毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さんのHONDA CB1300スーパーフォア 近況日記 「田植えシーズン突入♪」

0000210access

毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん

プロフィール

誕生日
1月 14日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
どこへでも、どこまでも♪ 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
1961件
インプレ投稿件数
17件
MYバイク登録台数
1台
友達
120人
カテゴリ:近況
(9)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん 毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん   2017年06月17日

田植えシーズン突入♪

日記写真
車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
Myバイク
ど根性ザビエル

田植えシーズン突入!(涙)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

田植えシーズン突入!!(涙)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

田植えシーズン突入!!!(涙)

都道府県
キーワード
終了~♪
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全60件)

シロンさん
田圃に入って遊んだ?
転けないよう気をつけて!
Maxさん
おはようございます
田植え機が、泥んこで道路の上がると、いろいろ泥を、道にばらまいてありますよねー。
踏んで、この有様ですか、これから洗車ですね?
それにしても、梅雨に入っているんですよねー
雨が少なく感じます。
では、また
1ビットさん
カラ梅雨じゃあ雨の日洗車も出来ませんね。(-_-)
聖芳さん
広域農道に落ちてる土ですね(^^;


コーナー中にあるとヒビりますよね
汚れ落としも大変です・・・
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
シロンさん、おはようございます!

うん。

オフ車ならもっと楽しめたんだろうけどね♪

ってうぉい!(爆)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
Maxさん、おはようございます!

はい!

ノー洗車です!

だって来週から雨降りそうだし・・・

から梅雨だけどね(^_^.)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
1ビットさん、おはようございます!

そうそう。

梅雨時期こそ、雨中洗車が威力を発揮するんですけどね(*^_^*)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
聖芳さん、おはようございます!

うん。

俺のツーキングコース、田畑が多いから。

あ、コーナーは無いけど、北海道みたいに直線凄いよ(●^o^●)
fireballさん
タイヤに着いた泥汚れは落ちにくいですよね。
とりあえず雨待ちですね(笑)
どんべぇさん
毎日さんおはようございます。
今時期になりますと、晴れてても引き水が道路に溢れ出してる
ところなどがありバイクが汚れますね、今年は雨も少ないよう
で農家の方は頭が痛いようです。しかし道路でこんなに汚れてる
場所はUターンしてでも通りたくないですね!耕運機並みだ^^
タイヤにも悪そうですね。
majepopさん
雨がすべてを洗い流してくれるはずが、今年はどうも空梅雨みたいですね~(>_<)

今週、水曜どうでしょう、雨降るかな!?
チバアヒルさん
私んちの方は、4月下旬に田植えシーズンだったので同じ光景でした。(^^)

大きなドロ塊をパイロンに見立ててスラロームの練習するとか...笑
おっぺけさん
田植えの時期が違うんですねー

まぁ
田植えの時期は、農耕車がある意味優先ですからねー
ユージィさん
此方も、田植えシーズン真っ只中。。。(-_-;)

代掻きトラクターや田植え機が、道に泥の塊を落としていってますねぇ。
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
fireballさん、こんにちわ!

うん。

わざわざ洗わないよ。

どうせ今日の帰りにも汚れるだろうし(=_=)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
どんべぇさん、こんにちわ!

そうそう。

来週から飴降りそうなんで、ぼちぼち始まったって感じですね。

ツーキングコース田んぼの真ん中なんであきらめてます(-_-メ)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
majeさん、こんにちわ!

予報では来週あたりから降りそうですね。

梅雨に雨降らないと農家の方も大変でしょうから、そろそろ降ってもらいたいですね~

ってコメまじめか!(爆)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
チバアヒルさん、こんにちわ!

いや・・・

道路一面だからよけようが無くて・・・(--〆)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
おっぺけさん、こんにちわ!

ウチの近所、こないだまで麦畑だったんで麦の収穫後に田植えが始まります。

2期作?(*^_^*)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
ユージィさん、こんにちわ!

道路に泥もって上がるのは仕方ないとして、後片付けとかしてくれたらいいんだけど。

工事現場なんて、車両が出るとききれいに洗わないと怒られますからね(=_=)
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
おはようございます
こちらも先月末頃まで、おなじ感じでした。
土の塊が道路に(道路横切るので)有りました、一応避けて走ってましたが(笑)

この汚れは落ち難いですから、早めに戦車を!
キム(morph)さん
毎日さん、どうも!
そんなのこちらでは、いつもの事です。(泣)
宮崎の桃源郷岬、綺麗だそうですね。(ニヤリ)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
勢州さん、こんにちわ!

洗車?

やりません!

どうせしばらくは同じ状態だもん(=_=)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
キムさん、こんにちわ!

え?

桃源郷岬?

知らん。

調べてみよう。

てか行くの?(;一_一)
軽量化以上に体重が増えたさん
道路の管理者に苦情の電話しないと!
福岡藩の黒田の殿様ですかね
みゆさん
この時期は仕方ないですね!
ワープ出来たらいいのでしょうけど(笑)ちょっと違う(~。~;)?
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
軽量さん、こんにちわ!

いやいや。

クレーマーじゃないし。

いくら心の狭い俺でもそこまでしないよ(=_=)
KAZUさん
こちらの営農の田植えも終了!

麦を刈って、稲を植えました! 二毛作ですね!(´∀`*)
元気オヤジさん
こんにちわ
そう言えばそんな季節になってたんですね。晴ればかりだから季節の移ろいに気付かなかった。田んぼの泥は粘っこいからね。お疲れ様です
のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん
へー
CBって田植えもできるんだー 知らなかった。
流石は本田技研!!!

え???違う???
弱虫。さん
昨日田植え終わりました!
仕事より疲れた〜(´・ω・`;)

ドロドロは洗車大変ですね(*`・з・´)
MugenRSさん
知り合いの農家では、水が足らんって言ってましたが、田植えしてますね。
ドロドロまみれのCB洗わないかんね。お疲れ様です。
パチbusa(ぴぴるれにゃ~ん♪)さん
大雨の中走れば一発で洗車できるかな~?(爆)って無理か・・・・^^;
鉄壁さん
田植えの季節ですね~近所に田んぼがないので実感湧かないです
福岡にいたころは、家のまわりが全部田んぼでカエルの合唱が
聞こえたものです(*´ω`*)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
元気オヤジさん、こんばんわ!

そうそう。

こっちでも梅雨入りしてから晴天続き。

走るのにはいいけど、農家の方は大変みたいですね(~_~;)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
のりすけさん、こんばんわ!

そうそう。

CBは万能マシーンだから♪

ってマシーンゆーな!(爆)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
弱虫。さん、こんばんわ!

え?

弱虫さん、実家が農家?

Kたつアニキと同じやね。

農作業ご苦労様ですm(__)m
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
むげんさん、こんばんわ!

多分来週からの雨を見越しての田植え?

洗車。

せん!(きっぱり)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
パチブサさん、こんばんわ!

大雨の中走るだけじゃ無理やろ~

大雨の中ブラシかければ完璧♪(爆)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
鉄壁さん、こんばんわ!

それ!

田んぼに水がはられるとカエルが鳴くのよ~

あと雨降るとアマガエルが道路にいっぱい出てきて、車で何匹も・・・

きゃー!!(爆)
toshiさん
流石は農道の狼!(`∇´)ノ
タイヤの汚れがオフ車の如し!
kinさん
毎日CBさん、こんばんは♪

パイロットロード4の天敵ですね(汗)
jutaさん
久々に日記覗いてます(笑)

ドロは避けれないもんですかねぇ?
てかっ!
道路汚しても罪にならないの?
ちり太郎さん
田植えの時期は走る道を選んでます

楽しい道に限ってドロだらけ(・ω・`)
黒コアラさん
道路のドロドロ、嫌っすね。
乗ると滑りそう。。滑るんだろうなあ。。

とうぶん、避けて通りましょう。
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
jutaさん、こんにちわ!

おひさ~

お仕事お忙しいのかな?

ま、こう言っちゃなんだけど、自分たちでまいた泥くらいきれいにしてほしいよね。

農作業車もコーナーの途中とかに停めたりしてるし。

農業者優遇?(ーー;)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
ちり太郎さん、こんにちわ!

う~ん・・・

この道避けると国道で車も信号も多いのよね~

この時期は汚れるの我慢するしかないな(^_^;)
hideo139 整備大好きさん
えっ、CBを田植え機代わりにしているんですか(*^▽^*)
たかぴーさん
うん、通勤路にはないけど、朝駆け路には沢山(^^ゞ
まあ、仕方ないですが(^^ゞ
matsuさん
田んぼを耕したのね。
もうちょっと溝が多いタイヤの方が,効率よいですよ。
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
hideoさん、こんにちわ!

そうそう。

近所の人に頼まれて♪

ってうぉい!(爆)
毎日CB(広告の位置が日記のテンポを悪くしてるな(-_-メ))さん
たかぴーさん、こんにちわ!

うん。

俺のツーキングコース、こないだの飲み会の時通ってわかったやろ(*^_^*)