新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001090access

1677385110312M.jpg

kou1963さん

ステータス

日記投稿件数
94件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

MT-07の格安ハイスロ化!

走行距離
5174km

今回は、YZF-R6純正スロットルを流用しMT-07をハイスロ化したいと思います。
写真のものがR6純正で値段は1300円程度でした。

ワイヤーの巻き取り径を比較してみると(ノギスにて計測)
MT-07・・・Φ32.8
R6 ・・・Φ40.7
結構違いますが、取付に至っては干渉等なく問題はありませんでした。
しいて言えば、スロットルを回すのが少し重くなった程度です。
また、グリップのデザインがMT-07とは違って滑りにくい感じになってます。

サクッと交換して実際にどのくらいハイスロになったか比較してみましょう!

黄色のテープで全閉と全開の位置に印をつけ、
MT-07純正での全開状態です。

次に、R6純正での全開状態です。
巻き取り径の差がここに出てますね。

早速試乗してみましたが、全然違いますね驚きです!
早い話が、前より早く余計にスロットルをあけてるだけなんですがね・・・。
かといって、50~60km走行でも適度に重くなったスロットルのおかげで以前と変わらず操作できます。
MT-07の走りがさらに楽しくなりましたし、コスパも非常に高いと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)