新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000150access

1448784768451M.jpg

えむひろさん

ステータス

日記投稿件数
243件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
57人

メンテ&イジリ祭り。


メンテ&イジリ祭りです。

まずは、バックステップ。

ずっと、ポジションがしっくりこないと思ってました。
悩んだあげく、やはりバックステップしかないなと。

このパーツ、すごくしっかり綺麗に作られていて、
精度もばっちりです。

BabyFaceは大阪の会社ですね。

純正のこれが。

こうなりました。
ポジションは、下側の後側にしてます。

まだ乗ってないんですよねー。

交換作業はそれほど難しくないですが、
それなりに手間な部分はあります。
3時間ほどかかりましたので。

次は、切れちゃったヘッドライトバルブの交換です。

LEDも考えましたが、そんなにこだわりはないので、
安いハロゲンにしました。

交換作業は、コネクター外して、ゴムカバー外して、
針金のピンを外して、バルブを取り出す。
書いてしまえば、これだけです。

純正よりかは明るいと思います。

最後はタイヤです。

ML PilotpPower3を1年5か月,14,000キロ走りました。

BSのTS100という新しいツーリングタイヤです。
パターンがS20EVOと同じでカッコよいです。

バイクに乗り心地ってあんまり考えないですが、
このタイヤ良いです。
グリップもツーリング+くねくね道なら十分だと思います。
あとは、ライフですね。

おまけ。

昨日、遠方から「いっちゃん」へお越しの方が
いらっしゃいましたので、行ってきました。

みなさん、またお会いしましょう!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
メンテナンスお疲れ様です
やはりライデイングがしっくりこないと乗りにくいですね
バックステップ私もCBの時もう少しステップが後ろのあればと思ってましたから

これ走りも大丈夫ですね。

ライト私も少し暗さ感じてるんですがバルブだけでもと思ってますが。夜走る事が少ないんで迷ってます・・・明るくなる文よいとは思うんですが

いっちゃんまで、グラサンメンバーですか会いに行かれたのは、見たことあるバイクが見れますね。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
ganさん
画像2・3見てると自分のバイクかと思いました(^-^)

次回、お逢い出来るのを楽しみにしてます(^-^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
VGさん、こんばんは。
バックステップは、ずっと、どうしようかと
悩んでたんですよ。安くはないですし。(^^;)
ステップ位置がどうもしっくりきませんでした。

バイクも、何かとお金がかかりますね。

今週末は、アジア選手権に行こうかとも
思いましたが、いっちゃん&メンテアンドテニスにしました。
8耐は行きますよー。(^-^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ganさん、こんばんは。
やっぱり、ホンダのバイクは赤白ですね。
今度、お会いできる日がきたら、並べて写真撮りましょう。
楽しみにしてます。
八百津も行かないと。(^_^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
お~っと、

カスタムにメンテ、やってますね~♪
バンちゃんもあとほんのちょっとステップが後ろだと
良いんですけどねー(^^;

いっちゃんでのお見送りお疲れ様でした(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
moriさん、こんばんは。
なんだか、色々と集中しました。(^^;)
ポジションは重要だと思いますので、
思い切ってバックステップに交換しました。
今日、交換してまだ乗ってないですが。

あれ。そう言えば、いっちゃんには
お越しにならなかったんですね。(;_;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
バックステップってステップだけの変更では無いんですね。

シフトのリンクの取り回しまで変わってるんですね、レスポンスも良くなってそうですね(^_^) 見た目もいいし!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
あらっ!? 

バックステップの話してたけど、もう持ってたのね(笑)

なかなか色もマッチしてて良い感じやね(^^♪

先日は、お疲れ様でした(^_^)>
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
えむひろさん

こんばんは。
バックステップ、その気にさせるアイテムですね。
ゴールドってとこが変えた(チューニング)感アップ!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

おぉぉぉ
バックステップいいですねぇ
ポジションがしっくり来ると踏ん張りも
効きますからね。
大事な所です(・ω・`)

タイヤも交換していよいよ夏シーズン突入ですね。
また走りに行きましょう(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
いっちゃんいはたかぴーさんが来てたんだね♪ 4月の琵琶湖の
時は大渋滞だったけど今回はのんびりできたようですね~

あっ、バックステップイイ感じですねー♪ これで峠も
激攻めできるかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
KAZUさん、こんばんは。
シフトの取り回しは、ノーマルと同じ製品もありまね。
しっかり、設計されている製品だと思います。
日本製ですし。(^-^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
あかたんさん、こんばんは。
はい。実は購入済みでした。
びっくりさそうと思って。(^^;)

カラフルで良いでしょう。
シルバーの方が良かったかなとも思いましたが。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ときどきライダーさん、こんばんは。
ポジションがしっくりこなかったので、
しばらく迷ってたんです。
別に攻めるためではありませんよ。(^-^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
韋駄天さん、こんばんは。
バイクも車もポジションは大切ですよね。
バックステップはずっと考えてました。
逆に乗りにくくなったらイヤだなとも思ったり。

タイヤも少し早めに交換しちゃいました。
シーズンを不安なく乗るために。(^-^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
パチbusaさん、こんばんは。
春の渋滞のことは、先日も言うてましたよ。
あれは、ひどかったって。(;_;)
懲りずにまた桜の季節に!

バックステップ。これで峠を攻め
ませんよ。(^-^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
BabyFaceのバックステップ、いいですね~(^^)

先日はありがとうございました(^^)
久々にお会い出来て良かったです(^_^)v

今度は是非九州に(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
たかぴーさん、こんばんは。
ジスペケはポジションしっくりきてますか。
BabyFaceいいですよー。(^-^)

600キロ+150キロ。近いもんですね。(^^;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちもLEDヘッドランプでトラブルになる事が多かったので、今はハロゲンに戻してます。

バックステップは外見的にもカッコイイですね!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
ゆうあいさん、こんばんは。
LEDや白っぽいライトもいいなーと
思ったりしますが、まぁ、いいかなと。

バックステップはゴールドはどうかなーと、
普通にシルバーのほうがよかったかなと思いました。
これで、ポジションもしっくりくるかなと。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
バックステップいいですねー

微妙なポジションってホントに重要ですもんね


VTRはスイングアームのボルトと共締めというとんでもない仕組みなんで、中々社外品が・・・ってな訳で試行錯誤してますw
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
青JAZZさん、こんばんは。
バイクも車も運転ポジションは重要です!
バックステップで改善されました。完璧かは?
長距離は少しキツいかもしれませんが。

試行錯誤。良い品、案があればいいですねー。
  • (0)
  • 返信