新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000282access

1498031020151M.jpg

うどんさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

軽井沢日帰りソロツーリング

ツーリング期間
2017年06月19日 ~ 2017年06月19日
車種名
HONDA 400X
Myバイク
HONDA 400X
走行距離
366km

今週は丸々仕事が完全に休みなので、月曜日に軽井沢まで一人でツーリングに行ってきました!

バイク納車してから3週間、乗るの3回目、車含めて高速道路に自分の運転で乗るの初めてという状況で、出発前日から行こうか行くまいか延々と悩んでいましたが(笑)、
挑戦しなけりゃ上手くならない!と気合い入れて出発する決心をしました。

ルートは《出発→首都高→外環→関越→上信越→横川SA→下仁田軽井沢線→旧国道18号→碓氷峠・めがね橋→上信越→関越→上里SA→帰宅》という流れ。
前日に何度もバイクで高速に乗る動画を見たおかげで、無事に高速道路デビューできました。笑
バイクって簡単に100km/h近くまで加速するんですね。。

下仁田軽井沢線と旧国道18号はいい具合に曲がりくねっていて、これまた初のワインディングだったんですが、法定速度を守って楽しく安全に走ることができました。笑
そしてワインディングのおかげで、購入時未使用車だった愛車のタイヤがようやく一皮剥けました!

今回勇気出したおかげでツーリングの楽しさに改めてハマりました(^▽^)
これからどんどんいろんな所に足をのばして遊びたい!!
(高速料金もっとお安くして下さいお願いします。。。)

横川SAで昼に峠の釜飯を食べようと思っていたけど、
こっちの麦豚のわっぱ飯の方がスタミナ付きそうだったので予定変更。笑
ボリューム十分で美味しかった!

道中ほとんど写真撮らずに走ってばかりだったので、めがね橋では駐車場に停めて休憩がてらパシャパシャ。
雰囲気のあるいい所でした。

橋の上のトンネル。
おばけとか出そうな。。

トンネルの中は思った以上に長く、いくつもあるトンネル道を端から端まで歩けばかなりの距離になりそう。

今度はハイキングでトンネル道を踏破してみたい。

いい天気で絶好のツーリング日和でした!

愛車の写真を全く撮っていなかったことに気づき、駐車場で一枚。笑
光が良い感じに射してラッキー!

今回も大きなトラブル無く行けて良かった。
次もよろしくね。

コメント(全3件)

KzKさん
お初でございます。写真がきれいで素敵ですね!吸い寄せられて見に来ました(笑)じぶんも碓氷峠は行きました(その時車でしたが)
高速料金も国? の施策で安くなるようで、今年の夏は色々と楽しみですヨ!
https://news.webike.net/2017/06/22/102581/
  • (0)
  • 返信
べんじゃさん
はじめまして! 僕のその日、CRF250RALLYで松井田妙義で下り、おぎのやに寄って、碓氷バイパスから軽井沢~小諸~湯の丸峠~嬬恋パノラマライン~万座ハイウエイ~志賀草津道路~草津温泉から渋川へ抜けて、というコースで、日帰りツーリングして来ました。

碓氷バイパスも中高速コーナーが楽しいですけど、旧峠(イニシャルDでお馴染み)のコンパクトに右に左に、も楽しいですよね。
次回はそこからさらに一歩足を伸ばすと良いと思います~。
  • (0)
  • 返信
髭モグラさん
おはようございます^^
C4カッコいいですね!!
  • (0)
  • 返信

ホンダ 400Xの価格情報

ホンダ 400X

ホンダ 400X

新車 8

価格種別

中古車 50

本体

価格帯 85.8万円

85.8万円

諸費用

価格帯 4.53万円

4.53万円

本体価格

諸費用

本体

57.92万円

価格帯 37.8~79.9万円

諸費用

8.47万円

価格帯 10.53~10.63万円


乗り出し価格

価格帯 90.33万円

90.33万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

66.4万円

価格帯 48.43~90.43万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す