新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000218access

1703554111866M.jpg

たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ R1000になって初のエンくね♪ ☆☆☆

ツーリング期間
2017年06月17日 ~ 2017年06月17日
走行距離
495km

今日は仕事も順調♪

ってことで、早いですが出発です(^o^)v

本日の目的地は通称エンくね(笑)
諸塚スカイラインだったっけ?

ですが、日田セブンに行くまでは本当に行くのか半分半分(笑)

と、その前に北九組誰か来るのかわからないので、とりあえず集合場所の新道寺デイリーに♪

5:30になっても誰も来ないので出発します(^o^)v

はい、日田セブン到着♪

7:00集合なのに・・・
もうすでにみやさん、たかさん、sinさん、みかきちさんは到着済み♪

遅れてごーさん到着♪

ってGROM?

で、どうするか話をしていたらとりあえず三愛までってことでごーさん先に出発♪

10分後位に残り全員で出発(^^)

「途中追いついてね~」との言葉を残しごーさんは行ってしまいました(笑)

で、ファームロードを快走するも・・・

全く追いつかず三愛に到着(^^ゞ

ここからみかきちさんは用事のため帰ることになったんですが・・・
やっぱりエンくね行くってことで・・・
ごーさんも走り足りないらしく、GROMで参戦(^o^)v

いつもの農道を通って道の駅青雲橋を目指します(^^)

と、出発して間もなく僕の携帯に着信♪

職場でトラブル発生(^^ゞ
とりあえずリモートで色々やってトラブル回避したものの・・・
みなさんと離れてしまい、阿蘇望橋で待っててくれました(^^ゞ

大変お待たせしました(^^ゞ

ここでゼンしょうさんとも合流♪

ここから青雲橋を目指しましょう~(^o^)v

青雲橋到着♪

奥に若者が写ってますが高知から全国回るって大荷物積んでました(^^)

Ninja250だったけど荷物の方が多くない?みたいな感じだったけど、ご安全に~(^^)

で、結局エンくねにごーさんも(笑)

てか、上りは余裕で抜けるけど下り・・・
速すぎバイ(^^ゞ

で、ここで撮影会♪

今回は動画で(笑)

途中、役場の人だか草刈りをしていましたが・・・
草刈り機がうるさいから止めてくれました(^^ゞ
こっちが本来なら迷惑かけている感じなのに(笑)
なんかものすごくいい人に思えましたよ(^^)

まずはたかさん、1本目(笑)

こっちにも
https://www.youtube.com/watch?v=OPoqGyvSDFw

次は3人(たかさん、ゼンしょうさん、みやさん)で・・・

結構離れてくると思ったら・・・

ゼンしょうさんたかさんを突っつきすぎ(笑)
で、ほとんど写ってないやないの~(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=YxOA3CPmwF8

お腹も空いたので、しいたけの館21に(^^)

800円のランチバイキング♪

コスパ最高です(^o^)v

この後、しばしダベリング♪

で、ここからどう帰る?

って話で結局来た道を戻ることに(^^ゞ

みやさんは実家に行くってことで違うルート♪

ゼンしょうさんは家も近いので直帰(笑)

たかさん、ごーさん、僕は元に戻ります(笑)

途中、コンビニで休憩を挟みつつの・・・

またもや三愛♪

ごーさん、GROMでよ~走ったバイ(笑)

ってことでここからは各々の方面へ(^^)

僕は四季彩から玖珠、深耶馬渓と抜け途中ガソリン給油に長目の休憩♪

それからアグリラインを通って帰りました(^^)

梅雨の晴れ間、なかなか無いのでこれから一月は天気予報とにらめっこかな?

コメント(全50件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした
動画も楽しめました。

皆さんとツー楽しめるって良いですね
  • (1)
  • 返信
fireballさん
エンクネお疲れ様でした。
天気も良く、最高のツーリング日和。
今回は爆走チームでの集まりでしたね(笑)

それにしても皆さんタフですねー。
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
こちらでもグロムさんが人気なんですね~
ホンダのエンジンは丈夫で良いみたいですね

皆さんお山をクネクネ楽しまれてますね
動画で雰囲気伝わってきます

やはり軽いバイクが正義なんでしょうか?
最近・GSX-R750・600辺り気になりつつあります・・
  • (1)
  • 返信
majepopさん
あれだけ走り回ってるのに、エンクネはR1000初めてだったんですね・・・(笑)
しかも往復?逆は走ったことないから、しいたけ館で昼食後から来た道リバースってのも有りかも~(^-^)ゝ

しいたけ館はエンクネの定番になりそう(笑)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
たかさんのトラクション効いた走り見事ですね。
ゼンしょうさんは、一瞬で解らんかったけど、前傾が深く昔の全日本500CCチャンピオン木下恵司選手に似ているフォームだと思いました。カッコいい~!
みやさんも腰の入ったフォームでカッコいいですね。
で、たかぴーさんの動画は?(笑) 1497931074900M.jpg
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
トラブルで電話が来るって役職が上か、命掛けでしょうか
大変ですね~。
スマホ2台持ちしかないかも
でも次の日会社に机がないかも(^O^)/
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
くねくね、楽しそうですね!
  • (1)
  • 返信
たかさん
お疲れ様でした( ^ω^ )

坂道でのUターンのコツが少しつかめました(笑)

今度はたかぴーさんの走行動画を撮りましょうね♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
動画撮影会?

行かれんで正解(笑)

はゆまの方に行くのも遠くなるけど、来た道戻るのもなんかね~

やっぱエンクネ遠いバイ(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、こんにちは(^^)

動画は短編で(笑)
皆好きだから、一緒に走れるんでしょうね~(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
fireballさん、こんにちは(^^)

爆走チーム?
いやいや、安全運転模範ですバイ(爆)

てか、エンくねも逆戻りしたら往復500km行かなかった(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ハジメさん、こんにちは(^^)

このGROMはかなり手が入ってますからね~(^^)
ただ、エンジンは強いかもですね~(^^)

ここは約30分ほどくねくね続きます(^^ゞ

バイクは軽いに越したことはないですね~(^^)
ZRXを残すのならばR600とか楽しそう(^^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、こんにちは(^^)

そうそう、R1000では初です(^^)
ブサの時が嘘みたいに曲がっていきますね~(笑)

逆戻りも結構楽しいですよ~(^_^)v

いつもは農道引き回しの刑ですからね~(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
Mugenさん、こんにちは(^^)

やっぱMT-10は電脳マシンですからね~(^^)
よくよくフロントタイヤ見ると端っこまで使ってますからね~(^^ゞ

ゼンしょうさん、あんなにくっついてくるとは思ってなかったので・・・
一瞬で終わり(爆)
みやさんは安全運転・・・てかタイヤが無いもんね~(笑)

僕の動画は・・・
SPAの写真でへっぽこだからいらんです(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

いや、職場からの電話はたまたまサーバーの扱いがありまして・・・
担当者ってだけですよ~(^^ゞ

スマホ2台持っていたら面倒なので、職場からの電話も個人用に(笑)
職場用、あまりにも気にしなさすぎて電池切れ・・・
とかが机がなくなってそう(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
おっぺけさん、こんにちは(^^)

ここはくねくね約30分(^^ゞ
本来はこの後は農道引き回しの刑で、海辺まで行くんですが・・・
時間が遅かったので逆戻りしました(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
たかさん、こんにちは(^^)

坂道Uターン?
僕はしきらんバイ(笑)
てか、倒さないように両足付いてUターンするバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんにちは(^^)

いや、戻るのも結構楽しいかもですよ~(^^)
距離はあんまり走んないし(^^ゞ
ごーさん、GROMで行けるんだから(爆)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
800円のランチバイキングは素敵です!
  • (1)
  • 返信
masaさん
う~ん、皆さん楽しそうでいいですねぇ!
自分も早く、ドッカちゃん仕上げて、、、ご一緒したいです、、、、、!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
グロムがMT-10と一緒にクネクネ走ってるのがスゴイ(^^;

山間を抜けるワインディングとアップダウン...こんな道は千葉には無いナァ
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
残念、あの後農道引き回しの刑にしたかったのに(爆)
ちょっと質問です。
動画ユーチューブにアップは出来るのですが、ここに貼り付けるのはどうしたらいいんですか?
今度教えて下さい(^^)
  • (1)
  • 返信
みやさん
お疲れ様でした!
ビデオありがとーございます!
自分ではバンクしているつもりですがビデオではいまいちですな~
しかしこの場を借りてムゲンさんに誉めていただきありがとうございます(^.^)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今回は動画での撮影会もエンクネでしたんだね~♪
皆さん楽しく走ってますね~^^

てかR1000でエンクネ何度も走ってると思ってただけに
初めてって聞いてびっくりです(爆)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
動画撮ると、自分のライディングフォームとかチェック出来て良いですよね。

うーん、ムービー欲しくなって来ちゃうな。
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
空梅雨で天気も良く、いいエンクネ日和でしたね。

GROMからMT-10が楽しめる場所っていいですね。(^_^)

しいたけの館のランチバイキングも、美味しそうだし健康にも良さそーね。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
朝7時に集合・・・
そんな時間にバイクのエンジン掛けたらご近所さんから怒られます(><)
街中だったら大通りまで出れるのですが(--)

エンクネ、話には聞きますが楽しそうな道ですね!
動画が撮れる様なギャラリーもあってぜひ遠征しに行かないと♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、こんばんは(^^)

コスパ最高です(^^)
しかも時間制限なし?だったような(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
masaさん、こんばんは(^^)

ドカ仕上げて、行きましょう~(^^)
ワイワイガヤガヤ楽しいですよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
チバアヒルさん、こんばんは(^^)

そうそう、GROMが大排気量車と一緒に♪
まあ、ごーさんだからできるのかも(笑)

ここは30分程度、くねくねが続きます(^^)
実はこの先の農道は高速コーナーのオンパレード(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、こんばんは(^^)

あの後、農道引き回しの刑にしたら・・・
ごーさんに怒られるバイ(笑)
動画はLineで(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
みやさん、こんばんは(^^)

お疲れ様でした~(^^)
公道だから致し方ないでしょうね~(^^ゞ
サーキットだったらもっと行けるはず(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、こんばんは(^^)

この場所、丁度いい感じの展望台と撮影ポイントなんです(^^)
皆、安全に楽しく走ってますよ~(^_^)v

R1000ではサーキットは行っているのに・・・
エンくねは初だったんですね~(^^ゞ
ブサよりもかなり余裕を持って走れます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、こんばんは(^^)

これ、実はデジカメで撮った動画です(^^ゞ
ムービーはまた、録画時間が長くなるので編集地獄が(^^ゞ
って、大雑把な僕には編集がかなり時間を要してしまいます(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、こんばんは(^^)

本格的な雨の前の晴天でしたので思わず行ってしまいました~(笑)
GROMはかなりムリしていると思いますよ~(^^ゞ
だって上りがきついって言ってましたもん(笑)
でも、下りは異常に速いので、最終的に突かれます(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
聖芳さん、こんばんは(^^)

あっ!あんまり気にしてなかった(^^ゞ
今回は夜勤だったので、夜11時にはマンションの駐車場で(^^ゞ

ここは本当に面白いですよ~(^^)
東九州道ができているから・・・
ある程度は時間短縮できるかも(笑)
でも、この後に農道引き回しの刑だとお泊り必至?(爆)
  • (0)
  • 返信
雨さん
たかぴーさん 毎度っすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

え????お仕事リモート操作出来るのん??
(・ω・`三´・ω・)

あれ?(・ω・)?
何かデジャヴ、、、、

阿蘇望橋って何かで見た気が、、、、??

1日で500キロオーバーですか、、、、(゚A゚;)ゴクリ
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
エンクネ駆け、お疲れ様でした(^^♪
いやぁ~とっても楽しそうですねぇ!!
一度は行ってみないといけないなぁ~・・・(^_^;)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
この日はお休みで行こうかなって思ってはいたのですが、延岡で昼食だと厳しいから止めました(^_^;)
このところお疲れ気味だったので・・・(ToT)

しいたけ館までで、Uターンだったらいいかもですね。
またそのうちに参加致します(`・ω・)ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
雨さん、こんにちは(^^)

そうそう、最近はリモートでできちゃうんですよ~(^^ゞ
電波が入ればの話ですが(爆)

阿蘇望橋は誰か日記に上げていましたね~(^^)
通常は滅多に寄らないんですが(^^ゞ

1日500km弱ですから~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、こんにちは(^^)
ここはマゼノよりもコーナー多くてかなり長いです(^^ゞ
今度見えられた時にどうでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、こんにちは(^^)

延岡で食事の予定も・・・
結局引き返しになりました(^^ゞ

しいたけ館からUターンだと距離もさほどないからですね~(^^ゞ
農道引き回しの刑だと600kmは超えちゃいますからね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
弱虫。さん
あーエンクネイキたーい
KTMで走りたーい(´・ω・`)

日中の休みが欲しいです…(;´Д`)

みんなイキイキしてる(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
弱虫さん、こんにちは(^^)

酒飲みすぎなかったら行けるんじゃ?(爆)
そっか日中の休みがないのか~(^^ゞ

でも、ここに行けばみなイキイキするバイ(^_^)v
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
この長さの動画は良いですねー。
静止画像より臨場感があります。

撮影者のコメントまでしっかり撮れてるし!(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ゆうあいさん、おはようございます(^^)

デジカメなので限られた時間の撮影なので無編集(爆)
アクションカムとかだと編集に時間が(^^ゞ

撮影者のコメントは・・・
もうちょっと喋れば良かった(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
エンクネ楽しまれてますね~

ごーさん、グロムなのに早すぎ(笑)
あ~このコース、ツーリングスピードで走ってみたいなぁ(^^)

やっぱり動画は良いっすねー
アクションカム買って試したけど
まだ編集まで行ってないっす(^^;
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、こんにちは(^^)

でしょ~?
上りは流石にパワー不足ですが・・・下りは異常に速い(^^ゞ

ここ流しても結構楽しめますよ~(^^)

アクションカムあるにはあるんですが・・・
編集が非常に面倒で、しばらく放置(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
エンクネ素敵ですね

これがまさに延々と続くわけですね・・

体力がもたいない気もしますが

しかし  

やっぱ動画いいなぁ・・・

八百津でも撮ってみようかな?

色々勉強になりそうですし
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、こんにちは(^^)

ペースにもよりけりですが大体30分~40分この感じ(笑)
複数人で行って撮ってもらうのが一番良いかもしれませんね~(^^)
八百ラーズで行って動画撮りましょう~(^_^)v
  • (0)
  • 返信