テツワンさん

プロフィール

誕生日
11月 25日  
血液型
O型  
都道府県
山口県  
活動エリア
にっぽん 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
119件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
5台
友達
16人
(6)
テツワンさん テツワンさん   2017年06月19日

おいでませ山口へ Vol.2

日記写真
ツーリング期間
2017年06月18日 ~ 2017年06月18日
車種名
YAMAHA ビラーゴ1100
Myバイク
VIRAGO1100 [ビラーゴ]
走行距離
184km
都道府県
山口県

今年は梅雨に入っても雨が降らず、雨が降らない6月ってこんなに快適なんだと気が付きました。
さて、おいでませ山口へ Vol.2いきます!
今回は岩国城から錦帯橋を撮影する為行って来ました。
錦帯橋は何度も行ってますが、ロープウェイで岩国城まで上がったのはたぶん初めてです。 

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中国
Chapter 1.

ロープウェイで山頂駅まで上がりそこから10分ぐらい歩いたら岩国城に到着

都道府県
山口県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中国
Chapter 2.

お城の中には刀や

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

火縄銃

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

琵琶

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

錦帯橋の模型

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

日本全国のお城の写真などが展示されてます。

他のお城に入ってもこんな感じで写真が展示されてますよね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

それでは最上階からの眺めを

錦帯橋と岩国の街

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

今回は55~250mmのズームレンズで撮影しました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

お城の瓦を入れて

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

錦帯橋ズームイン

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

岩国市出身著名人の写真も飾られてました。

国木田 独歩

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

宇野 千代

おふたりとも名前は聞いたことあります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

さて、そろそろ出ます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

手書きで書かれてました。

日本橋と猿橋は自分の眼でまだ見てません。
他は見てます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

最後 御太刀

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

岩国城から山頂駅までこんな井戸がありました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

ロープウェイ山頂駅

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

山頂駅から

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

ロープウェイを降りたら目の前にシロヘビの館があります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

岩国はシロヘビでも有名です。

シロヘビはアオダイショウの突然変異だそうです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

シロヘビ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

シロヘビ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

シロヘビの遺伝。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

シロヘビ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

シロヘビの館で岩国出身の漆原友紀さんの原画が公開されてました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

私は知りませんでしたが、なかなか私好みの絵でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

ここのソフトクリーム165種類もあるそうです。
TVの珍百景で認定されたようです。

ここで昼飯 カレーを食べました。

錦帯橋入口のすぐそばです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

錦帯橋入口

歩きタバコ、食べ歩き禁止

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

松が似合います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

錦帯橋

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

錦帯橋

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

世界遺産に申請中なのかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

これは桜の木。

春は川沿いの桜がとても綺麗で錦帯橋とコラボが見られます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 34.

相棒と。1

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 35.

相棒と。2

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 36.

相棒と。3

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 37.

相棒と。4

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 38.

これから2015・11撮影

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 39.

夕暮れの錦帯橋

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 40.

夕暮れの錦帯橋。2

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 41.

錦帯橋ライトアップ

UFOみたいなのは岩国城

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 42.

光と影

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 43.

おいでませ山口へ ・・・続く。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全22件)

SARAH沙羅さん
こんばんは沙羅です^^

おぉぉ~白へびって縁起ものでしたっけ・・・?
あたしへびは苦手じゃないですよ~☆

メンデルの法則・・・懐かしいです^^
白×白ならほぼ間違いなく白w
松風 忍さん
テツワンさん、こんばんは~
私も今日はお城に行ってきましたよ~
また日記にアップしますw
しかし、C30~C41の橋は見事ですね!
杉さん
こんばんは
私も錦帯橋へ行きましたよ。
流されない橋なんですよね、昔の人の知恵に関心します。
錦帯橋から城が見えました。でも時間の関係で見るだけ、いつか登ってみたいです。私も山頂から眺めてみたいです。
錦帯橋はライトアップするんですね。写真見事です。
テツワンさん
SARAH沙羅さん こんばんは
ひょっとして、ヘビを素手でつかめたり出来るんですか?
私は絶対、ムリですね!
やっぱり沙羅さん、ただ物ではないですね。(^_^)
テツワンさん
松風 忍さん こんばんは
久しぶりに走ったんですね~!
日記お待ちしています。
テツワンさん
杉さん こんばんは
そうですね。前に日記で拝見しました。
1673年の創建されて今の橋が4代目らしいです。
今まで2回流失したみたいです。
私も錦帯橋までは何度か行ってますが、岩国城まで上がったのは初めてだと思います。
キム(morph)さん
テツワンさん、どうも!
最後の写真、いいですね。
165種類制覇してみましょう、糖尿になりそうですが。(爆)
日本橋しか行った事がないので、猿橋と神橋から取りあえず行ってみようかな?
白蛇は子供の頃、カブトムシを探していて倒木を動かしたら固まって白蛇がいた事がありました。(笑)
Maxさん
こんにちは
c-43いいですね
これは夜何時ですか?
よし決めた、夜行こう
ありがとうございます。
正直、今悩んでいまして・・・
では、また
たいゾーさん
テツワンさん、こんにちは。
「錦帯橋」は昼も夜も夕方もいつ見てもいいですね。
特に夜のライトアップは最高です。
岩国城からの眺めもバツグンですね。(*^^*)

ソフトクリーム屋さん「珍百景」で見た事あるかも。(^^)
テツワンさん
キムさん こんにちは
もう現在、2ヶ月ごと病院に通院中です。
前にも書きましたが担当の色っぽい女医さんが、おじさん先生に交替してしまいました。
通院が楽しくなくなりました。非常に残念です。(~_~;)
子供の頃に自然のシロヘビを見たなんて、すごく印象に残る経験ですね。
テツワンさん
たいゾーさん こんにちは
初めて岩国城から錦帯橋を見ましたが行って良かったです。
夜の錦帯橋は、自分が昔にタイムスリップした感覚になります。
時をかけるおっさんみたいな!(^^)
テツワンさん
Maxさん こんにちは
写真のデータを見ると2015/11/27 18:26になってます。
何をお悩みに・・・?
では、また
チバアヒルさん
岩国は私にとって未踏の地...機会があったら行きたい場所です。(^^)

錦帯橋前の「武蔵と小次郎」のソフトクリーム対決をしてみたい♪
Maxさん
こんばんは
山口の観光の後に、フェリーで帰ろうか、悩んでいます。それか、高速で行くか・・・。
では、また
テツワンさん
チバアヒルさん こんばんは
錦帯橋の近くに、このむさしがあり、小次郎の銅像もあります。
なぜここに小次郎の銅像があるのか理由を覚えてません。(汗)
テツワンさん
Maxさん こんばんは
フェリーなら四国に渡って帰るのもありますよね。
高速ならこんなお得プランがあります。
参考までに。
http://www.michitabi.com/
山口からなら柳井港 その2の日記に入れました。
広島から四国も結構フェリーあるんじゃないですか?
さとぺさん
こんにちは!
錦帯橋、旅番組とかで見たことあるー!と思ったら、岩国だったんですね。
独特な形をしているし、ライトアップされた姿も綺麗です。
お城からの眺めだと、川の流れが円になってて面白いですね。見所いっぱいじゃないですか!
白ヘビちゃんって、金運をもたらすんでしたっけ?。。でも、ヘビは苦手だなぁー(>_<)
テツワンさん
さとぺさん こんばんは
そうですよ~。岩国にあります。
岩国城には初めて上がりましたが、想像以上に良い景色でした。
お殿様は高い所からの景色を好むんでしょうね!
ヘビは金運アップみたいですが、シロヘビは数が少ないので
全体的な運勢アップみたいです。(^.^)
KAZUさん
数年前に訪問しました。
結構見所が有りますよね(^-^)

岩国城からの景色も好きです。 武蔵のアイスクリームもいただきました。次回は反対の小次郎のアイスかな?

また行ってみたくなりました(*´∨`*)
テツワンさん
KAZUさん こんにちは
むさしのアイスはまだ食べてません。
反対の小次郎のアイス?
ひょっとして反対側の店の名前小次郎なんですか?
気が付きませんでした。(汗)
テツワンさん
KAZUさん こんにちは
ホントですね、ちゃんと小次郎商店と書いてありますね。
この前行った時はこんなにハデな感じではありませんでした。
最初こっちで食事しようと入ると人が並んでたので、むさしの方に入りました。
前、小次郎でうどんを食べたことがあります。
むさしではスペシャルカレーを食べたんですが、どっちが美味しかったかは
想像にお任せします。(;一_一)