新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1537953495562M.jpg

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ステータス

日記投稿件数
389件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

お野菜の話です…(^◇^;)


天気予報では雨が続くみたいで(・_・;お野菜の成育には申し分ないのでしょうがね~(^^;;我が家のプランター栽培のアップしかネタが…(・_・;まずはトマトから(^.^)

次はニガウリ(^^;;かなり成育してます(^_^)v

小さいけど、一丁前にトゲトゲです(^◇^;)おしまいm(_ _)mまた訳のわからんものをアプしてしまた…(・_・;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

NINJA BAKAさん
プランターでの栽培、見事ですよ。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
NINJA BAKAさん、ありがとうございます。トマトは三年目、ニガウリは初挑戦してます(^◇^;)孫との収穫が楽しみなもので…(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんにちはっ☆あたしですww

うちのトマトもすこーし出来てきました^^
あと空芯菜も

お~ニガウリちっこいの可愛いですねっ☆
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
私の親は農家ですので子供のころは強制的に手伝わされました。
畑が3町歩と田んぼが5反歩もあり、野菜の種蒔きや田植えで腰が痛くてたまらない。百姓はヤダ、そこでサラリーマンになりました。
でも結婚して親が100坪の土地に家を建ててくれたので、庭にトマトとか植えましてミニ家庭菜園です。水をやり花が咲き実が成長します。そして収穫、旨くはなかったが独別な味がしました。
今はマンションですので、家庭菜園はしていませんので、ター坊さんの日記を懐かしく拝見いたしました。収穫の日記も待ってますね。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
SARAH沙羅さん、こんにちは。実がなりはじめると何だか嬉しくなりますね〜(^_^)v毎朝の水遣りにも励みになります(^.^)そろそろ肥料を準備しようかと思っています(^.^)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
杉さん、コメントありがとうございます。お仕事としての農業はご苦労が多いですよね。私はその経験がないので、テキトーにやるからテキトーな結果しか出ません(^◇^;)それでも少しでも収穫があれば、孫以上に喜んでいますσ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
このサイズでも苦いのかなア(^^)。
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
きなこさん、このサイズは流石に食べたことがありません(^◇^;)でも、小さくてもニガウリ、おそらくこめかみ辺りにグッとくるかと…(・_・;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
家庭菜園したことないのです。
成長が楽しみですねー
ゴーヤも苦いですよね
では、また
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
タ―坊さん、こんばんは。
トマトいっぱい咲いてますね。
育つのが楽しみですね。(*^^*)

毎朝、水をあげながら観察するのが楽しいです。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、こんばんは。ご自宅の庭が広いみたいですから、この際、大々的に栽培されては?収入源にも良いかと…(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
たいゾーさん、コメントありがとうございます。トマトはまだ実がなっていません。これから肥料を与えて実生とりをさせようと思ってます(^.^)毎日少しずつの変化が楽しいですよね〜(^_^)v
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

いよいよ梅雨本番って感じの天気になりましたね。
プランターの野菜達も夏を迎えるとグングン成長して美味しい実をつけるんでしょうね。
楽しみですね。( ^o^)ノ
  • (0)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
ストライダーさん、またまた今晩は(^◇^;)野菜たちは日に日に成長してます(^.^)特にトマトは、やがて実になる花芽があちこちに出て、数をとるか?実の大きさをとるか?思案している間に増えていきますσ(^_^;)孫がちぎるのを楽しみにしているので、この際「質より量」を求めることにしました(^◇^;)
  • (0)
  • 返信