新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000294access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

エンジンオイル交換

車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介

先送りしていたオイル交換でしたが、本日やっと交換完了しました。
前回交換からの走行距離は、5163kmでした。

5000km走行した割には、汚れは少ない感じでした。使用時のシフトフィーリングも特に、悪くありませんでしたので、まだ使用できたかもしれませんね。
でも、オイルは新しい方が良いらしいので交換します。

「早めのサイクルで交換すれば安いオイルでもいいよ」派がいる一方、いいえ「安いオイルは、それなりなので駄目」派もいるみたいです。私の場合は「安いオイルをロングサイクルで使用する」派です。

ちなみに、バンディットの純正オイルドレンボルトには、マグネットが取り付けられていて、金属粉を捕える構造ですが、何も吸着されれては、いませんでした。
サイトゲージを確認しながらオイルを補給した後、エンジンを始動、オイルを循環させてエンジンを停止します。1、2分後、サイトゲージで再度、油量を確認し、油量を調整し、オイル交換完了です。

入れ過ぎると抜くのが大変なので少な目で調整していくのが良いかと思います。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)