吹雪にバイクに乗る勇敢な男に出会う

0000081access

どんべぇさん

プロフィール

誕生日
6月 26日  
血液型
A型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
186件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
2台
友達
46人
カテゴリ:グルメ
(3)
どんべぇさん どんべぇさん   2017年04月02日

吹雪にバイクに乗る勇敢な男に出会う

日記写真

今日は家族で雪景色を見ようと牧ノ戸へ行った道中、想定してた以上の雪にビックリ
上がれるのかな?引き返したほうがいいコールがする中、牧ノ戸へ到着したなんと
牧ノ戸にバイクがいる!ビックリしました。直ぐに話しかけてこの雪が降る中で
暫くお話して同じハーレー乗りと分ると^^

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
レストラン、食堂  
Chapter 1.

名刺をもらいました。凄いこんな名刺
作ってるとは^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

あまり長く要ると出られなくなりそう
(これからどれくらい下りますか?)
多分少し降りたら道路の雪は大丈夫と
安心させた。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

この時点でスタンドを出してますがそのまま
走り出したので、大声でスタンド!!
気付いてくれたホッしかし

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

道路に出る前の金網でケツが思い切り滑る!
危ない!良かった転倒無し

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

何かあると行けないので直ぐに追いかけた
見ての通りの道路の雪しかし良くハーレーで
降りていけるなぁと関心した。追いつけなかった・・・

結構下のほうまでこんな感じが続いたので嘘を言って
しまった感じとなった。しかし楽しいな^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

かなりシャーベット状になり安心^^
三愛に着いたがいなかったフェイスブックでは
一気に阿蘇神社に行った事が分った。
ツワモノですな私には怖くて出来ませんねぇ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

大観峰に行きましたが、雪は大丈夫でも
風が強くて痛いそんな中いましたね^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

阿蘇草千里へ道中は牧ノ戸には負けるが
結構な雪でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

オッ阿蘇山が見えた!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

火口から出る煙をアップしてみた

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

丸福のから揚げで焼肉を

焼肉のタレが美味しいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

バイクを久々にシャンプー洗いした

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

メッキパーツもシャンプー洗車^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

こちらも、久々にヤッコカウルを外してみたら
何と錆びてるじゃないか!!これは一大事
こんな時にはサビトリキングに助けてもらう
しかない!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

何とかサビは落ちましたが完全には取れません
維持するのが大変です。
これだけ落ちれば十分でしょう。
やはり高いけどサビトリキングは頼りになりますね

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全22件)

GFさん
このハーレーはスタッドレスを履いてるに違いない!
どんべぇさん
GFさんこんばんは^^
このハーレー乗りツワモノでしたよ!普通のライダーなら
長者原から上に行った時点での道路状態を見ればUターンの
選択しかない状況、無謀とも思える大冒険ですねぇ
更にフレンドリーな方で名刺まで携帯してました。
大きいクラブに所属してるようで、交友関係も幅広い
感じの方でした。スタットレスタイヤではなかったようですよ(笑)
ぽちっとさん
うわっ~(゜ロ゜)これだけ雪が降る中でバイクが居るとは、強者ですね(^o^)
写真を見る限り、路面状態も最悪見たいです(T-T)
自分達も、豹が降る中でツーリングを決行しましたが、この方からすると、あまちやんかも知れないですね(^o^)
これだけ雪が降る中で決行するとは頭が上がりませんね。
自分達もまだまだ、走らねば、ですね(⌒‐⌒)
オータさん
雪道をバイクで走ると、走った後も大変ですね。特に融雪剤は鯖の促進剤でもあるので、バイクへのダメージは大きいです。
スタッドレスのハーレーさんのバイクが無事であれば良いですが…
KAZUさん
こんな吹雪の中走るとは、猛者ですね! 
雪の上を走るのはかなりの緊張感を強いられますし、体力を使いますね。転倒がなくて良かったですね(^-^)

唐揚げの丸福で、焼肉ですか? いつかは経験してみいですね(´∀`)
どんべぇさん
ぽちっとさんおはようございます。
この方県外から来られた方で、牧ノ戸がヤバイ所という事知らない
方のようでした。まさに知らぬが仏状態です。
ただこの方にとってもいい旅の思い出になった事と思います。
4月にしかも九州でこんな雪にあうなんて滅多に無い体験だったと思います。
どんべぇさん
オータさんおはようございます。
いつもいいねありがとうございます。
そうそう^^雪道で走った後は洗車が大変ですね
特にこの方が乗られてるハーレーは大変だと思います^^
多分エンカリは大量に投入されてると思うので完全に下回りは
洗い流さないと錆びますね、関西から来られてましたので、今日は
阿蘇に泊まってると思いますのでまだ2日は洗えないでしょうね・・・
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます。
オフロードバイクでも凄いと思いますが重量のあるハーレーですから
かなり危ないですね、ブレーキ操作を、誤ると一気に転倒しそうです。
牧ノ戸出口も冷っとしました。もし転倒してたら吹雪いてる中、私等が
引き起こし等、救助活動する事になってたと思うと^^とにかく極寒でした
風が強いと、寒さが倍増します。転倒しなくて良かったです^^

丸福では、肉うどん、定番塩から揚げ、焼肉と色々バラバラで
頼みました。意外と美味しかったのは、肉うどんです。
塩からあげは、勿論美味しいです。焼肉はタレが好みで値段の割りには
美味しかったです。(1200円)野菜もたっぷりです。オススメできます^^
amefurashiさん
初めまして。
私はジーパンに驚きました。濡れて寒くないのでしょうか?以前津軽で地吹雪でもハーレー乗ってる人が雑誌に紹介されてましたっけ。乗り物がハーレーだけに雪から晴に変わりますように。
マコトさん
凄い|д゚)
車でも躊躇しそうなコンディションなのに、ハーレーと
は・・・。

季節外れの積雪を楽しまれたようですね(^^♪
来週の桜見ツーリングは、快晴を祈りたいですね(^^;
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
この時期にこれだけ雪が降ってるのも驚きですが、そんな中バイクで走るとは、恐れ入ります^^; 見てるだけで寒そう…
雪道からの焼肉の写真、なんかホッとします^^ タレが美味しかったんですね。秘伝のタレでしょうか?
洗車見て、自分もやらなきゃと思います。月1くらいではプレクサスというのを使って洗ってますが、水洗いもたまにはやりたいですね。
凄いピカピカに仕上がっててうらやましいです。
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です。

凄い人がいるもんですねぇ~私はへたれライダーなので、降水確率が高い日は

走りません。山岳付近も積雪の恐れがあるなら近寄りません(滑ると怖いので)

寒い日は電熱ジャケットがないと寒くて肩が懲ります(笑)

暑いのは私自身割りと平気なのですが・・・バイクがもちません(笑)

でも、やはり走るのは楽しいですね。やめられません。

サビトリキング私も購入しました。優れものですね。
なかちゃんさん
どんべぇさん、こんばんは!!

昨日は、とても寒かったですネ!
家族で花見の予定だったのですが、寒いと親父の体調に悪いと思い中止にしました。

なので家内と二人で塩湯にウニ丼と海鮮丼を食べに行きました。
二時間待ちはさすがに疲れました!

たぶんハーレーの方も内心は後悔しているのでは…!
自分だったら泣いてます!_(^^;)ゞ
どんべぇさん
amefurashiさん始めまして
ジーパンに驚きとありますが多分本人もまさか4月に雪が降るとは
思ってなかったと思います。でも私もジーパンですが、中に電熱パンツを
履いてるので寒くないです^^
なんか凄く寒い風が吹いたような気がします^^ハレーだけに晴れとは
参りました。コメントありがとうございました。
どんべぇさん
マコトさんこんばんは^^私が同じ立場だったら牧ノ戸には上がらず途中
Uターンして湯坪温泉経由で降りますね、XLだったらそのまま行くかな?
ただ下りが怖いなぁ車からひかれそうですね^^
天気は、次の日が晴れなので、晴れに変わる可能性はありますね
好転を祈りましょう。
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^
寒いって言うより痛いです。風が吹き顔に叩きつける感じで
道路ではコロコロ雪が転がってます。まるでヒョウのようでした。
北海道の方に笑われそうですが、極寒で体感はマイナス10度の世界
弟は登山で山頂に登った時より寒いと言ってました。
タレは別の皿でありましたが、とても美味しいタレでした。
ヤッコカウルをずっと外してませんでした。外してビックリ
サビだらけ、中々サビは落ちませんね!こまめにやらないと駄目ですね
ピカピカに写真は見えますが結構サビだらけです^^
オータさん
本題とは違いますが、プレクサスは良いですよね。私もイチオシです。あと、当方も洗車には水は基本的には使わず、ワックスのついたクロスで拭き取るだけですが、鯖の発生を防ぐ事を考えると、拭き取り+プレクサスは最強の組み合わせではないかと思います。
でも、プレクサスは高いですよね。
パチbusa(奪われたら~ 奪い返す~♪(爆))さん
この雪の中ハーレーでツーですか~(驚)とにかく転倒せず
無事下山できたようで良かった良かった♪

日記のような雪降ってたら私は引き返してパチ屋に避難しちゃう
よね~(爆)・・・て最近不調だし行かない方がイイかもですが(汗)
どんべぇさん
コウエイさんこんばんは^^
私も同じく怖がりなんで、引き返すと思います^^
昨日の寒さでバイクで牧ノ戸は無いですね!
来週もし天気になった時は、牧ノ戸は止めて下道を
迂回しようと思います。牧ノ戸越えはもう少し暖かく
なってからですね^^
コウエイさんもサビトリキング買いましたか^^
良く落ちるし光りますね!最後の仕上げのメッキング
これが効果があるのか?これが良く分りませんが
施工しました。サビは深いと幾らサビトリキングでも
取れませんね!
どんべぇさん
なかちゃんこんばんは^^
何と2時間待ちですか!待ってる間に塩ソフトとか
食って無いでしょうね^^アレうに丼が美味しいとか
書いてませんね、期待はずれでしたか?

そりゃそうでしょう。想定外と思いますよ、ただ引き返さずに
あそこを走る事がすごいと思います。
どんべぇさん
オータさんどうもすいませんコメントの間にコメントが
埋もれてて今気付きました。プレクサスそんなにいいですか^^
今度試して見ますかね、実はシャンプー洗車したのはエンカリ&
泥が付いてしまいましたので、やりました。シャンプーして直ぐに
洗い流してコンプレッサーで全て水気を飛ばしてしまいます。
その後にサビトリキング&メッキング処理をします。これも高くて
セットでアマゾンで7000円です。でも効果は凄いです。ハーレーは
メッキが多いのでメッキを綺麗にした後保護剤を塗ります。
ケミカルは相当の数試しましたが今の所これが一番いいようです。
ただし、ゼファーにはこれは使いません。最近は焼酎親父さんオススメの
ワコーズ バリアスコートを使ってます。これに似たようなものでは
ないでしょうか?エンジンマフラーどこでも磨けます。
プレクサス今のバリアスコートの後に試して見ます。
ありがとうございます。
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
パチ屋に非難それが一番危なそう!
コーナーで転倒してないか心配しながら降りてました。
何事も無くよかったです。やはり無理は禁物
急がば回れですね、昔の人は良く言ったものです。