今日もあの方と行く伊豆ツー:ダートでスクーターをしごいちゃえ篇!

0000070access

おー(山に住む人) さん

プロフィール

誕生日
11月 24日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川、山梨、静岡 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
29件
MYバイク登録台数
4台
友達
17人
(3)
おー(山に住む人) さん おー(山に住む人) さん   2017年06月06日

今日もあの方と行く伊豆ツー:ダートでスクーターをしごいちゃえ篇!

日記写真
ツーリング期間
2017年06月04日 ~ 2017年06月04日
車種名
YAMAHA セロー 250
Myバイク
トリローくん

ここのところ新緑の季節なせいか毎日晴天が続き、バイクシーズン真っただ中な日々が過ぎてゆく。

そんな中、自分はと言うと毎日仕事で超多忙な日々を送りブログ更新もままならない...。

日々繰り返される寝るだけに帰宅する奴隷のような(ちょっと大げさ)ルーティーンに少々というかかなり疲弊していた...。

そんな自分への活力注入のため、梅雨入り前にもうひとっ走りしたい!!!

そうだ、こんな時はいつものあの方をお呼びしよう!

とは言いつつも、実はちょっと前に練習中に手首を痛めてしまい、最近はセローに乗ることが激減していた...(-_-;)

手首の方もだいぶ治ってきたので、リハビリがてらダートに行きたいと考える。

そしてあの方にはダートでもがい、、、いや心ゆくまで楽しんでもらおうwww

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  関東甲信越
Chapter 1.

シゴキ、いや、練習場(?)へやってきました!

多少の登りがあり、時折、土や泥、コロコロ石のある路面状況。

正直、セローにはきつくはないですが、あの方のバイクには結構しんどかったはずです^_^;

その中で今回はあの方はタイヤのエアを落とす気合の入れようでした。
やはりというか、低圧エアの恩恵はありまして、落とすほど操作性が向上していました。

また、ポジションの変化による操作性の違いを私が試したくなり、バイクをお借りして検証して変化の違いに驚く二人であった。
(やはりスタンディングポジションがよいのだが、スクーターという構造上、姿勢保持が難しいことが残念!)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ダートを満喫してからは昼食をとることに。

実は閑な時間を見てはネットで伊豆のグルメをリストアップしている。

その中の一つにある「沖あがり食堂」へ行ったみた。

昼食時もあり店内は地元民らし気方々であふれていた。こういう店は期待できる!!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

いか様丼720円(税込)を二人ともチョイスした。

イカ刺しとイカの漬けの2食丼らしい。

漁港内のお店なためか鮮度が良く歯切れのよいイカの触感に満足。

あの方も満足いただいたようで、それを見た私も満足(笑)

食いしん坊な私は出先でも美味しいものがないと1日が終わらないのです♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

今回の目的は完了したので帰路へ。

私の要望により早めの帰宅を快く承諾くださりありがとうございます。

また、早めに帰宅できるようなルート選定と、地元民でしか知らないような素晴らしい迂回路をご案内いただいてとても助かりました!

帰りの箱根のパン屋さんで目当てのものが買えなかったのが唯一の残念なことでしたね!

楽しかった一日でした。また行きましょうね~♪

*ちなみにあの方は国士越59さんです

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

国士越59さん
あら~、お疲れの所ブログUPして下さったんですネ。
この度は、お誘い下さり有難うございました。

タイトルの写真。そっかぁ~、僕が川で野◯そしてるとき撮ったのか~。
あれ、ホントだからね(笑)。

今までオフ路なんて、ただいかに通り抜けるかって事だけでしたが
エアのセッティングこんなに変わるとは目から鱗。 基本なのにね。
おーさん研究熱心だから、僕も勉強になりますヨッ。

有難うございました。 また行きまSHOW!
モンスタータートルさん
おはようございます。

ハードな訓練で手首をやられたそうで、早期回復を祈っております。

”いか様丼”おいしそうですね~。
最近はイカが高いのであまり食べてないですw

沖あがり食堂・・今日行ってみよっかな~^^
ムコ殿さん
こんにちは!
ダートへスクーターを誘うなんておーさんもワルっすね(笑)
でもその悪路を乗りこなす相棒さんも相当強者と見ましたw

おーさんのグルメポイントのリサーチ力・・・流石ですね!
めっちゃそそられます(^^)
プロジェクトえ~~~っくす!成就したらたらふく食いたいっす(^^;)ww
おー(山に住む人) さん
>国士さん

大自然の中へ放出できる喜びはきっと凄いんでしょうね。自分はまだ未体験ですが緊急時には強制的に味わうのでしょう(笑)

セオリー通りのエア調整が林道を楽しめるかどうかの分岐点になるようです。
ポジションも舗装路とは違うベストなものが見つかるかもしれませんね。

次回はハスクで参ります!
お互いロードタイヤでダートを制して行きましょうか(^^)
おー(山に住む人) さん
>モンスタータートルさん

ところがどっこい地味な練習メニューの時にやってしまったんですよね^_^;
自己分析すると、疲れから無意識にハンドルにしがみついていたために、転倒時にバイクから離れず、地面に激突っぽいです(涙)

怪我をしては練習どころか仕事の支障が出るので大きなは怪我は避けられるよう、細心の注意を払わなければなりません...。
練習メニューには突破技術向上と共に回避技術向上も身に付けないと駄目だよ、と先生に言われたので、そこの部分もぬかりなく練習していこうと思います。(なにも備えずにぶっつけ本番で怪我しないなんていうのは、リスクが低いのかたまたま運が良いだけです)

沖あがり食堂では冬季限定メニューで、やり烏賊定食なるものもあるようです。食べてみたいなー。やっぱり今日は行かれたんですかね~?
おー(山に住む人) さん
>ムコ殿さん

ご希望でしたらマジェ君もご案内しますよ(笑)
タイヤが小さいので段差には弱いスクーターですが、重心が低いせいか想像よりは安定した走行ができました。
台湾メーカーなどで出しているスクーター向けブロックタイヤを履いて走ればフラットダートでしたら結構満足出来る速度で走れるのではないかと思っています(^^)

グルメポイントはまだ数多く点在します。徐々にご案内しますよー!

プロジェクトえ~~~っくすは相当きついようですね^_^;
じょーじくるーにーさんになった時はご馳走しますよ(^^)
聖芳さん
スクーターとはいえBW’sはタフなオフロードスクーターの名目で販売されてた気がしますが(^^;

夏が近いお山での林道?トレッキング?エンヂューロ?は如何だったのでしょう!?

漁港近くのメシ屋って美味いですよね♪
パンダさん
おーさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

冒頭からSっ気アリアリか~とも思ったんですが、あの方...国士越59さんの
日記も拝見させて頂いてます。ライディングもそうですが、整備の方も
上級者のよう。何のボルトだったのか気になりますね。(。^ω^。)

日帰りツーリングというと、埼玉か千葉が多い私。
久し振りに伊豆の方にも、行ってみたいな~と思っていたので、
沖あがり食堂は良い情報でした。(。ゝω・)b
おー(山に住む人) さん
>聖芳さん

そのとーり!
BW’sはタフなオフロードスクーターなんですね~♪
兄弟車のシグナスよりも最低地上高やアクスルシャフト、カムやプーリー、サスセッティングなど完全に別バイクになっています!
ただ、タイヤがロードタイヤなので、泥が来ると死亡フラグ出ちゃいますが^_^;

ちょっと試乗させてもらいましたが、タイヤと路面次第ではありますがフラットダートなら結構走れそうな感じはしたので、本音はガンガン走ってみたかったです(笑)
でも、コケては申し訳ないのですぐに返しましたが...。

ここに限らず、観光客があまり来なそう&地元民らしき人が来る状況は、やっぱり美味しい確率上がりますね(^^)
おー(山に住む人) さん
>パンダさん

国士さんがことあるたびに”ダート行きてぇ”って言うので仕方なく...(嘘です)

よくあるボルトなんですが、固定しながら可動する部分なのです。
新しい固定方法などを模索しているようでしたので、自分なりのアドバイスをしてみました!改善するとよいですね!
ちなみに、国士さんは舗装路はとても速いです。私はセローではついてゆけません。

伊豆方面にお越しの際は事前に連絡いただけますと、もれなく私がご一緒いたしますよ(笑)
きたきつねさん
コンばんわ。「口に出してはいけないあの人」ヴォルデモート卿ではなく国土越さんですね。そちらの日記でも活躍を拝見していました。
いやー。俺もこの時期、仕事がしんどいですが、休日はどうにかトコトコ山道を楽しんでリフレッシュしてます。おーさんもお疲れのところ、ご苦労様でした。
お互い企業戦士ガンダムのパイロットとして頑張りましょう。
おー(山に住む人) さん
>きたきつねさん
ヴォルデモート卿を知らなかったので調べましたら、ハリーポッターに登場するキャラクターなんですね!
国士さんの名前を呼んでしまうと死食い人による襲撃は受けないのですが、野○による地雷攻撃を受ける可能性があるので要注意です(嘘です)。

仕事あっての趣味なので多忙であればある程に色々なアイテムが入手できて都合がよいのですが、行き過ぎた多忙はライダーへのダイレクトアタックにしかならないので、休日はリフレッシュと共に体も労わってあげないといけない年齢になってきたんだなと最近自覚しました^_^;