新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000141access

1634082883596M.jpg

おん千万十さん

ステータス

日記投稿件数
235件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

鳥取砂丘に行ってしもた・・・

ツーリング期間
2017年06月22日 ~ 2017年06月22日
走行距離
334km

梅雨の晴れ間、薄曇り。気温25℃。
妻の許可が下りたので、行き先を決めず9時半出発。
近頃R176を通り、北方面が多いので、取りあえず西に進む。
中国自動車道沿いの道路を西に進み、11時ころ宍粟市に到着。
揖保川に沿って北進するつもりだったが、急に気が変わり、そのまま、西に進み正午過ぎに平福到着。

平福で休憩し、さて何処を行こうか。飯は何処で食べようかと地図を見ながら、考えを巡らす。
このとき初めて、今年は鳥取砂丘に行ってないことを思い出し、目的地に決定!

昼食を食べていると時間が足りなくなるので、無料の自動車道に乗り、北進する。
粟倉からは、嫌いな一車線のトンネルばかり(涙)
時間短縮のため我慢し、最終の鳥取西で下りる。
R9で鳥取砂丘に13時半到着。
砂丘展望台の駐車場に行ったことがなかったので、行ってみた。
駐車場は無料だが、バイクは進入禁止(怒)の看板・・・
景色も写真のとおり砂丘は殆ど見えない・・・
どうやら観光客に、ここからリフトに乗ってもらうために無料の看板を掲げているようです。

バイクを駐車場横の道路脇に停めて、お約束の「梨入りソフト」300円を食べる。
お味は・・・観光地の味(甘いだけでイマイチ)です。

のんびりしていると帰宅が遅くなるので、早々に退散。
R9を南東進し、帰途に就く。
R9は長距離トラックも多いけど、工事も無く、時速60km程度でスムーズに走れた!
今日のコースで一番気持ち好かった!
途中湯村温泉で休憩。
写真は荒湯付近です。
何か写真撮影をしていた。

その後「ようか但馬蔵」で休憩し、自動車道で春日まで。
「丹波おばあちゃんの里」でお土産を買い、再度自動車道で17時10分帰宅。
自動車道を使ったので、距離は伸びたけれど、トンネルが多くて楽しめなかったのが反省点!
20万kmまで、後250kmに

コメント(全0件)