YAMAHA BLUE

0000100access

プロフィール

誕生日
10月 14日  
血液型
A型  
都道府県
京都府  
活動エリア
気持ち次第 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
48件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
4台
友達
20人
カテゴリ:近況
(2)
鉄壁さん 鉄壁さん   2017年07月06日

YAMAHA BLUE

日記写真

夏のツーリングに向けて、ジャケットとヘルメットを購入しました。
というのも前回、青山高原に走りに行ったらあまりにも暑くて、これはいかんっ!ってことで、
購入に踏み切りました。あぁ、これで今月お小遣い0だよぉw

ジャケットは、Web友のテツワンさんのまねっこで、YAMAHA Y's GEARのYRE13 Track blousonで
す。ブルゾンなのでプロテクターとかは付いてないです。軽く着て走ってみましたが、涼しくて
肌触りが良いです。また色が良いですよね~YAMAHA BLUE

ヘルメットは普段、SHOEIのHONET ADVを使ってますが、冬場は最高なのですが、高い気密性が
あだとなって、夏場だとかなり蒸します。蒸れ蒸れですw
なので、夏場用にジェットヘルにしてみました。SHOEIのJ-FORCE4 BRILLER TC-2 (BLUE/BLACK)
です。ジェットヘルなので当然涼しいです。かぶり心地も良いですね。ピンロックシートが標準
で付いてくるので、曇り知らずです。ピンロックシートもかれこれ貼るの4回目ぐらいなので、
慣れたものです。バイクとジャケットの色に合わせてブルーにしてみました。これも良い色です
ね。
さぁ、これで夏ツーリング準備は完璧だ!
あとは・・・天気だな( ̄▽ ̄;)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全30件)

ふぉーさん
いい色ですね♪ヽ(´▽`)/
私もジェットヘル見てこようw

そして…天気だな( ̄▽ ̄;)
鉄壁さん
ふぉーさん こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
良い色でしょ?選んで良かったですよ~
ただ、合わせて5万5千ぐらいの出費が(>_<)

天気って大事ですよね(;´・ω・)
チバアヒルさん
ブルーが奇麗♪(^^)

ブルゾンはメッシュではないのね。
鉄壁さん
チバアヒルさん こんにちは
良い色ですよね~青大好きなんですよ!
ブルゾンはメッシュではないですね。ポリエステル+コットンで
ジャージとかに近い感じで、肌触りが良く、着心地抜群です!
軽量化以上に体重が増えたさん
うおっ!
写真の青が目に刺さる
ヤマハはセンスがいいよね、スズキのバイクじゃ着れないけど・・
heijyo7さん
鉄壁さん 晴天を意識した色ですねぇ!
これで雨男返上となったらいいですねぇ。
メーカー名が入ってると他のメーカーのバイクに乗れない?乗れますが(・_・; 私もヘルメット注文しました!今回はシステムヘルメットで。
鉄壁さん
軽量化以上に体重が増えたさん こんにちは
ヤマハのアパレル関係はセンス良いですよね~
ヤマハのメッシュジャケットも持っているのですが、それ
着てスズキアドレス乗ってましたw
今は、所有車全部ヤマハなので問題ないですけどね~
鉄壁さん
heijyo7さん こんにちは
最近、ツーリングに行っても雨降らなくなりましたよ!
これ着てさらに晴男になりますよ!
ヘルメット、ヤマハブランドも考えたのですが、サイズがね(;´・ω・)
頭大きいので無理でしたw
システムヘルメットですか~便利で良いですよね!
heijyo7さん
てるてる坊主のステッカーが効果有るのかなぁ?
私にも1枚下さい!
ヘルメットを探してたら、ヤマハのが安かったので買いました!
松風 忍さん
鉄壁さん、こんにちは〜
ジャケットを新調すると早く着て
ツーリングに行きたくなりますよねw

川崎は、グリーンのイメージジャケットしかないので、(そんな事はないですよw)選択肢になりませんよ(^ω^;);););)
鉄壁さん
heijyo7さん ステッカー了解です~
今度お会いした時にお渡ししますね(*´ω`*)
Y's GEARのヘルメットですか~サイズあって羨ましいっ
鉄壁さん
松風さん こんにちは
早く着て走りたいのですが、週末天気が(´;ω;`)
早く梅雨明けないですかね~
カワサキといえばグリーンってイメージですよね。バイク知らない
うちの若い子でもグリーンのバイク見るとカワサキですか?って
言うぐらいですしw
ちらっと見てみましたが、カワサキのジャケットって黒+緑、白+
緑、緑ばっかりですねw
みいぽんさん
こんにちは(^^)/

ブルーだ!!

私も ブルーが大好きなんです(^^)

持ってる服 ブルーばっかり…w

夏は 特に涼しく見えるブルーがいいですよね!

天気ね…

週末にトラ子取りに行こうと思ったら 両日とも 雨…(泣)

やだよー(>_<)

鉄壁さーん 晴天ステッカーで晴天に変えて~!!
鉄壁さん
みいぽんさん こんにちは('ω')ノ
ブルー良いですよね~持っている服・・・
あれグレーと白ばっかりだ(;´・ω・)
涼しく見えますよね~今まで黒いジャケットばっかりだったので
夏場は暑かったんですよw
週末は僕も南三重に行く予定だったんですが、天気予報雨じゃあ
どうしようもないので、大人しく家でたまった映画のBDでも見て
ます( ノД`)
ピンクの晴天祈願ステッカー作ってますよ!いつかお渡ししたいですw
テツワンさん
こんばんは
このジャケット良いでしょう!
メッシュジャケットはプロテクターがついてますが、夏は暑くてたまりません。
これは、風がよく通るんで涼しいでしょ。
前がファスナーなんで、信号待ちとかはファスナーを上げ下げして調整すれば大丈夫だと思います。
ヘルメットとジャケットで5万5千ぐらいって、ヘルメット高いですね~。
私のヘルメット、サンバイザー内蔵で2万ぐらいでしたよ。これもY’s GEAR
ヘルメットのサイズがない、どんだけ~(笑)
鉄壁さん
テツワンさん こんばんは~
このジャケット良いですね!走ってると涼しいです~裏地がまた
良い感じで、着てて気持ちいです
ヘルメット4万ちょっとでした(;´・ω・)
頭が大きいものでw
XL以上があるSHOEIとかになっちゃいますね(´;ω;`)全国の
頭大きくてヘルメットサイズに苦しんでる皆さん。SHOEIなら大きい
サイズありますよ!
オヤジさん
YAMAHAブルー、目立ちますね(^^)
夏はもうすぐそこ!楽しみですね〜。
最近は鉄壁さん=雨の図式は成り立って無いみたいなので山に海に行きたい放題ですね!
KAZUさん
5万5千円の小遣いが有るんですかぁ~、羨ましい・・・(;_;)

ブルーは鮮やかで良いですね、トレーサーにはお似合いかな?
僕のCBだと、白バイ隊員ですね(^^;
鉄壁さん
オヤジさん こんにちは
YAMAHAブルー良いですよね!目立ちますね~(*ノωノ)
もう夏はすぐそこに!(もう京都は暑いですがw)
さすがに雨予報だとどうしようもありませんが、曇り予報ぐらい
なら最近、雨降ることないですねw
鉄壁さん
KAZUさん こんにちは
身軽な独り身なもので、貯金に回すの以外はお小遣いですヾ(*´∀`*)ノ
TRACERには似合うと思います!本人に似合っているかは定かではありませんw
たしかにCBだと白バイ隊員ですね(;´・ω・)ヘルメットを白にすれば完璧
杉さん
こんにちは
なかなかいい買い物をしましたね。
ウェアとヘルメットを変えると、別人になったように思えません?
新たな違う自分でツーリング、気持ちも新鮮に走れると思いますよ。自撮りも期待しています。
鉄壁さん
杉さん こんにちは
暑さに耐えきれず買っちゃいました
ウェアだけでなくヘルメットまで新調ですから、もはや別人ですね~
これを着てじゃんじゃん走りたいと思います!
えぇ(;´・ω・)自撮りいりますか?
たいゾーさん
鉄壁さん、こんばんは。
綺麗なブルーですね。
バイクもブルーのラインがあって合いますね。
青い空や青い海にも合いますね。!(^^)!

早くおニュー着て走りたいですね。(*^^*)
ふーたんさん
こんばんわヽ(*´∀`)ノ
めっちゃ涼しそうですねぇ★
綺麗なブルー
新しいウエアだとルンルンしちゃいますよねぇ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
いいなぁ~~
鉄壁さん
たいゾーさん こんにちは
この色、気に入ってます!
バイクのブルーとも合いますよね~
これを着ていろんなところに出かけたいと思います!
早くこれ着て出かけたいのですが、天気が(´;ω;`)
鉄壁さん
ふーたんさん こんにちは
着心地抜群で涼しいですよ~メッシュジャケットより涼しく感じます
見た目も涼しいカラーリング、気に入ってます
新しいジャケット着て、ヘルメット被ってどこかへ出かけたいですね
とりからさん
ばんわ〜。 ( ´ ▽ ` )ノ

夏場のヘルメット選びって難しいですよね。
機密性が高いと蒸すし、低いと風切り音が酷いし…。
自分が贅沢なんですかね? (^_^;)

天気は……諦めましょう。 w
鉄壁さん
とりからさん こんにちは
夏場は蒸しますからね~フルフェイスで乗ってる人とか
尊敬しますよ(;´・ω・)
天気は諦めましたヾ(*´∀`*)ノ
SARAH沙羅さん
ぉはぉござぃます☆沙羅です^^

いい色でヘルメットともとても合っています。

あたしは、SUZUKIのジャケット薄いのでいいから欲しいんですよ~。
鉄壁さん
SARAH沙羅さん こんにちは
お褒め頂きありがとうございます(*ノωノ)
ヘルメットもジャケットも色で選んだといっても過言じゃないです
SUZUKIってジャケットの選択肢少ないんですね。アパレル関係には
力入れてない感じですかね?

関連日記