新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1518791516409M.jpg

charlieさん

ステータス

日記投稿件数
266件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

サイレンサー変えてみたのだけれど…


TWを中古で買った時から付いてたOVERはすっかりボロで在る

エキパイはan-buでφ42.7ステンで造って貰ったがサイレンサーはボロのままだったグラスウールは焼け落ち五月蝿くなっていたのが気掛かりだったのだ

ポチッた
OVERと同サイズのφ100×400mm(筒長)で国産というもの
音量が分からないので一か八か感は否めない

カーボンサイレンサーからステンサイレンサーに変わったからか
デカイしピカピカして好きじゃ無い(-.-;)y-~~~

取り敢えずバッフルを付けたままエンジンを掛ける…

スポ、ポポポポッポ

えっ?カブなの?

アクセルを開けてみると
ふぉーぉぉー
見た目に反して御近所に優しいマフラーだったのだ

バオッバオーバァーが懐かしい

OVERのパンチメッシュはφ50.8かと思っていたら一回り小さいφ42.7位か

サイレンサー繋ぎ部で50.8に膨らんでいるがほぼ42.7の一本調子
脈動も何もあったもんじゃ無い

なので、好みでは無いサイレンサーで行きます

更なる誤算がバッフル付けたまま一週間通勤してみたのだけれど

調子が良かったりするんだ(-.-;)y-~~~
上の回りがチョット重いけど右手が痺れてしまう程の振動の有るエンジンで10400回るし
下はトルクが出てる

でも、スポポポポポーだ

セパハンでヤル気を出してもスポ、ポポポポーだ(*´-`)

周りの車は静か過ぎるバイクを見落としがちだ
でも調子がイイからバッフル取らずにスポポポポポーで乗っている(笑)

リアのパッドがペラペラになってたので交換

前回は去年の8月に換えてる
一年持たんのや(*´∀`*)フロントは超が付くほどオーバークオリティーなので中古で手に入れてから一年以上経つがパッドは全然減らない(笑)

今回は持ちに期待してデイトナゴールデンさてはてどの位持つのかな?

いい加減エンジンを造らなければいけないのに今日もまた何もせず(笑)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

麺屋家元さん
こんばんは。
サイレンサーデカイですね~

知人のカスタムTWのは、これの1/3位です。
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
サイレンサーピカピカだ~、
眩しすぎるので、てっきりアンブ製作かと・・・スポポポポポー(笑)
右の方にあるキャッチタンクの4倍ぐらいの大きさネ

黄金パットにしたんだ~
TWの時はあまり減らないと口コミが多かった
ハイパーシンタードパッドにした記憶があります

やっぱり、ちゃりさんも、リアが減るのね???
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
また先こされちゃった><
私のマフラー案はいつになることやら・・・・
先に、腰上ばらかないといけないし。
フミさんにピストン関連の部品聞いたら、企業秘密だってwww

バッフルとってみてよww
低速弱くなって、上さらに回るのかな?
インプレに期待ww
  • (0)
  • 返信
charlieさん
麺屋家元さん

オークションの出所不明な自称国産激安サイレンサーなので音量が全く分からずOVERと同じ容量にしたのにちゃんとグラスウール入ってた(笑)
φ90×300mmでも良かったかもw2本も要らないけどね

そのtw爆音くんな気が…


まっくすさん

ピカピカは好きじゃ無いんだよねぇ
まっくすさんがTWに付けてたヤツもソコソコ音デカかったしan-buのは爆音だったのでサイレンサーの容量に不安が有ってさ(笑)大き目にしちゃったw

フロントは320mmダブルディスクなので本気で握るのはサーキット位なので全然減らないよ(笑)

エム ヤマさん

243ccのピストン周りゴッソリTT250R
ヤマハ純正部品でOK!
ヘッドガスケットはTW225のヤツをリューターでゴリゴリ拡げればOK(なかなかメンドイよ)

そろそろバッフル外してみるかなヽ(*´∀`)ムフフ
更に回ると右手が振動に耐えられ無いかもwww
  • (0)
  • 返信