月ヶ瀬界隈を走ってきました。

0000041access

ぴか吾郎さん

プロフィール

誕生日
11月 13日  
血液型
B型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
生息域 : 日本全域に分布 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
202件
インプレ投稿件数
8件
MYバイク登録台数
1台
友達
26人
(1)
ぴか吾郎さん ぴか吾郎さん   2017年03月12日

月ヶ瀬界隈を走ってきました。

日記写真
ツーリング期間
2017年03月11日 ~ 2017年03月11日
車種名
KAWASAKI NINJA250R [ニンジャ]
Myバイク
ぴか専用機(Ninja 250R)
走行距離
274km
都道府県
京都府 奈良県

ども…。
 
ついに検挙か!? とウワサの絶えない
 
 ぴか吾郎です。
 
 
 単独走行で 梅が見頃の月ヶ瀬を走ってきましたよ。


今回は 初めて 地図機能を使って
 私の ややこしい クネクネルートを表示しておきます(笑)
 完全に表示ができてないけど…^^;

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 1.

まずは 月ヶ瀬、高山ダム周辺の
 
 r82をクネクネをズリズリ…
 
 
冒頭の写真のように 梅まつり状態でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

つづいて 月ヶ瀬から
 
 r80をクネクネして
 
 三重 名張を経て…

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

r81をクネクネ ズリズリ
 
 
  青蓮寺湖から

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

香落渓

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

曽爾村まで
 
  クネクネ  ズリズリ…
 
 
 

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

曽爾村から入った
 
 R369は 直線でつまらんので
 
 
  早々に 離脱して r28を
 
  室生寺方面へ クネクネ ズリズリ…
 
 
 

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

r28  室生寺近辺
 
 
 山深くて タイトなコーナー
 
 多いです。
 
 画像は直線だけど(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

室生寺から 針あたりで
 
 R369に再び戻って給油
 
 
  針で給油も 針テラスはスルー(笑)
 
 
  休憩する時間もったいない
 
 
  

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

R369を針から 柳生方面に
 
 走るのですが、私は いつも一本
 
 それた r25を走ります。
 
 川沿いを進むロケーションの良さと
 
 ズリズリコーナーが点在してるのが
 
 お気に入りです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

r25よりr80を経て 
 
広域農道に入ると茶畑と見晴らしエエ場所
 
 あります。
 
  

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

茶畑のあとは 
 
  月ヶ瀬、高山ダム湖沿い
 
  r82に戻って ひたすらローリングで
 
  終了
 
 
 終日 ズリズリでした。
 
 
 普段は日記にしない内容のツーというか
走行練習!?^^; 
 
 缶コーヒーだけでメシ抜きです。
だれか 一緒に来ない?

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全8件)

ときどきライダーさん
こんばんは

ぴか吾郎さんのホームコースの一つでしょうから
今度行ってみようかな~
ぴか吾郎さん
ときどきライダーさん
 
  奈良方面では けっこう行きやすくて
 走って面白い場所です。
 もっと この辺で KMTの集まりやれば
 いい気もします。今度 来ます?
 
 メシにないけど(笑)
韋駄天さん
おはようございます

凄ぇぇぇぇ

ズリズリ全解剖ですね(^^♪

ふむふむ・・・

御杖方面には行かず・・・(・ω・`)

ふむふむ・・・
勢州の旅人(VG)(そろそろ卒業かなぁ・・・笑)さん
お疲れ様でした
かなりズリ・ズリを気持ちよく楽しんでこられたようですね

で折角の月ヶ瀬の梅は楽しまれなかったようですが、綺麗だったかと(笑)

月ヶ瀬の高山ダムに上がる道路でオーバーランしそうになり怖い思いした経験が(汗)

最近は行ってないですね、桜の季節に走って見たいですね
ぴか吾郎さん
韋駄天組長 殿

タイヤが減って仕方ないルートです(笑)

今回 フロントタイヤがエライことに‥(⌒-⌒; )

急遽 昨日 タイヤ交換済ませましたが‥。
ぴか吾郎さん
VGさん

梅ねえ 走りながら 見てましたよ。
梅の香りを感じたいから深呼吸したら
鼻が 爆発しましたが‥(T ^ T) 花粉で‥

一応、梅以外にも ダム湖、巨岩、奇岩など走りながら
見て楽しめるコースなんですよー 機会あれば案内しましょか?

あっ オーバーランは自己責任で‥(笑)
ますっしーさん
なんか見てるだけで目が回りそうなコースですね(笑)
しょっちゅう走ってたら鍛えられそうΣ(゚Д゚)
景色良さそうだなぁ。ズリズリは付いていけないけど、行ってみたいですね♪
ぴか吾郎さん
ますっしーさん

画像で紹介した場所 全て 針テラスから1時間圏内です。
2、3回連続で集合かけても 毎回違ったコースで走れますよ。
タイヤ 減るから めっツェラー在庫処分品とかでどぞ(笑)

難点が1つ‥ 美味いもん 名物が無いのよねえ‥( ´Д`)