新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1408693607515M.jpg

MATSUさん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
1人

ドライブチェーン取付け


2017年6月12日、20,654Km。ドライブチェーンを取付けました。交換ではなく、取付けです...
実は2015年5月、16,114Kmでチェーン交換をしていました。その時使ったのは同じくEKの520SR-X2(GP,GP)でしたが、どうやら自分でやったかしめ方がヘタだったらしく、6月5日に伊豆スカイラインでチェーンがすっ飛んじゃいました。探したんですが道路上に無く、完全に行方不明に... 2年の5,500Kmの短命でした。
とりあえず熱海峠付近だったので熱海市街まで坂を下り、妻に軽トラで迎えに来てもらったんです。
今回もシールチェーンのパイオニアであるEKの520SR-X2(BK,GP)を選びました。

チェーン交換自体は皆さんご存知なので特にアップしませんが、一通り取付け、チェーンアライメントを確認しながら張り(緩み)調整。基本20~30mm。
今回はかしめはゆっくりと時間をかけ、慎重につけたので大丈夫だと思います。
このあと100Km程走ってから再度張り調整をするつもりです。
今回のチェーン紛失の時は運が良かったと思います。後続車もいなかったし、ましてや外れたチェーンが絡みつく事もエンジンを割る事もありませんでした。妻には迷惑をかけちゃいましたが。

ドライブチェーンはバイクのアキレス腱とも言われています。皆さんもご注意下さい。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)