ブロ友さんがはるばる鹿児島から来た!なので会いに行っちゃいましたよー

0000009access

おー(山に住む人) さん

プロフィール

誕生日
11月 24日  
血液型
O型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
神奈川、山梨、静岡 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
29件
MYバイク登録台数
4台
友達
17人
カテゴリ:近況
(2)
おー(山に住む人) さん おー(山に住む人) さん   2017年03月12日

ブロ友さんがはるばる鹿児島から来た!なので会いに行っちゃいましたよー

日記写真
車種名
HUSQVARNA 701スーパーモト
Myバイク
七丸くん

もう2週間前となってしまいましたが、鹿児島よりブロ友さんの聖芳さんが神奈川エリアに来るということでお会いしてきました(^^)

しかし、連日連夜の残業なのに以前から予定していたキャンプに行くことが重なり、ブログ更新する時間があまり取れずに今現在の投稿となってしまい、申し訳ないばかりです...

しかも当日2度寝により寝坊...ほぼ一番近いはずなのに出発時間ギリギリ到着という失態...
関係者の皆様、心よりお詫びします^^;

寝坊もアリ撮影場所はいきなりMAZDAターンパイクですw

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

この日は小田原エリア隊長のtaishiさんの計らいで数名のライダーが集結しました。

みなさん全てがロードマシンでモタードの私はいつものように浮くw
山でハードに使っているギタギタのセローで来たらさらに浮いていたでしょうけど(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

さて、本日の目的地、大観山Pに到着。
結構寒かったなー。5℃くらい?

この下側がすぐに椿ラインという走りのメッカなんですが、今日はそこは行かずじまい。

各々のバイクを見ながらしばしの談笑が続く...。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

moriさん、つんぼうさんの計らいによりレギュラーコーヒーが振る舞われた!
寒いのでめちゃくちゃ生き返りました^_^;
やっぱり山で飲むコーヒーは格別!

コーヒーを味わいながら、本日のメインゲストの聖芳さんとお互いの出身地の地元トークやら、先日聖芳さんが出場されたエンデューロレースなどの会話に花が咲きました。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

天候も良いため、次なる目的地の伊豆スカイライン亀石峠Pを目指します!

路面温度が低く、最近交換したタイヤがちょっと怪しいのもあり、まったりツーリングにて移動する。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

目的地へ到着。
相変わらずバイクが多い。

本日、聖芳さんの乗っていたバイクは日本ではまだ販売されていないCBR250RR。

私はもとより皆さんこのバイクに興味深々(^^)
最近の250ccバイクはコストダウンの塊ということが見て取れるバイクが多いが、これは作り込みが激しい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

電制スロットル仕様なのでパワーモード切り替えも付いている。
メーター周りもとても洗練されていた。
本田さんも本気で作ってきたバイクだなー。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

顔つきはエバみたいですがとってもカッコ良い!

この後、箱根エコPで私は解散となりました。

聖芳さん、はるばるお越しいただいてありがとうございました。お土産までいただきまして恐縮です。
そして、またいつかお会いできることを願うばかりです。
今後ともオフにオンと、よろしくお願いいたします(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

聖芳さん
残業お疲れ様です(><)

当日はターンパイクまでの有料道路でスーパーモトの良いサウンドを聞きながら走っていました♪

ランドローフや大観山でのコーヒーブレイクも楽しかったですね!
白い息をはきながらお喋りして、地元スポットの話題と話は尽きなかったですねw

次回の遠征の際には椿ラインを走りましょう!
ネコライダー(^з^)-☆さん
こんばんはぁ!聖芳さんのおかげでおーさんと初顔合わせ出来て良かったです(^O^)大観山では沢山お話し出来て楽しかったですね!!思った通りの熱い方でしたよ!又是非とも御一緒さてくださいね(´ω`)
おー(山に住む人) さん
>聖芳さん
今日も残業でさっき帰ってきました(涙)

ランドローフを気に行っていただきありがとうございます。
ブレイク中にはお互い東京に行くと場違い感を感じてどうしていいかわからなくなる、鹿児島特有のインフラ事情や娯楽施設などなど、面白トークで盛り上がりましたね!
たくさんの時間があれば椿ラインのみならず、富士五湖一周ツーなどしてみたかったですね~。
これは次回再開した時への宿題と言うことで(^^)
きたきつねさん
コンばんわ。遠方からのウェビ友さん遠征があると、うれしいものですね。昨年のキャンプ会にも数名参加してくれたので、いろんな話に花が咲きました。このようなオンラインのやりとりも楽しいけど、オフラインでの交流こそが醍醐味です。
俺もいつかはおーさんほか関東組のオフロード隊の皆さんと一緒に走ってみたいです。そん時は、案内してくださいね。
おー(山に住む人) さん
>ネコライダーさん

私と
面識の薄い人⇒熱い人
良く知る人⇒メンドクサイ人
なので注意してくださいね(笑)

ネコライダーさんがガンマ、私がRSにて一緒に峠を走る日が訪れるよう、心より願っています(^^)
おー(山に住む人) さん
>きたきつねさん
ひょんなことからブロ友さんとお会いする機会が訪れました。
web上ではなかなかやり取りできないディープな話など出来るのも醍醐味ですね!
先日、バイクでキャンプに行きましたがこれもはまりそうです!
そう遠くない未来にキャンプ会に参加しに行きたいと思っています。
その時はキャンプにトレックとよろしくお願いいたします!
もちろん、こちらへお越しいただいた時には特上コースを揃えて御迎えいたしますので(^^)
ムコ殿さん
鹿児島からですか!
遠方から知り合いが来てくれるって嬉しいものですよね!
おーさんのお付き合いの広さが見れたような気がします!
伊豆スカでは富士山は見れたんですかね?
毎年企画してますが富士山が見える見えないで参加者のみなさんのテンションがだいぶ違います(笑)
国士越59さん
感慨深いですネ。 懇意にしていた、まだ見ぬ遠方の友人たちと会うなんてのは。
良い時間を過ごされかと思います。
おー(山に住む人) さん
>ムコ殿さん
こちらに来た際に小田原へ寄ってくれまして大変ありがたい限りでしたよ。
当日は天候が曇りでして富士山はあまり良く見ませんでしたが、その分トークが盛り上がりました。
伊豆スカツーは予定さえ合いましたらご一緒させていただきたいと思います!
おー(山に住む人) さん
>国士さん
鹿児島の方だったのでまさか会う機会が来るとは思っていませんでしたよ。
ブログのやり取りでは聞けなかったことや鹿児島県民のみぞ知る火山灰などの地元トークを聞くことが出来まして、大変楽しい時間を過ごすことができました。
もし機会が許せば次回は山、峠、サーキットなどご一緒することが出来たら最高だと思います。
ハックニーさん
鹿児島から日本未発売のCBR250RRで!
熱いですね!!
いや~カッコいい!
おー(山に住む人) さん
説明不足でしたが、鹿児島からCBRで来られたのではなく、関東に来てからレンタルされていました。
まだ発売されていないので個人所有は並行輸入とかしないと厳しいかも(^_^;)
でもこのCBRは出来が良く、かなりのセールが見込めるバイクですよ(^-^)