キム(morph)さんのKAWASAKI KLX125 ツーリング日記 「岡部の原始蓮 現状報告」

0000055access

キム(morph)さん

プロフィール

誕生日
3月 22日  
血液型
B型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
日本 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
568件
インプレ投稿件数
120件
MYバイク登録台数
2台
友達
19人
(4)
キム(morph)さん キム(morph)さん   2017年06月19日

岡部の原始蓮 現状報告

日記写真
ツーリング期間
2017年06月19日 ~ 2017年06月19日
車種名
KAWASAKI KLX125
Myバイク
SOL BIANCA
走行距離
2km
都道府県
埼玉県

サボテンが咲きました。

今夜かな?なんて思っていたのは、もう咲いた後でした。(汗)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
道の駅  関東甲信越
Chapter 1.

この日は、全部で5つの花が咲いたみたいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

今日は両親は旅行でしたので、久々のキャンプ飯です。

焼きなすのポン酢焼き、ツナを添えてどうぞ。

ただ単に、ナスを縦長に切ってフライパンで焼き、ゆずポンをかけたら火を止めてからめるだけ。

私のキャンプ飯はこんな簡単なものばかりです。(爆)

でも、ナスが美味いからこんなんでもバッチリですよ。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

今日はまだ早いのはわかっていたので、のんびりお昼過ぎの様子見にやってきました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

あっ、場所はここです。(爆)

ここに来た方、この看板がどこにあるか探してみてね。

私、今日始めてあったのに気づきました。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

ここの原始蓮は大阪のものと同じらしいです。

大阪の原始蓮は凄いらしいですね。

誰か報告して欲しいな。(笑)


あれ?道の駅は岡部だけど、深谷市???

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

さぁ、我らが原始蓮ちゃんはといいますと。

あっ、いました。(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

これは前回、蕾が開き始めていた花。

開くのに2日くらいかかるのかな?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

他にも開きそうな花が確認できます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

結構、蕾が目立つ様になりました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

私の予想は6月21か22日かな?

きっと、絶景が待っていそうですね。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

小山川を渡る前に咲いていた百合。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

深谷周辺は花の街です。

今年は深谷の百合も見に行きたいな。(笑)

7月後半らしいですが。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

立岩寺で一服タイムです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

折角なので、中も散策。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

なんか石の加工もこの辺は優れていたみたいですね。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

だ、そうですよ。(汗)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

お地蔵さんに隠れて、紫陽花がひっそりと。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

ボタン園の中にある記念碑。

この近くにお目当てがあります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

それがこちらのボタン。

樹齢200年と言う事で、もっと大きなのを想像してました。(汗)

ボタンの原種で、ボタン色の花が沢山咲くそうです。

来年の4月中旬には絶対見に来よう。

ボタン色てどんな色だろう?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

藤棚は花に変わって、実が沢山ついてました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

ボタン園の隅で、ひっそり咲いていた花。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

久しぶりにのんびりしたいい散歩でした。(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

そして、犬達に19時まで我慢させてホタルリベンジ散歩に。(爆)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

うーん。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

こりゃまた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

微妙。(泣)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全20件)

パチbusa(ラスト一か月気合入れていくぞ~!!!)さん
のんびりお散歩で気分転換には最高だったでしょ^^
散歩の後はパチでもフィーバーしたことでしょー(爆)

あっ、焼きなすのポン酢焼き食いながら一杯飲みたいなー(大爆)
ストライダーさん
こんばんは~!

あら?125もお持ちだったんですね。
そりゃセローは要りませんね。
ボックスも付いてて、プチアドベンチャーに行けそうじゃないですか。

いろんな花も咲きだして、生命の盛りですね。
僕らもライダーとしての盛りの時期ですね。ヽ(^0^)ノ
聖芳さん
サボテンの花って歌がありましたね♪
秋茄子は嫁にも・・・ってのも(^^; (いまは夏ですがw

KLX125って手軽に乗れるのにフルサイズだから疲れもないし良いですよね
250と違って保険もクルマのでいいし・・・

紫陽花はピンクは咲いてなかったですか!?
チバアヒルさん
ハスの花は、開くときに「ポン」と音がするそうですが、都市伝説?(^^;

焼き茄子は、おろしショウガで食べるのが好きです。♪
キム(morph)さん
パチBUSAさん、どうも!
残念、続きが有りますのでもう一度読んでね。(笑)
ナスは美味いですよね。
本当のミディアムてこれだ!て感じです。(爆)
キム(morph)さん
ストライダーさん、どうも!
今年の見頃を抑えたい花のナンバーワンの原始蓮ちゃんです。(笑)
125はちょっと止まれて、反転したりで写真を撮りに行くには便利ですね。
キム(morph)さん
聖芳さん、どうも!
幸せ者の聖芳さんには食べさせられない程、美味しいですよ。(爆)
維持するには125ですが、やっぱり250OFFの方が楽しいですね。
だってほとんど昔の50のパワーですから。(泣)
キム(morph)さん
チバアヒルさん、どうも!
本当に音がするらしいですよ、私もまだ聞いた事ないのですが。
ショウガはもちろん美味しいのですが、タンパク質も取らないと。(笑)
テツワンさん
こんばんは
ホタル結構数いるみたいですね!
原始蓮は何日間ぐらい花咲いてるんですか?
松風 忍さん
キムさん、こんばんは~
今日行った山中城に咲いていました!
撮って見ましたがなかなかうまく撮れませんね!
ナンチャッテデジカメじゃ~ダメダメでしたw
杉さん
こんばんは
サボテン 蓮 百合 そしてホタルとは美の祭典ですね。
うっとうしい梅雨も忘れます。
ホタルは挑戦してみたいですね。でも近くにはいないです(泣
キム(morph)さん
テツワンさん、どうも!
別府沼公園はいる場所が凄く狭いので、数は大した事ないのですが、写真を撮るには適してるかも?(笑)
蓮は4日みたいですね。
1日目は朝開いてお昼には閉じてしまい、徐々に開いている時間が長くなっていて散るそうですよ。
キム(morph)さん
松風さん、どうも!
城跡は堀が深いので、望遠が無いと辛そうですね。(汗)
意外にスマホの方が望遠が効くかも?
米沢の上杉神社の蓮もいいですよ。(笑)
キム(morph)さん
杉さん、どうも!
ネットのホタル観賞検索で探してみると、意外にあるもんですよ。
埼玉よりも東京が多いのにはビックリしました。(笑)
matsuさん
ホタル,結構出てますね。
今日は暑かったし,ようやくって感じでしょうか。
キム(morph)さん
matsuさん、どうも!
そうですね。
でも、やはり飛んでいる蛍は少なくて飛行線を撮る事は叶いませんでした。(泣)
Maxさん
こんにちは
百合綺麗!
オレンジ一番好きですねー
(ほたる)、純ーーーーーーーーーーーーー田仲邦衛風
綺麗ですねーーーーーーーーーーーー
では、また
キム(morph)さん
maxさん、どうも!
百合は埼玉では所沢の百合園が有名だそうです。
深谷は種類は少ないけど、数はそこそこみたいですよ。
hideo139 整備大好きさん
サボテンの花って珍しいですね(^o^)

こちらも今週出張で一人キャンプ状態です(笑)

私も昔、コンデジでホタルを撮影してみたけど全然ダメでした・・・(^_^;)
キム(morph)さん
hideoさん、どうも!
サボテンは毎年沢山花を付けますよ。
最近はあまり関心が。(汗)
コンデジは素直に花火モードや夜景モードで撮るのが一番綺麗に写りそうです。
長時間露出がいいかと思ったら、ブレブレで駄目ですね。(泣)