3時のおやつを食べに♪

0000041access

だんだんさん

プロフィール

誕生日
3月 4日  
血液型
O型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
県内 中・西濃 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
21件
MYバイク登録台数
6台
友達
36人
(4)
だんだんさん だんだんさん   2017年02月26日

3時のおやつを食べに♪

日記写真
ツーリング期間
2017年02月26日 ~ 2017年02月26日

目を覚ますと正午だった。
朝から出掛けるつもりだったのに大寝坊。
仕方ないのでブランチ食べて、
近場のおやつツーリングに予定変更だ♪

池田温泉の道の駅で大道芸を見た後、池田山山麓の快走路で休憩。
名古屋から来られたCB1300のお父さんと談笑する。70歳だそうだ。
トライアル競技をはるばる池田山でやっていたそうな。
ついでにその場所を教えて頂いた。今度WRで行ってみよう♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

ジェントルマンなお父さんとお別れして、
本題のおやつ処へ向けてワインディングを快走する。
Ninja250SLにとっては最高のご馳走だ!
道幅が広くないので小さな車体とローパワーが丁度良い。
他のライダーも楽しそうに走っている。景色がサイコーだ!

しばらくすると目的地の和菓子「柏鳥堂」が見えて来た。
さあ此処で一週間の疲れを取り除こう♪
そんなツーリングでした(^^)~

都道府県
キーワード
岐阜 揖斐 柏鳥堂
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全20件)

GGさん
こにちは SL快調ですね
池田温泉の道の駅で売っているバームクーヘン美味しいですよね
でも、このドラ焼きは食べたことが無い 今度行ってみよう。
麺屋家元さん
こんにちは。
大野町でしたっけ?

池田温泉近くにツレの家があり、右のロングトンネルは大好きなコースです。
マフラー系を変更したら、テストコースにもなります(笑)

今日は柔らかな晴天でしたね。日も長くなりつつ♪
ぎんペーさん
だんだんさん。こんにちは
今日はこちらも良いお天気で早速
大型車ライダーとすれ違いました(*゚ー゚)
これからSLでバンバン走れる季節到来ですね♪
だんだんさん
GGさん、こんばんは。

おかげさまでSLは絶好調です♪

和菓子が美味しい、柏鳥堂(はくちょうどう)のHp載せておきますね。
https://www.hakutyoudou.jp/%E6%9F%8F%E9%B3%A5%E5%A0%82%E3%81%AE%E6%80%9D%E3%81%84/)

イートインがあるのは「中之元国道店」ですので、此方が店舗がおススメです。
花見観光の後に寄り道するのもアリかなと思います(^^)/
きくりんさん
こんばんはー
いいなぁ お・や・つ

ツーまで走ってないし・・・
燃調がちょっと?だし

トライアルの場所は興味津々っす。
だんだんさん
麺屋家元さん、こんばんは。

池田山の飛行場は雪化粧ですが、下界は春の兆しに溢れていました。
そして伊吹山ドライブウェイが再開されると春本番ですね♪

あと1ケ月もすれば、時間の主役が夜から昼間に交代です。
それがなによりもバイクに乗っていて嬉しいのです(^^)/
だんだんさん
ぎんぺーさん、こんばんは。

そちらでも暖かくなってきたのですね。サイコーです♪
長い冬が終わりに近づいて皆さんわくわくドキドキな毎日ですね。

SLはロングツーリングは不向きですが、クネクネ命♪
でもそれが好き、いっぱい走りますよ(^^)/
だんだんさん
きくりんさん、こんばんは。

ついにトライアルするのですか!きくりんさんなら何でも出来ますね♪
僕はお父さんのお話聞いて、「しまったー、TLMの処分が早すぎた」と。

暖かくなったら御案内しますよ。入口は覗いてきましたので(^^)/”
邪摩さん
こんばんは!
今日は、バイク日和でしたね。
昨日よりも今日乗るべきでした。(笑)
まだ赤いイメージが無いですけど、お披露目会してください。( ^_^)/~
だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

SLにETCが付けば気軽に遠方ツーリングが出来るのですが・・。
下道ツーで郡上まで、そば喰いツーなどいかがでしょうか♪

新緑ツーに向けてなんとか考えておきますね(^^)/”~
杉さん
だんだんさん こんばんは
余暇をバイクでひとっ走りして和菓子屋で一服。だんだんさんの姿が目に浮かびます。
なにも遠くまで行かなくても気分転換になりますものね。
バイクはカンフル剤、人生に彩を与えてくれる良きパートナー、バイク乗りで良かったですね。私もいつまでも乗り続けます。
だんだんさん
杉さん、こんばんは。

久しぶりに大寝坊をしてしまいました。月曜日だったら恐ろしい事に・・(笑)
でも寝坊のおかげで手品が見れて甘い物が食べれたので結果オーライです♪

人間の身体って凄いですね、談笑したお父さんは以前胃を2/3取ったそうでが、
今は元のサイズに戻って食欲旺盛だそうです。なんか元気もらちゃいました。
ぼくも精一杯バイク乗っていきますよー(^^)/”
Maxさん
こんにちは、ささいな目的でも楽しい時間になりますよねー
赤いの早く見たいです。
ではまた
だんだんさん
Maxさん、こんばんは。

この日は小さく生んで大きく育てるみたいなツーリングでした♪
なんと言っても近場でトライアル場を教えて頂けたのは大きな収穫でした。

えっえーと赤いのですか!伊勢はWRで出動する予定ナンデス。
どうしよう・・、SLにETC付けるの間にあうかな(汗;)
Rightさん
こんばんは
赤のSLも好調の様ですね。
こちらも、皆さんに迷惑をかけない様にVTRのバッテリーを交換しておきました~
でも・・・・全く乗れず。
来週のツーは、WRもSLもだんだんさんのNEWバイクとしてはお初なので
楽しみです.

あっそれと、私のバイクも赤で、邪摩さんも赤、ですよ~
Maxさん
こんばんは、そうでしたね。大丈夫です
WR2台で、楽しみましょう!
それでは・・・。
では、また
Yamaちゃんさん
だんだんさん こんばんは(^^)
26日、僕も池田山 行ってましたよ!
雪中行軍アタックしてました…ヘロヘロでしたσ(^_^;)
今度、寒いうちに温泉ツーでも行きましょう(笑)
だんだんさん
Rightさん、こんにちは。

VTRは準備バンタンですね♪
まさに赤い彗星の如しデスネ(笑)
そのうち三台で「紅ツーリング」
なんて如何ですか(^i^)
だんだんさん
Yamaちゃん、こんにちは。

池田山を下界から見るとまだ雪がありましたよー!
そんな中でウエイトトレーニングしていたのですか(笑)

温泉嬉しいですね♪
橋の下の下呂温泉に行きましょう(o^^o)
(水着をお忘れなく♪)
だんだんさん
Maxさん、こんにちは。

SLってね前傾姿勢が強いので牡蠣腹一杯食べると
走行中戻ってきそうで怖いです!
(その時ヘルメットの中では・・・キャー!)

城里参りの時はSLで行きますね(^-^)