80cc→→→→→→→→→63ccへ~

0000025access

バニボスさん

プロフィール

誕生日
5月 23日  
血液型
A型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
大阪 奈良 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
42件
インプレ投稿件数
31件
MYバイク登録台数
3台
友達
4人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
バニボスさん バニボスさん   2017年04月06日

80cc→→→→→→→→→63ccへ~

日記写真
車種名
HONDA NSR80
Myバイク
エヌパチ
都道府県
大阪府

今日は曇り雨予報なので走りに行かず、久しぶりにエヌパチに火を入れました。
昨年のゴールデンウィーク以来^^;サーキット走行してません ><;
そう昨年こいつでサーキット走行帰宅後、トランポのサイドドアーで、ゆびが・・・・まぁいい思い出だぁ~

昨年は、ほとんどサーキット走行せず、グロムでお山ばっかり行ってたので今年は少し走りたいなぁ~と・・・

しかぁ~し、エヌパチだとあまり楽しめず50にもどそうと・・・・・・

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 1.

まずはエンジン下ろそう~

ラジエター液抜いている間にマンウント類を
外していきます。

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 2.

チャンバーも・・・・

リブラプロかっこいいぃぃ・・

都道府県
大阪府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
マフラー  
Chapter 3.

上も外して行きます、

キャブBOXにキャブレター・・・

おっとキャブはめんどいのでケーブル着けたまま作業しよう~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 4.

左側も外して行きます、

チェーン、スプロケット・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 5.

下りたぁ~

グロムと比べてエヌゴはかるぅ~

エヌパチですけど・・・^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 6.

自作のエンジン台に載せてこれからこのエンジンは

どなどなされます^^;;;;;;

うそ”

売ることも考えたのですが周りに大大大反対されました。

なのでしばらくは、私の部屋のオブジェになります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 7.

で、50を積むと思いきや・・・・ はっ!!

シリンダーが黒い 黒すぎるぞ~ あやしぃぃ~

ひょんな事から知り合いにデイトナ製63ccをもらいました。

ただぁ;; 写真に撮ってませんがかなりくたびれてます、焼きつきは無かったのですが、ピストンはかなり、う~ん もうね見たこと無いくらいの磨耗でピストンのトップなんか@少しで穴開きそう~
しかもリング入れてシリンダーに装着した状態で動く動く、超~がつくくらいのガタ・ガタ^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 8.

補修部品でピストンキット交換しました。
ガタも無く見た目は普通・・・・

ついでに、3枚だったクラッチを4枚化に

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 9.

載せ買え終了~

チャンバーはチャウチャウです。

リブラはもちろんいいんですけど、80専用なので使えませんし50で使ってたこのチャンバーです。

かなり乗りやすいチャンバーです



さ~エンジンかけましょっ・・・

う~ん・・・う~ん・・・・・・・

異音が・・・

打音・・・

リング再チェック・・・
異常なし・・

間違いなく腰上でなってる・・

まぁかなりくたびれてたし、腰下もくたくただし
いいやぁ~

シリンダー測定してないがあれだけピストンガタ
ついていたからシリンダーもだね!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
エンジン関連  
Chapter 10.

なぁエンジンはどうせ腰上腰下完全にOHするつもりだったからこの状態で乗ってみよう~

@ブレーキ強化の為、初ウエーブディスクです、初なのでうまく発音出来ません><

えっとブレーキンです、実は昨年知り合いのバイクで体験済みなのです・・・かなり楽しみ~

いやぁ~グロムで走るのも楽しいですが、久しぶりにNSR弄るとこれで走りたいです~


暖かくなってきたのでそろそろサーキット行きたいです~   逝きたい・・^^;

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ブレーキ関連  

コメント(全0件)