新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000142access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

大展望!鏡山ツーリング!

ツーリング期間
2017年05月28日 ~ 2017年05月28日
車種名
HONDA XL250
Myバイク
HONDA XL250
走行距離
250km

1台無くなり1台復活!12V化やら強化クラッチ交換ホーン交換、フロントフォーク交換
フロントブレーキ工作、メーター交換など等色々と交換してもらって試し乗り
集合8時だけど7時前についてしまう^^下の川原に降りて時間を潰す、集合場所に
戻ったのが7時半誰もいない、普通おらんわね。

https://youtu.be/IHJMmcPspCA

集合写真は撮り忘れました。

本日参加者4名の予定でしたが焼酎さんが
飛び入り参加!5名に!野津の広域農道を
いい天気の中快調に飛ばします!

道の駅で小休止

10号南下!結構取締りが多いので飛ばし過ぎに
注意!今日もレーシングスーツ姿のSS乗りが
来てました。

目的地鏡山間近!クネクネの連続でしたねぇ

遂に到着!なかちゃん案内ありがとう!

想像通り絶景でした。感動ものです。

最高!

いやぁ素晴らしい!流石は林道
さてここから降りないといけませんが
ここからが、舗装林道です。

なかちゃんのお話ではマイクロバスが
通るとの事で皆さんを御誘いした私だったが・・・

こんな道をマイクロバスが通るかい!!

(舗装林道動画)

https://youtu.be/IHJMmcPspCA

バルカンにハーレーにZ2とても気持ちよく
走れる道では無さそう。やっぱ基準が違うな隊長は^^


今回私はOFなのでカメラを片手に動画を
撮りましたが、大きな石に乗り上げて
ヒヤッとしました。

北浦にでました。ここから道の駅はゆまへ

はゆまに着くと地元の高校生調理科の子が
立ってました。これは結構プレッシャー
ですね^^

結局食いたくも無いケーキを買いました^^

今から飯屋に行くのに買ってしまった・・・

それと写真撮り忘れたが、ここでメンバーの

Mドックさんと友人3名とばったり、しかも

今から直ちゃんへ行くらしい、これも一致

場所知らないので着いていきます^^

世渡り上手やなぁ^^

本日の飯屋チキン南蛮発祥の直ちゃん到着
やっぱ並んでます。30分ほど待ち店内へ

しかもMドックさん一行チャッカリ私等の前へ

やられました(笑)

チキン南蛮です。美味しく頂ました。

その後は一緒に9台で走行する事に
しかしその中に今日始めてバイクに
乗る方がいた。(驚)しかも初めて
乗るバイクがハーレーとは・・・

すっかり意気投合して目の前の塩釜見学へ

中がとにかく暑かった、夏は無理やなぁ

土足禁止これが結構キツイ

色々分りやすく説明

この暑い中本物の塩職人がいるではないか!
見た目砂糖のようにきめ細かい塩です。

もう社会見学状態、塩釜だそうな

重い足取りでバイクへ

南国の象徴フェニックス

さて帰りましょう道の駅蒲江目指して走ります。

海岸線のクネクネ^^

蒲江到着今日は結構走りましたね。

これが今日始めてバイクに乗った方の
バイク超カスタムしてました。嬉しそうでしたね!
また一緒に走りましょうね^^

もう一方Mドックさんの友人もハーレー

よく見ると皆さんハーレーか^^

ペースが違うのでここでお別れでした。
また会いましょう。

本日の参加車^^

本日の参加車^^

本日の参加車^^

本日の参加車^^

本日の参加車^^

蒲江を後に

焼酎さんが私の前に早すぎますね!

気持ち良さそうに曲げてました^^

参加の皆さんお疲れ様でした。

また宜しくお願しますね(^-^)/
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全29件)

パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
イイお天気ですね~♪ 天気が良すぎて暑かったでしょ(笑)

あっ、バイクの方1台復活したんですね~♪ オフ車だし未舗装の
道でもガンガン走れますね~^^

お昼のお店は人気のあるお店なんですね~♪ お昼食べるのに待つのは
嫌だね~(笑)でもとってもおいしそう^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^

今日は暑くてとにかく疲れました。もう限界
バタンキューです。
林道の動画UPしてるのでご覧下さいね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
直ちゃんは、チキン南蛮発祥のお店ってことでは要チェックしてました(^-^)
タルタルソースが着いていないのが特徴ですよね。
さすがに並ぶんですねー(^^;

いつかは行ってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、お疲れさまでした!!

昨日は結構走りましたね!ちょっと皆さんに悪いことしたと反省してます!!

これに懲りずに今後ともお付き合いお願いします(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
マコトさん
おぉ~、まさに絶景ですね(^^♪
土日は天気も良く、気温もバイクには最高でしたね!
日曜は天ケ瀬から日田経由で大刀洗に零戦見に行ってましたが、ツーリ
ングライダーと多数すれ違い、羨ましい限りでした(^^;

復活したXLで、また林道行きましょうね(^^)/
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
バイク復活おめでとうございます。復帰直後のツーリングが良い天気でついてますね。写真も青と緑のコントラストが綺麗で、見てるだけで気持ちいいです^^
林道凄いですね(゜Д゜) マイクロバス通れるんですね。バイクでもバスが来たらすれ違えないような感じですが…
ご飯前にケーキも購入。ちょっと早い気はしますがどんべぇさんの優しさですね^^(可愛い娘がいたんだろうなとか想像するのはやめときます(* ̄m ̄))
チキン南蛮と言えばタルタルですが、ここは違うっぽいですね。食べてみたいけど、とりあえず写真で我慢します^^;
塩釜は暑いんですね。冬に行くと良いかも、と思いましたが、そこまでが寒いことを考えるとそうでもないですね^^;
今が一番バイク乗るのに良い時期ですね。体調も良くなってきたので、そろそろ乗れるかなと思ってますが、これから梅雨や、暑くなってきてまた乗る時期を逃しそうです^^;
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、お疲れ様です(^o^)
鏡山、景色良さそうですね。
佐伯辺りになるんですかね?
ハーレーでも行けるなら行って見たいです。(^.^)
砲台跡も見に行きたいし、行きたい所が
沢山有ります(^○^)
次回は休めそうなので、一緒にお願いします
(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
Mドックさん
どんべえさん昨日は助かりました!!!
皆様先に並んですみませんでした!泣笑

なかなか時間とれなくなりましたがまたお願いします!
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべえさん、お疲れ様です

先日は暑かったでしょ、大分の県南方面も沢山良いところがありますよね

しかし県南と言うより宮崎県ですね(笑)福岡組にはしんどい距離かもしれませんが朝早く出れば行けるかな

近いうちに行きますのでよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
食べたくもないのにケーキを買う・・・

優しい!

優し過ぎる!!

私ならスルーですよスルー(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
こんにちわ
昨日はお疲れ様でした ドタ参申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
足の方は骨には異状なく時間とともに治るでしょう
チキン南蛮は本当に旨かったですね~^^
  • (0)
  • 返信
つかチャンさん
皆さん、昨日は楽しく美味しいツーリングでした。(^o^)
また誘ってくださいなー?(^o^)/
  • (0)
  • 返信
旅人Sさん
どんべえさんこんばんは。
鏡山からの眺めいいですね。県南といえば海岸沿いの道のイメージでしたが、山もあったんですね。海も空も青くて、いいですね。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんこんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
直ちゃんは、平日でも並ぶお店ですよなのでここに
行く時は開店30分前が理想です。
時間の余裕があればそうされると時間を取られずに
済みますよ^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃん昨日は案内ありがとうございました。
確かに石が多かったけどそれなりに皆さん滅多に無い
体験が出来たのでいいと思いますよ!アレで誰か転倒
してたら話は変わりますけどね、やはり舗装林道でも
ネイキットやアメリカンにはちょっと荷が重そうですね!
林遊会でオフで遊びましょう^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
マコトさんこんばんは^^
林道的には普通の道ですが、景色は一級超がつきます。
今までで1位か2位空の公園よりは上ですよ!
大分からは案外近いしなかちゃんが、気に行って
皆さんを案内した気持ちがわかる気がします。
また機会があれば行きましょう。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんマイクロの下りに触れるのはタブー(シーッ)
確かにいっぱいいっぱいで通れますよ^^
離合は油汗ですけど^^
子供が立ってやってると自分の子供の事とか考えると
ツイツイですね、下心は微塵もありませんよ^^
ただ宮崎の日差しが強く直ぐに食べられないケーキを
買い直ぐに後悔しました。他の方に上げようとしましたが
この日のメンバーは小食の方ばかり笑ってかわされました
塩釜でみんなが塩ソフト食ってるときに熱いケーキを食べました(泣)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちっとさんこんばんは^^鏡山景色がいいですがローキンで
行くのは危険ですね、石が多く滑るし飛び石でバイクに傷が
付くかもしれません、それを気にしないならぽちっとさんなら
問題ないでしょうね^^11日走りましょう!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
Mドックさんこんばんは^^いえいえ全然誰も気にしてませんので大丈夫
ですよ^^おかげで賑やかなツーリングになったし良かったです。
また佐伯方面のツー都合が良い時は参加下さい^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんこんばんは^^
集合場所から休憩入れて2時間半と言ったところでしょうか
決して近い場所では無いので朝7時集合ぐらいにすると
両方回れるかもしれませんが、体は死にますよ(笑)
私等も若くは無いですが、60過ぎると体力がガタ落ちする
話をAさんから実体験で食事をしてる時に聞かされました。
それまでにロングとか行っておかねばいけませんね
そう思いました。次回ツーリング宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんこんばんは、いつもならスルーなんですが
止まって見たのが、買う事になった原因です。
次回からは目線を合わせないように小走りで^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
焼酎親父さんこんばんは^^
足の方が、大事にならずに安心しました。どんな所で
あのような危険が潜んでいるか、分りませんね
次回からあまり路肩に近い場所でアレをやらないように
したほうが良いですね。おかげで賑やかな楽しいツーリングに
なりました。次回も参加お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
つかちゃんこんばんは^^
あのようなアメリカンでアレだけの走り上手いですね!
今回は1番参加いただき嬉しかったです。
次回も是非都合をつけて参加下さいませ。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
旅人さんこんばんは^^

今回はグループイベント掲示板が新規投稿できず大分の近くの
方だけに直接メールして走りました。
県北などの反対方向の方を誘うと大変そうなので止めました
次回のツーリングは来月11日ですが、県南のリクエストが
ありましたので、次回も県南となり申し訳ないです。福岡から
2名参加もありますので、旅人さんも高速での大分集合でXJR
久々にお見せ下さいませ参加お待ちしております^^
  • (0)
  • 返信
ダエグさん
お疲れ様です。
天気も良く最高でしたでしょうね〜
中々タイミングが合わずすいません。
また次回誘って下さい!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ダエグさんおはようございます。
仕方ないですよ^^タイミングが合うといいですね
次回は11日ですので、宜しくです^^
  • (0)
  • 返信
鉄壁さん
どんべぇさん こんばんは
コメント拝見して飛んできました(*´ω`*)
これまた珍しいバイクにお乗りなんですね~
天気最高ですね~こんな日に走ると気分も良いですよね!
本場宮崎のチキン南蛮また食べたくなりました
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
鉄壁さんこんばんは^^
林道の日記がピックアップされてたので発見出来ました^^
1人で行く時は、無理しない方がいいですよ
うちのメンバーで野犬に追いかけられて怖い思いを
したり、危うく崖から谷へなんて事もあります。
大勢でカップ麺もいいですよ、1人林道もきままで
楽しいけど仲間でワイワイの林道はもっと楽しいですよ!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
いいねボタン5人押してくれてるけど誰が押したのか
さっぱり分りません、前は表示出てたけど今は出ません
確認するすべを知りません。気になりますね誰が押して
くれてるんだろう・・・・
  • (0)
  • 返信