きんすぱさんのKAWASAKI ヴェルシス ツーリング日記 「ついに寝かせた!」

0000080access

きんすぱさん

プロフィール

誕生日
9月 8日  
血液型
AB型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川県、栃木県 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
106件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
2台
友達
18人
(0)
きんすぱさん きんすぱさん   2017年03月18日

ついに寝かせた!

日記写真
ツーリング期間
2017年03月18日 ~ 2017年03月18日
車種名
KAWASAKI ヴェルシス
Myバイク
KAWASAKI ヴェルシス
走行距離
37km
都道府県
神奈川県

今日は勤務時間が約3時間と言う、有難いんだか有り難く無いんだか良く判らない日でございまして、昨日の日記を挙げて職場に向かい、お昼くらいに退社しました。

そこで本日16時に開通する「きたせん」の生麦~新横浜間を走ろうと思い、でもまだ時間があるのでかねてより気になっていたある場所へ向かいました。

そこは国道16号から一気に登り、東京湾を見渡せるナビにもしっかりとは出てこない道。

そして事件が・・・。

コケました。
バイクに乗り初めてコケました。

この写真を撮る直前、進行方向左後ろに海が見え減速。
自分的には停車したつもりでしたがヴェルシス650はまだ動いていて、その状況で左後ろを見ようと大きく体を捻ったのでハンドルも左に切ってしまい、そこからはスローモーション。
「あ、やば!」
と思って立て直しにかかりますが時すでに遅し。
支えきれずゆっくりと右に傾くヴェルシス650。
こらえきれず、それでもヴェルシス650へのダメージを極力小さいものにしようとハンドルを持ったまま体だけ逃げる私。
そして着地。

キーワード
横須賀市 田浦 安針塚
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 1.

そこからは一気に血の気が引き、すやすやと眠るヴェルシス650の写真を撮る余裕もなく、何度かチャレンジして(その時腰に「グキッ」と来ました(>_<))ようやく車体を引き起こし、車体を確認。

まずはグリップ。

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 2.

ミラー。

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 3.

トップボックス。

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 4.

よく見たらブレーキレバーの先端も。
折れなくて良かったけれど。

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 5.

やれやれ。
たいした大けがはせずに済んだなぁ。
良かった、良かった。

と、思った次の瞬間!!

!!あ・・・!

右ウィンカーが根元からバキッと。
カウルごと持って行かれてしまいました。

一端は落ち着いてバイクを起こし、景色まで撮ってみたのですが、この破損に気付くや否や頭の中が真っ白に。

とりあえずこの場を離れようと試みます。

途中、按針桜祭りの飾りつけ等も行われていたのですが、テンパっていたためバイクを停める事も写真を撮る事もなくスルー。

挙句に道を間違えて延々と行き止まりに向かう道を進み、青息吐息でなんとか方向転換して戻る始末。

ようやく安針台の住宅地に出て少し落ち着いてきました。

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 6.

安針台からの眺め。

軍港横須賀の一端が垣間見れます。

この向きなのでウィンカーはダラ~ンです(笑)

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越
Chapter 7.

同じ場所から引いた絵面はこのような感じです。

真下には横須賀線が通り、奥には海上自衛隊の港が見えます。

米軍サイドはうまく見えないようになっているのがミソでしょうか?

そんなこんなで落ち着いてこのミラーどうしようか等と考えられるようになり、とりあえず「きたせん」走行計画は中止し、自宅に戻ったのでありました。

都道府県
神奈川県
キーワード
横須賀市 田浦 安針塚 立ちゴケ
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関東甲信越

コメント(全2件)

Maxさん
こんばんは、ビックリですね。
怪我は大丈夫ですか?
気がはっていて、いまは痛くはアリマセンが、時間が経って、痛くなるものです。
27日は、無理はしなくても大丈夫ですよ。
よく考えて下さいね。
そして、お大事にして下さい。
軍港が良く見え、そして鉄道も見える。こんなスイートスポットは、たまりませんねー
勉強になりました。
では、また
きんすぱさん
Maxさま
ご心配ありがとうございます。
長風呂して養生しましたので大丈夫だと思います。
27日、このチャンス、逃さないように頑張ります!!(^^)/