新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000057access

1403021190316M.jpg

もんきちザウルスさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

☆☆煩悩おじさんのリターン日記4ndシーズン開始!「日本一の天空ルートをめざせ!」

走行距離
540km

やっと気温も上がってきて冬眠から覚めたおじさん、

ウェアも新調したので

半年ぶりにツーリングに出かけましょうか?

ヘッドライトをLEDにしたので夜も走りたい!

よ~し思い切って一泊一日??ロングツーリングに出発だー!!


雪の回廊が少し残ってる! はてさてここはどこでしょうか?.....

まずは高崎に前泊して 日本ロマンティック街道を通って草津へ 。

ここは 草津温泉の湯畑ですね ここは足湯もあるので休憩にオススメだよ((笑))

ではまだ雪の残る志賀高原を目指しましょう。

GW明けなので道路も空いてます気持ちいいね (^0_0^)

白根山に近づいてきましたさすがに 硫黄の匂いが......

リフトも止まってますこの先は道路駐停車禁止です

万座道路の分岐点から上に登っていくと 一気に標高が上がり 道路脇には雪がまだ残っています。

しばらく走って行くとな.なんと雪の回廊が........

わーい...これが見たかったんだ!!!

ここは有名な国道最高地点ですね........

では、これから渋峠 横手山を目指しましょう

は~い、 渋峠を越えて群馬県から長野県に入りました。

ここは横手山レストハウスですかっこいいバイクのライダーたちがたくさん集まってます.......

では、志賀高原スキー場まで下って地獄谷野猿公苑に行ってみよう?(^-^)/

ここは野猿公園の上にある 志賀高原スキー場発祥の地 桜がまだ残ってて綺麗だよ.......

地獄谷野猿公苑は8割は外国人観光客!! 相変わらずの人気なのだ。

入り口から20分以上歩くのはちょっとつらいのでメタボなおじさんはちょっとパス(笑)

では、これから善光寺にでもお参りに行きますか......

小腹が空いたので ちょっと寄り道しましょうか。

ここは 雪村そば はねだし屋だよ......

ところで、はねだしっていったい何!??

そうここは雪村そばの工場脇にあるお蕎麦屋さん。

製麺の過程で出た細いのやきしめんみたいに太いはねだしをお手頃料金で提供してるのだ。

これがまたいろんな食感が楽しめて......一杯で二度美味しい。

バイクも止めやすいので数台で行っても大丈夫!!

善光寺に到着!! いや~とっても立派なお寺で さすが国宝だね?.....

ここなら煩悩だらけのおじさんも御利益も得られそうだわ?(^-^)/

本堂の右方向鐘楼横を抜けてくと 長野県信濃美術館があります。

もうすぐ 改修のため閉館になるので ここでしか見られない東山魁夷の御射鹿池の絵でも鑑賞して行きますか.....

6月18日までフランス風景画展やってるよ.......

ミレーやらクールベ なかなか見応えがありました。

改修前の「東山魁夷館」では特別展をやってるよ!あの「緑響く」をはじめ傑作が勢ぞろいだよ!

さっそく奥蓼科の御射鹿池に行きたくなったよ。

おすすめなので是非行ってみて。

よしこれから上信スカイラインを通って軽井沢に向かいますか.....

万座に向かって峠を登っていくと 道路脇には雪が.......

当然、毛無峠に向かう林道は 雪で通行止めでしばらくは無理でしょう。

大田堰ですね........

ここに来るまで対向車もゼロ!!

すこし寒いけど快適なライディングが楽しめます。

万座ハイウェー経由で軽井沢に.......

この道は有料だけど快適な走りが楽しくてお気に入り。

軽井沢に着いたらだいぶ薄暗くなってきました.......

日中は気が付かなかったけど、LEDってすごーく明るくて見やすい。

簡単に交換できて良い時代になったわ。

これで夜の移動も楽になるね ?(^-^)/

旧軽井沢到着!!

今日もまた旧三笠通りの洋食屋さんで

好物のメンチカツをいただきます。

今回の走行距離 540km

今回の燃費 26、8km/L

コメント(全0件)