新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000306access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

LED交換

車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS君

交換前Loビームのみ

前のLEDが暗かったのでハロゲン55Wに戻してしていたのですが、電圧1.3下がり11V前半まで落ちる(>.

Loビーム交換後

若干光量アップしたかな?

消費電力15Wと大幅ダウン。電圧O.3Vしか落ちてません。

交換前Lo-Hi同時点灯
イエローLEDだけど、点いているかすら微妙でした。
(^^;)

でも消費電力66W、ガンガン電圧下がり、10V前半まで落ちる(´`:)

交換後、Lo-Hi同時点灯
明らかに光量アップ!
ただ光の広がりイマイチか?

同時点灯でも消費電力30W、電圧もO.6Vしか落ちない。
有る意味成功かな(^^)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全39件)

fireballさん
やっぱり白い光がいい感じですよね。
LED確かに光軸が微妙かも。
電圧ダウンも少なく、カッコ良ければ
大成功!
  • (0)
  • 返信
シロンさん
白色が良いけど黄色いやつの方が見やすいかも…
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
こんにちわン

白派です。LEDは眩しいくらい明るくて気持ちが良いですよね。節電も出来て万々歳ッスね

明日我が家もKRをLED化計画中です。KRはH4だからあるんだけどZXRがH4Rと微妙なバルブで2個目だから倍。財布に厳しいです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
LEDは明るそうですね

PCXがそうでしたので実感してましたが。

レブルはかなりの暗さですので。やって見たいですね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
取り付けの方は無事成功でイイのかな?LEDで今までより明るく
なって夜も安心だねー(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そういやカズヤンさんもLEDにしたって言ってたような・・・

今度会った時比べてみてください(^u^)
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
こんばんわ
いいですね~私のも変えてみようかな
ライト点けるとすぐに11Vぐらいに下がるんです
コイルが弱ってるのかな・・・・
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
中華LEDは、たくさん出回っているけど、光軸と耐久性が未知数で買って取り付けて灯けてみるまでわからない...半分ギャンブルみたいなところがありますよね。(^^)

そう思いながらも、私も付けてますが(^^;
  • (0)
  • 返信
jutaさん
スポットライトみたい?
広く明るいといいのでしょうが
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
LEDの白はたまりませんよね(^^)
光量アップは嬉しいです。
  • (0)
  • 返信
majepopさん
実際に路面照らすとかなり拡散して明るいんじゃないですか?
電圧降下が減れば良しとしましょう(^ω^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
電圧が落ちるのは,バッテリーの原因もあると思いますが,
LEDは消費電力が小さくて明るいので,よいですね。
でも,車検がどうなるか心配で,なかなか付けられません。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
fireballさん、おはようございます。
昨夜走ってみたら、特にハイビーム良かったですよ。
光軸上下調整必要ですが。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
シロンさん、おはようございます。
雨の日、霧の日には、イエローの方が良いですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんにちは!
白派でしたかー。自分はイエロー派なのですが、良いのが無かったのでやむなしの白です。
そっか、ZRXも2眼ですね。でもH4Rってことは、LO-Hi共に2眼なのかな?明るそうな気がします。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
VGさん、こんにちは!
これまで安価なLEDで失敗していたので、今回はルーメンに拘ってみました。
明るいって、良いですね。
是非、レブルにも!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんにちは!
今までと比べると遥かに明るくなりました。夜間試走したら光軸が、下過ぎだったので調整してみます。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんにちは!
そっか、カズヤンさんのRSもLED化したんですね。
また、RSの共演が楽しみになりました。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
焼酎親父さん、こんにちは!
消費電力少ないLED化は、特に古いバイクでは、電装系に負担掛けないという点でも有効かもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
チバアヒルさん、こんにちは!
本当にギャンブルですよね。過去2回失敗してますし、、。
今回は成功かな?試走でもHiは間違いなく成功です。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
iutaさん、こんにちは!
壁照らした時は、光の広がりないなあって思ってましたが、夜間試走良かったですよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
↑jutaさんへです。iutaさんになっちゃってますが、、、。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
TRIPOHさん、こんにちは!
イエロー派の私を納得させるくらい明るかったです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
majepopさん、こんにちは!
正解!Hiは、道路を照らすと丁度良い感じでした。
  • (0)
  • 返信
たかさん
LEDに交換してかなり明るくなりましたね♪

これで夜明け前に朝駆けに行けますね(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
明るいにも嬉しいですが消費電力は少なくなったのはメリット大ですね♪

ライトONで11vはさすがに気になりますし(^^;
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。LEDは消費電力の少なさがバイク向きでいいですね。
Chapter 3:まばゆいほどの明るさ、さすがLED。ただかなりスポット配光になるんですね。
俺も今後ハードアタッカーでのLED化を検討中です。どうなりますやら。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
matsuさん、おはようございます。
電圧下降は、元々ノーマル35Wのところに55Wハロゲンとし、ノーマル片目ずつ点灯のとこHi時両眼点灯させたこと、エンジンを掛けずテストしたからですね。

車検?RS君には不要なので考えてませんが、一応車検対応品らしいものを使用しましたよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかさん、おはようございます。
そうそう、冬場の朝駆けは、日田セブンまで鳥目のあたしには辛かったのよね。
これで少し安心して朝駆け出来ますぜ!(^^)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、おはようございます。
そうそう、一石二鳥で嬉しいですね。皆が付けるのも納得しました。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
きたきつねさん、おはようございます。
実走では、それなりに広がりましたので満足です。
ただ光軸の高さ調整必要ですが(^^;)
是非ハードアタッカーにもどうぞ!
ただ粗悪品にはご注意を(^^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
これだけ光っていれば大丈夫かと(^^ゞ
Loはリフレクター?
Hiはプロジェクターですかね?
もしプロジェクターでコレだけの光量があれば十分だと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
たけさん
あかるくなりましたね!大成功じゃないですか?ただ白系の色は雨とか霧の時は見にくいんですよねぇ。。。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、こんばんは!
ロービームが、プロジェクターですね。ハイビームがリフレクターですよ。
明るくなって、冬場の朝駆けが楽しみです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たけさん、こんばんは!
そうなんよ。雨、霧の時白だとセンターラインが区別付かんのよね(´`:)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バッテリー容量の少ない昔の2スト車にはLEDは効果的ですよね!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、おはようございます。
そうそう、昔のセルモーターの無い2stのバッテリーは、原付並みなんよね。
発電量も少ないから、有効よね。確かNSR250(MC18)も小さかった記憶がありますよ。
  • (1)
  • 返信
masaさん
LED流石ですね!
今からの早朝、夜明け前の必需品ですね、、、、、!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
masaさん、こんにちは!
明るくなって、夜目の利かない私でも夜明け前、夜のツーリングもOKですよ
(≧∇≦)b
  • (0)
  • 返信