うりさんのHONDA NS-1 バイクいじり日記 「あっ・・・」

0000015access

プロフィール

誕生日
2月 25日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
横須賀周辺(まだ狭 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
65件
インプレ投稿件数
11件
MYバイク登録台数
2台
友達
15人
カテゴリ:バイクいじり
(2)
うりさん うりさん   2017年05月19日

あっ・・・

日記写真
車種名
HONDA NS-1
Myバイク
NS-1

今週は車と一緒に洗車したりNS-1のジェネレーター加工したりしました。

車と同じホワイトパールっ!
洗車1回30分100円(*´▽`*)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

薄暗い中の作業なうえにここまで外すの大変でした。
固過ぎ(´Д`;)

ここの黒いカバーって金属じゃなくて樹脂製なんですね。
てっきり黒塗装の金属カバーだと思ってました。
チェーン油の汚れが半端なかったので汚れ落とすのに苦労しました。
手が溶けたチョコでも触ったかのようにべったべたに。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

こんなんで・・・

1.25sqとスリーブで圧着して熱収縮チューブで保護したり。
黄色いケーブルなかった(´・ω・`)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

合ってるんじゃね?みたいなノリで作業してました(大丈夫?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

ジェネレーターを元に戻しモダンレクチも取り付け、
さぁ車体側の配線を・・・
配線を?
ん?
あれ、どっかの黄色切ってどっかの黒と繋げるんだっけ?あれ?

いやスイッチから来てる黄色を切る?え?
スイッチから来てるのは切っちゃダメくね?ん?

キーシリンダーから出てる黒をこの黄色のどれかと繋げる?うん?

なんか頭こんがらがってきてよくわからなくなった。

何も切らずそっとカウルまで取り付けて戻した。

そっとカバーとロックを掛けて駐輪場に戻してきた。←今ここ

まぁ、ジェネレーターの加工はしてしまったんで
結果として乗るためには最後まで作業しなきゃいけないんですけどね…。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全4件)

キムキムさん
ジェネレーター加工お疲れ様でしたm(_ _)m

あともう少し頑張れば全波整流作業は完了ですよ!
またメール送っときますねー(^_^)
聖芳さん
暗い中でのジェネ加工お疲れ様でした(^^)

ガレージがあるのは良いですよね!
雨の日とかでもメンテ出来るのが羨ましいですw

配線関係は苦手なので力になれずすみません(xx)
うりさん
>キムキムさん
その節はどうもです~
多分今週中には作業続き出来そうなので結果報告もその時できそうです~
うりさん
>聖芳さん
ガレージではなくマンションの洗車スペースで作業してたりしますが
雨はしのげるのはありがたい設備ですw