでバラしてみました!

ショーエイやOGKのHP見てみると洗濯機で洗えるそうで(^^)

今回はバケツに洗濯洗剤入れて押洗いしました
あとは除湿機の上で乾燥させますが、ホントは日に干したいですよね(--)

他にあるショーエイX-8とオフメットも内側に除菌リセッシュ吹きかけて、同じく除湿機へ・・・

週末までにはちゃんと治るかなぁ(><)

コメント(全30件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ここのところの雨続きで湿度も高い日々が続いてカビが繁殖して
しまったんですねー^^; 九州は大雨で甚大な被害も出てしまったし
もう雨は勘弁ですよねー^^;

広島遠征の方、距離もあるし気をつけて行ってきてくださいね~♪
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
気を付けて行ってきてくださいねぇ!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
安全運転してるとベタ付けされてあおられますよ
広島はチョットだけ荒くって初心者に厳しい指導するから(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
広島と言えば、もちろん・・・あの人だよね?(爆)
りんちゃんにも宜しく。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
オイラ家も山の方なので、毎年グローブとメット内側カビに気を使います。

カブトは内側外せ洗えるので便利ですよね。
外した後の発砲の部分はアルコール除菌ウェットティシューでふきふきし乾燥ですね。(^_^;)

広島遠征気をつけて行ってきてください。
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
福岡では、大雨により被害が出てますので気をつけて行かれてください。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あれそれは大変でしたね
私も内装は手洗いで毎年2回フル、ジェッの分やってます
面倒ですが、気持ちよく被るには欠かせませんね

広島へツーですか、気をつけて走られてください。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
宜しくお伝えください。

いつか行きたいな~~~!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、17日祭日じゃん!

今気が付いた(笑)

遠いから天候とかにも気をつけて行って来てね(^。^)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
行程無理しちゃ駄目ですよ。
カビ嫌だね~!
最近のメットは洗えるから良いよね~(≧∇≦)b
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
パチbusa(勝利のポーズ、決めっ!!)さん
先週は峠に行って楽しんでたのですが(^^;
帰ってきてから天日干しはしましたが足りなかったみたいです

雨と湿気はもう勘弁して欲しいです(><)

広島遠征は安全運転第一で行ってきますね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
有難う御座います(^^)

関東遠征の時とはまた違った緊張感がありますね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
広島はドスが効いた声のイメージがありますが、きっと優しい方ばかりだと信じています(^^;

鹿児島ナンバーのサンバーが居たら私ですww
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん
ご名答(^^)

りんちゃんに会うのも楽しみの一つですし、住んでる街を見て走るのも楽しみです♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ユージィさん
カビの強力さには毎年驚かされます(><)
思いも寄らないトコに出来てたり、かなり頑固で取れなかったり・・・

今日はエタノールを買ってきたのでスプレーして、また晴れた日にもう一度洗ってエタノール除菌してみます!

広島楽しんできます(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
cbnoriさん
そうなんですよね・・・
福岡も行ったコトなく不安もあるのですが、安全第一で走って楽しんで来ようと思います♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
勢州の旅人(VG)(慣らし運転あと数十キロですが!・・・笑)さん
カビさえなければ洗濯機でもよかったのですが(^^;

内装を洗う概念がありませんでしたが、調べてみると結構皆さんされてるみたいですね!
これからは小まめに洗います!

まだ見ぬ地ですが楽しみと興奮が不安より勝っています(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん
神奈川へ行った時のコトを思い出します(^^)

色々と手配しながら道中を妄想したり、ドコを走ろうか考えたりを計画中からワクワクしています♪

飛行機&レンタルバイクで行きましょうw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(バイクやめても遊んでくれる?(笑))さん
連休だと朝駆けも多そうですね(^^)
つれづれに泊まろうと考えましたが九重だから遠くなるんですね・・・

気楽にゆっくり走ってきます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
道順はグーグルナビ頼りなのですが基本高速なので大丈夫かと・・・

ムリのない範囲で走って帰ってこようと思います!

メットが綺麗になるのを祈るばかりです(^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
連休で壮大な計画ですね~(^^)

どっかで襲撃したいと思ったけど、広島に行っちゃってたら・・・
ムリだ(T_T)

メットのカビ・・・
これはホント、困ったもんですね~(^^ゞ

うちは幸いながら、いつもエアコンの聞いたこところに置いているので・・・
カビは皆無ですが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
たかぴーさん
前々から思っていたのですがまだ行けてなくて(^^;
今回やっと行ける準備が整いました♪

鹿児島遠いですからね(xx)
いつもの峠を案内しつつ楽しんで、ご当地グルメにご招待とかしてみたいんですが・・・

山の中で湿気もスゴイのですがエアコン無いんです・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
カビ、スンごいことになってますね(^^;

うちは、最初にCB購入後に倉庫に入れてたらシートがカビて、一部錆びましたぁ~(;_;)

その後、換気口と換気扇つけてタイマーで回して何とかしのいでマス(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
広島行かれるんですねー
一緒したい所でありますが、8月の遠征を確実にする為に、ブラック仕事を片付けんとorz
  • (0)
  • 返信
yk76さん
広島までのロンツーは楽しみですね(^^)
広島はナップスがオシャレな雰囲気でとっても楽しいです(^-^)
ツーリングも楽しそうですね〜

ヘルメットのカビですか!(◎_◎;)

ちょっと気にしてみます(°_°)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
KAZUさん
見た時には流石に引きました・・・

洗剤で洗って除湿機で乾かし、毎晩エタノールをスプレーしていますがカビは無くなったみたいです♪

倉庫でも閉鎖された空間だと湿気が溜まるのかもですね(^^;

ガレージが欲しいです!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
広島への遠征楽しみです!
のりすけさんも先日行かれてましたし、今度は私も楽しんできます(^^)

8月遠征は突撃するつもりですよ♪
志布志に着く日が確定した際にはご連絡ください(^^)v
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゆーきさん
初の自走での九州脱出です!
そうなんですか(@@)ナップスがコチラにないので行ってみるのも楽しみなんです♪

メットのカビは何とかなりそうな感じです!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
週末が楽しみですね(^^♪
天気になるのを願ってます!!

そうそうカビって知らないうちに発生してますよね・・・
対策として、湿気取り入れたりしてましたが(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
いよいよ数日後ですね(^_^)

九州は梅雨も開けて猛暑が続いてます
広島のお天気はどうですかね?

気付いた時はすごいコトになってるカビ・・・
なんとか良い対策法があればいいのですが(´д`|||)
  • (1)
  • 返信