新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000010access

1463233177136M.jpg

かずさん

ステータス

日記投稿件数
29件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

青い海としらす丼と新緑の紀伊山地

ツーリング期間
2017年05月20日 ~ 2017年05月20日
車種名
KAWASAKI ニンジャ650R
Myバイク
黒影
走行距離
269km

前々から食べたかった、しらす丼を食べに和歌山県南部町へ、海岸線のワイディングを快晴の海を見ながらのツーリングは最高でした。

湯浅漁港です。ここまでは山間部でしたので海が見えるとテンション上がりますね、雲ひとつ無い快晴で青い海。

海岸から山を越え細い道の先にはどこか懐かしい光景が

道の駅白崎海浜公園、青い海と白い岩が非常にきれいな場所です。

ここにはキャンプ場やコテージがあります。
隣に駐車していたKTM390DUKEの方とバイク談義に花が咲きましたが、お腹もすいてきたので先を急ぎます。

南部町にありますもとやさんです、魚介類の販売ですが、店の奥で食事も出来ます。かってその場で食べることもできます。

わたしは釜揚げしらす丼をいただきました。ふっくらとしたシラスと紀州南高梅の程よい酸味がマッチしてとってもおいしかった。

南部町といえば梅、梅干アイスは定番。いい塩梅でした。

海から遠く離れて、高野龍神スカイラインへ。標高1200mは新緑の季節です。たくさんのライダーが集まっていました。

新緑の高野龍神スカイラインは気持ちよかったのですが、路面は荒れたところも多く、少し飛ばすと危険な箇所ありました、スピードは控えめにしましょう。
この後、高野山内はパスしてR480をとおり無事帰宅しました。

コメント(全0件)