やろうと思ったら問題発生したので、今日は(も?)午後からカープ観戦!交流戦初優勝をかけての大一番!!

0000077access

ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん

プロフィール

誕生日
5月 6日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
中国地方 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
689件
インプレ投稿件数
326件
MYバイク登録台数
7台
友達
56人
カテゴリ:バイクいじり
(3)
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん   2017年06月18日

やろうと思ったら問題発生したので、今日は(も?)午後からカープ観戦!交流戦初優勝をかけての大一番!!

日記写真
車種名
KAWASAKI Z125 プロ
Myバイク
Z125 プロ

先日無理やり時間を合わせて貰ったあげくにタダでいただいたLEDを装着。

え?
誰に貰ったかって?

もちろん分かりやすい問題ですがみやんさんです(笑)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

車用の安物だから~って事なんで付けると差し込みが奥まで入らない。

こんなもの当たり前の許容範囲内♪

テープ巻いて終了。
どうせカウル内なので濡れることはないと思いますが念のための処置。

いつもながらみやんさんには感謝です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

そして今日。

ブレーキ関係のパーツがいっぱい。

まだほとんど情報がないZ125に225mmローターにカニの組み合わせ。

みやんさんの協力の元、かべさんと一緒にいろいろ四苦八苦して装着を試みています。
(かべさんは完成済)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ローターをズラして純正キャリパーを外してカニを付けようとしたらボルトの長さが違うやんけ!

5mmは入るのですがそこからは入らないので残念。

仕方なくカニに元から付いてたシルバーのボルトを装着。

武川225mmローターを付けると純正キャリパーの脱着はローターを緩める必要があります。
しかしカニにすると緩める必要が無くなりメンテナンスが楽に。
効きももちろんですが私はこの利便性を重視して交換をするつもりです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

さぁ付けようとフィッティングをしようと開封してカニを合わせると・・・

オィ!
ピッチが違うやんけ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

注文書やメールにはちゃんとカニ用と明記されてますが・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

届いてる物は40mmピッチ用。

メール、納品書を確認してあってる訳だからまさか商品だけ違うとは思いませんよねぇ。

完全に私の確認不足のミスなのですが。。。

先ほどメールで交換のお願いをしましたが無償かどうか返事待ちです。

数年前から金額・数とかなり利用してますが、
このような事は初めてですね。

良心的な対応を期待して今日はカープでも観よう!
ソフトバンクと試合して勝つか引き分けで交流戦初優勝です!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

kinさん
ふれぶるさん、こんにちは♪

バンジョーボルトはP1.00シングル(brembo対応)のを買わないと付きませんよ(汗)
毎日CB(Z900RSどうなった?(=_=))さん
え?

もう交流戦の優勝決まるの?

全然気にもしてなかった(=_=)
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
kinさん
色が気になってたのですが、
現在がステンボルトなんでこのままでいいかなと♪
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
毎日さん
現在7回ですがホークスに決まりそうです。
同率で首位なのですが直接対決で勝数が多い方が優勝らしいです。
現在の勝ち数は1-1今日勝った方が優勝賞金6000万円ゲットです!
ユージィさん
ニュースで見ましたが、交流戦はホークスが優勝でしたね。。。(ノ◇≦。)
たかぴーさん
なんかカニ装着苦労してますね~(^^ゞ
でも、みやんさんもかべさんもいることだし、なんとかなるでしょ~(^^)

カープは攻撃力が半端ないので傷だらけのホークスには勝つと思っていましたが(^^ゞ
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ユージィさん
勝率は同じで同率1位なんですけどね。
直接対決で負け越しが痛いです(T . T)
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
たかぴーさん
放置でいつかと思ってましたが、かべさんが頑張ってくれてるし、
みやんさんも動いてくれてるので私が放置では悪いかなと(^^;;

攻撃、投手共に飛車角落ちのホークスで完敗でしたね。
10月までにはしっかり強化したカープでまた勝負したいものですね。
hideo139 整備大好きさん
パーツの中身が違っているって事も有るんですねぇ・・・(^_^;)

えっ、そうそう何とかなるでしょ(笑)

ブレンボ・・・イイなぁ~(^O^)/
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
hideoさん
ここですっかり噂になってる事を察しましたか?(笑)
アドレスに付いてたブレンボです。
マジェに付けようと思ったのですが、
元からゴールドキャリパーなので見映えしないかなと。
そこでゼットンに付けようと思ってます。