初のウェビ友ツー♪ ON&OFF

0000056access

モンスタータートルさん

プロフィール

誕生日
4月 2日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
4件
MYバイク登録台数
5台
友達
13人
(4)
モンスタータートルさん モンスタータートルさん   2017年04月21日

初のウェビ友ツー♪ ON&OFF

日記写真
ツーリング期間
2017年04月20日 ~ 2017年04月20日
車種名
YAMAHA TDR125
Myバイク
中距離シュリンプ
走行距離
125km
都道府県
神奈川県

リターンライダーとなり丁度一年を迎えた記念すべき今日、ウェビ友さんと初のツーリングへ行って来ました。
この度同行される”Referee”氏は林道のエキスパートで関東甲信越を幅広く走り回っている方です。
そんなディープな”OFFオンリー”な方が私と相方を気遣い近場のチョイ林道へ案内して下さいました。

私の家からR氏の家は数キロと近く、R氏の自宅に10時集合と打ち合わせました。
R氏宅へ到着するとサイトで拝見していたXRが庭にスタンバイしており、にこやかな紳士が迎えて下さいました。
挨拶も程々に早速今日のメインとなる林道入り口付近、一夜城として知られる”石垣城”駐車場でルートの再確認&イップク。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

先月末にワンオフでチャンバー制作の為、埼玉へ行っていたTDRが昨夜戻って来ましたので、私はその試し乗りも兼ねてTDRで林道ですww
白銀林道はリターンライダーとなってから2度程来ていますが、石垣城からのアクセスは初となります。
私はワクワク!
妻ドキドキww

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

林道へ入ってすぐガレ場があります。
結構荒れたガレ場でTDRでは少しかったるいですw
妻は日頃の特訓の成果で遅いながらも登りきりましたw

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

白銀林道は景色が望めるスポットが少ないのですが、小田原城カントリー分岐付近に相模湾を望める貴重な場所がありますので一枚。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

白銀林道をそのまま直進すると”さつきの郷”に出ます。

この公園付近の林道ゲートが固く閉じている為ここで断念・・。
迂回を決め、椿ラインから”白銀林道”の終点である”しとどの窟”へ向かいます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

おどろおどろしい名の”しとど窟”へ到着。
肝試しスポットらしいですねw
R氏がこちら側のゲートの様子を見て来てくれました。
どうやらこちら側のゲートは社交的で通行出来そうだ”との事。

TDRの様子見を兼ねている私に”先行してかっ飛ばせば?”とありましたので先導を変わりましたが、日頃の行いが悪いせいか走りだして直ぐに”法定速度以下走行のペースカー”に阻まれ、往路終点である大観山スカイラウンジまでノロノロ・・・・><

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

スカイラウンジの気まぐれソバを食べに入りましたが、さすが気まぐれ営業・・今日も気が乗らなかった様で休業です・・・。 ><
仕方なくラーメンに変更しました。
麺が”のびのび”でしたが空腹の為完食~。
昼食後は元来た道を戻る事に。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

石垣城跡まで戻り、隣接する”鎧塚ファーム”で休憩。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

お洒落なケーキとコーヒーを飲みながらの雑談の後、流れ解散となったのですが、帰宅後妻は、”少しでも迷惑にならない様にと今世紀最高の走りをした!!”とほざいておりましたwwww

END 

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全14件)

チバアヒルさん
近くに同好の志がいると何かと心強いですね。(^^)
林道は、楽しいですが、道路事情をよく知った人がいないとまごつきますよね。
昔、チョットだけかじりました。

一夜城は昨年の真田丸テーマのツーリンクで立ち寄りました。
時間的に早くて鎧塚ファームはまだ開店していなくて残念でした。
kishihiroさん
モンスタータートルさん
お天気も良かった様でなによりですね。
Refereeさんもご近所さんでしたか。何処かの林道でお会いしてたかも。

白銀林道も近いので良く走りましたね。
昨年まではXLRでしたから、椿ライン側のゲートは軽くスルー出来ましたが、
考えて見たらKLEでは無理ですね~。完抜け林道が減ってしまいました。

でも、ゲートの谷側に落ちない様に注意して下さい。
バイク回収不能になっちゃいますから・・・
Refereeさん
モンスターさん、おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。久し振りにツルんで走り楽しかったです。
ヤンチャな30代の方を想像していましたが、最初に御挨拶させて頂いた際、がたいの良いオッサンとカワイイ奥様でしたので驚きました。

とりあえず、前夜、鶴ヶ島から引取ってこられたチャンバーが無事で良かったです。(ヘコンだら申し訳ないのでルート選定でビビリました)
また、モンスターの虎の穴訓練の成果をしかと確認させて頂きました。奥様の度胸と根性は国際A級ものかと存じます。

なお、世間は狭いもので、実家や本家の田んぼが有った場所が、本当にご近所だったので、還暦過ぎの爺さんですが、今後とも御付き合いのほどを宜しくお願いします。
松風 忍さん
モンスタータートルさん、こんにちは〜
おぉ!一夜城行ったんですね!羨ましい~
ってか、ウェビ仲間とのツーリングも羨ましいですね〜、非常に楽しそうですね!
次回のソロツー予定の小田原城からの一夜城の景色を楽しみにしています(*`・ω・)ゞ
あっ!バイク帰還おめでとうございます〜
チャンバーどうですか?いい感じですかね?(o´・ω-)b
モンスタータートルさん
チバアヒルさん、こんばんは。
私は方向音痴なのでナビは欠かせませんw
林道でも良い場所を見つけても同じ所に到達出来ない事が多々あります。
詳しい方が同行されると余計な心配も無く楽しいですねww
また、普段と違った方と走ると景色も何処と無く違ってみえて新鮮でした。

鎧塚ファームは一度店内入口まで行った事がありましたが、混雑していて入れずに諦めてましたので今回が初でしたねw
多少値が張りますが、一度お試しあれ。
モンスタータートルさん
kishihiroさん、こんばんは。
天気も良く最高でしたが、妻より”誕プレ”として貰ったメッシュジャケットでは少し寒かったのは内緒にしときます。

数日前に明神林道に行ったのですが、ゲート脇を更に足場材でバリケードしてありましたねw
段々と未舗装路が減って来てますので、今度一緒にあらたな林道でも作りますか?

今度是非にKKEであのガレ場(C-2)を走ってみて下さいw
モンスタータートルさん
Refereeさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
とても楽しい一日になり夫婦共の満足しております。

50才まで後1000日少々のやんちゃなオッサンでビックリされた事でしょうw
Refereeさんは還暦を過ぎてる方の走りでは無いのにビックリしましたが。

そのうち甲信越方面の避暑地林道へ御一緒出来る様に、可愛い妻をビシビシ鍛えておきますね!
モンスタータートルさん
松風 忍さん、こんばんは。
私の若い頃の一夜城跡は、草ぼうぼうでほったらかし状態でした。
肝試しスポット的な存在でしたが今は小奇麗に整備されてますので良いと思います。
小田原へのソロツーの際は我が家でコーヒーでもどうぞw

チャンバーはですね、とても気にいってます!
現役のMXライダーが営む工房製でして、私の思う感じを見事に作り上げてくれました。
数日中にチャンバー記事は載せますので覗いてやってくださいねw
モンスタータートルさん
*お詫びと訂正*

Refereeさんへの返信コメントの文中に”可愛い妻と・・・”とありますが、

”可愛い?妻・・・”と訂正させて頂きます。

失礼致しました。
Refereeさん
*フォローです*

誕プレに買って頂いたジャケット、お似合いでした。(少し嫉妬しています)
この話を聞いて、”亭主、留守が良い”と言われている世の旦那衆は羨ましいと思います。
走っている時は、御主人に必死についていく健気な奥様に見えました。
素敵な奥様だと思います。(また、コーヒーおごって下さいね。<スリスリ>笑)
きたきつねさん
コンにちは。モンスターさんとRefereeさんがご近所だったんですね。世の中広いような狭いような。
ウェビ友さん同士でのツーリングは盛り上がったようでなによりです。ネットの中だけじゃなく、一緒に走ることでお互いの人柄がよく理解できます。俺も皆さんと一緒に走ってみたいなあ。
モンスタータートルさん
きたきつねさん、コンばんは。
そうなんですよ、近所でしたね。
私達は平日しか乗れないので遭遇の確率は低いですが、私のウェビ友さんの半数はご近所だと思いますw

新潟もご近所じゃないですか!
機会を儲け一緒に走りましょう~。
おー(山に住む人) さん
あら、白銀の一夜城ルート行かれたんですね!
ロードタイヤだとあのガレ場はかったるいと思います。
一年前に雨の中、そのルートをハスクのモタードで走った記憶がよみがえります。あの時はガレ場よりも泥の上がかなりしんどかったですw

一夜城入口の下にある、”ひろし食堂”が私はお気に入りです。
次回はひろし食堂の”チャーハン大盛り”という山に挑戦してみて下さい(^^)
モンスタータートルさん
おーさん、こんばんは。
濡れたガレ場をモタハスクとは流石ですw
CRMでも水たまり避ける私は、まだまだ未熟でございます。

ひろし食堂は知りませんでした。
城北高校近くの”みすず”並のボリュームですかね?
内臓脂肪が邪魔して胃袋があまり膨らまない為に大食いは出来ませんが、機会あればチャレンジしてみます!
因みに私の好きな食堂は、穴部の”江口食堂”です。
では!

関連日記